魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

お金で『快適』を買ってみた。

色んな本やネットには『どれだけ物にお金を使っても「幸せ」は手に入りません』と書いてあります。

「じゃあお金で何が手に入るのか?」というと、手に入れられるモノは『快適』なのだそう。

 

と、いうわけで『意識して』お金で『快適』を買ってみました。

 

買った物

【1.電池パック】

f:id:arasukkiri:20181220003909j:plain

分割で携帯を購入して、払い終わったらまたすぐに機種を変更する人がいますが、私はそのタイプではありません。2年なんて余裕で使います。むしろじわじわと色んな機能を覚えるので、そこからが本番だったりします。

 

なので、電池パックがまずバカになります。

現在の携帯も充電の減りがかなり早くなっていて、常に携帯用の携帯充電器(ややこしいw)を持ち歩いていました。

 

私の生活の中で不便は何だ?と自問自答した時に真っ先に思いついたのが携帯だったので、充電パックを買ってみました。

 

電池の減りが早くなってからは、あまり電池を消費しないようにネット検索を避けたり地図アプリを開かなくても済むように事前に念入りに調べておいたりしていました。今考えると、スマホの機能を全然活かせていませんでしたね。

 

新しい電池パックにしてからは電源が落ちちゃうかもという不安がなくなり、とっさの調べものも躊躇せずできるようになったのでとても「快適」です。

【2.スマホ用タッチペン】

★メール便送料無料★【タッチペン スマートフォン スマホ  静電式】ストラップホール付 導電性繊維 先端交換式 タッチペン スタイラスペン 全6色

価格:580円
(2018/12/20 01:10時点)
感想(62件)

「ブロガーたるもの、常にメモを取るべし」という教えのために買いました。

…と言いたいところだけど、そこまで意識高くブログを運営できていません。(反省せねば)

 

気になる漫画とか、思い出した用事などをメモする時に、スマホのメモアプリを開いて指でばーっと箇条書きしているんですが超汚い。

鉛筆を持ったばかりの子供みたいに、いらない線が残っちゃう。あとどうしても指の太さゆえに(?)コンパクトに書けないから、メモが数ページにまたがって読み返し辛い。

 

これを改善するためにスマホ用のタッチペンを購入しました。小・中・高・大とペンを握り勉学に励んできたので、指よりタッチペンの方が私には良さげ。キレイに書けます。

 

こんな感じでスマホ関連の不便を解消するためにお金を使ってみました。とても「快適」になったので、我ながら良いお金の使い方が出来たのではないかと自画自賛(笑)

 

友人が脱毛をしてとても楽になったと言っていたので、これも「快適」を買ったことになるのでしょう。まあ、私は除毛クリーム派なんですけどね。

■関連記事▷完全除毛クリーム派の私が、レビューとオススメを紹介する

 

物を購入しても「幸せ」にはなれないそうですが、「不便」を減らすことはできます。【不便⇒快適】にお金を使うことは、お金の使い道としてなかなか賢い選択なのではないでしょうか。