魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

爪が割れる人におすすめのケア見つけちゃった!

f:id:arasukkiri:20181207100034j:plain

ナチュラルな単色ネイルぐらいした方がキレイに見えるよな~とは考えているものの、私のツメはすぐ割れちゃうんです。

 

服に引っ掛かって欠ける。ぶつけて欠ける。爪のピンクと白の境目に気付いたら亀裂が入ってたりする。キレイに長く伸ばすことが難しいです。

 

ネイルをするなら1本だけ爪が短いとか変だから、5本全てがある程度伸びるのを待っているんだけど、なかなかねえ?

 

そこで爪を割らないで伸ばす方法を調べてみたところピッタリのケアアイテムを見付けてしまいました。

美爪の休日プレミアム 」というアイテムなんですけどね、何が良いのか今から説明していきます。

 

コーティングと美容液の要素がある

まず私のように爪が服で引っ掛けると欠けてしまうとか、ちょっとの衝撃で割れてしまう人は、マニキュアでコーティングしてあげるだけでとても効果があります。

 

マニキュアがカバーの役割を担ってくれて、外からの衝撃から爪を守ってくれるのです。

 

「じゃあ専用商品じゃなくて普通のマニキュアで良いじゃん?」って思うじゃないですか。

ダメなんです。だってマニキュアって何で落としますか?

f:id:arasukkiri:20181207102407j:plain

除光液ですよね。

この除光液が爪にどえらい負担になるそうなのです。

 

爪が割れやすい欠けやすいというのは、爪の状態が良くないからです。

そんな状態の爪を除光液でゴシゴシすると…わかりますよね?

 

だけど「休日プレミアム」はとことん爪に優しく!をモットーに作られているので、マニキュアのように爪を守ってくれるのに除光液を使わずにオフすることができるのです。

f:id:arasukkiri:20181207103121j:plain

画像:「美爪の休日プレミアム 」公式サイトより

 

そしてもう1つマニキュアと大きく異なる点があります。

爪の元気を奪ってしまう除光液を使わないどころか使うたびに栄養成分を与えてくる、いわば美容液の役割も持っているのです。

 

つまり、外からの衝撃に強くなって爪が欠けにくくなると同時に、栄養を摂れることで爪自体が強く健康になるので、もっともっと爪が割れにくくなるんですよ\(^o^)/

 

とまあ、公式サイトを読めば書いてあるような商品の良さはこんな感じ。

だけど私が「コレ良いな」って思ったのは別のポイントだったりします。

 

ケア中にベタベタしないからイイネ!

爪に栄養を与えてあげようと思ったら、爪用のクリームでも良いワケです。

でもクリームを塗った指先ってしばらくベタベタするじゃないですか。

 

その手で携帯触るの嫌じゃないですか?

私は特にベタついた手でカバン触るのが嫌だなー…。

 

「美爪の休日プレミアム」はマニキュアタイプでしかも速乾なので、サッと塗っちゃえばベタベタせずにずっとケアタイムになるんですよ。

あっちこっちに指紋をつけてしまう不快感がないのが、1番の推しポイントです\(^o^)/

 

あと「ケアとして使いたいから無色透明で良いわ」という人もいるかもしれません。

が、普通のネイルと除光液に爪が負けてしまう人がオシャレとしても使えるようにと、色味がお上品で可愛いものがそろっています。

f:id:arasukkiri:20181207105613j:plain

サーモンピンク(↑)の他にベージュもさり気なくて大人女子に良さげ。

 

私の最終目標は単色ネイルでキレイな指先になること。

そのためにはある程度の長さまで傷付かずに伸びる爪を育てなきゃ!

 

爪が頑丈になったら、キレイな状態でキープできるような爪になったら、ちょっと良いブランドのマニキュア買ってネイルするんだ\(^o^)/

 

「美爪の休日プレミアム」公式サイト⇒ http://com/bidumepremium