魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

垢抜けるには髪を染めろ?痩せろ?本当にそうかな。

垢抜ける方法を検索すると「スリムな体型になりましょう」や「髪を染めると垢抜けますよ」と色んなところで紹介されていますね。

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

渡辺直美は体重が3ケタあるそうです。

f:id:arasukkiri:20181204031540j:plain

街中を歩いている女性で彼女よりも太っている人を探すのは難しいでしょう。

では街中の女性はみんな渡辺直美よりも垢抜けているでしょうか?

私は渡辺直美の半分も体重がありませんが、確実にオシャレなオーラは負けています。圧倒的な敗北です(´;ω;`)

 

「髪を染めると垢抜ける」とも聞きますが、ではこの彼女はどうですか?

f:id:arasukkiri:20181204032959j:plain

私にはめちゃくちゃ洗練されているように、つまり垢抜けているように見えます。

髪を染めている人は彼女よりも垢抜けていますか?

 

このように垢抜けるには髪を染めるのが必要なのだ!痩せるのが必要なのだ!とは言い切れません。

 

もちろん似合う髪型・服装・スタイルを手に入れることは大切です。

でもそれが茶髪であるか黒髪か、ロングかショートか、豊満なのかスリムなのか…それは人それぞれなのです。

 

では、垢抜ける(つまりオシャレな雰囲気)には何が必要でしょうか?

 

垢抜けには堂々とした雰囲気が欠かせない

私は垢抜けに最も必要なことは堂々とした雰囲気だと考えます。

だって陰キャの美人って「垢抜けてるな~…」って思われないじゃないですか。

 

「私間違ってませんけどナニカ?」ぐらいの堂々とした気持ちで過ごすのは重要。

 

でも「別に私、普段後ろ向きの気持ちで生きてませんけど…」って人もいますよね。

f:id:arasukkiri:20181204040754j:plain

 

そんな人にオススメしたいのが姿勢改善です。

 

フラダンスを趣味で始めた友人が背筋がピンとなって姿勢も良くなったのですが、オシャレなオーラも増し増しになったんです。

バレエやっている人も垢抜けてる人が多いじゃないですか。

 

猫背ってだけで下を向いているイメージになっちゃうんです。

f:id:arasukkiri:20181204042825j:plain

 

姿勢を直すだけで、堂々としているように見せれて、結果オシャレな雰囲気を醸し出すことが出来ちゃうのです\(^o^)/

 

姿勢を正すだけで、服も髪もスタイルも変わっていないのに3割ぐらい垢抜けますぞ!

 

私の友人みたいに姿勢が良くなる習い事を始めるのもオススメ!

ですが、そんな余裕がない人は姿勢矯正ベルトを活用するのもオススメですよ。

 

ちなみに、「姿勢を意識して改善するぞ!」みたいな根性論は難しいと思う。

私は意識した10分後には元の悪姿勢に戻っちゃってた(´;ω;`) 癖ってそういうもんだよね。

 

初期投資をして正しい姿勢を癖付ける方が簡単に姿勢矯正に成功できるますよ。

 

姿勢矯正ベルトの価格はピンキリで、美姿勢ビルダーのような1万円以上するものから「Bellelife」美姿勢 のような2,500円程度で買えるものまで、かなり幅があります。なのでお財布次第ってところですかね。

 

ともかく!垢抜けたければ美しい姿勢を手に入れる努力をしてみて下さい。

 

ちなみに「メイクで垢抜け」と検索する人もいますが、それは顔ピンポイントの印象を良くしたいのかな?

全体の雰囲気じゃなくて、顔の印象をパッと良くしたいのであれば「歯」を白くするのが簡単ですぞ\(^o^)/

 

▽詳しい方法はコチラの記事に▽