魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

本の買取で小金を稼げたよ!33点の買取金額は?

f:id:arasukkiri:20181126221601j:plain

どうも、はち(8)です。

 

読み終えて段ボールに入れっぱなしになっていた本を、重い腰を上げてやっとこサ買取してもらってきたよ\(^o^)/

 

断捨離のコツは「儲け」を考えすぎないことの記事に書いたようにちょっとでも儲けたいと思って色んなネットの買取サイトを調べてたんだけど、結局ブックオフで済ませちゃいました。

 

口コミではブックオフで売るべきじゃない」なんて言われて嫌われてるけど、私は結構良い買取結果でしたよ\(^o^)/

 

全部で33点!買い取り合計金額は?

f:id:arasukkiri:20181126222758j:plain

『まとめていくら』じゃなくて、1点1点を査定してくれるから「なんでコレこんな高いん?」ってレシートみてるだけで結構楽しいです。

 

その代わり33点とそう多くないはずの量なのに、このレシートの長さです(笑)

 

ではでは、お待ちかねの買い取り合計金額の発表です!

f:id:arasukkiri:20181126225619j:plain

ダダン!!

1,240円でした~!

 

私個人としては買取金額が4桁を超えると「お…!」って思うんですけど、皆さんはどうでしょうか。

 

買い取り内訳
  • 漫画 17冊 395円
  • CD  2枚 400円
  • 文庫本 9冊 190円
  • その他 4冊 255円

合計金額 ⇒ 1240円

 

漫画は古い作品ばかりだったので全て1冊5円を覚悟していましたが、MAXで1冊80円も値が付きました!

 

文庫本は最低金額10円~かな?

何度か買取に出していますが10円以下だったことは記憶にないです。

 

ブックオフで108円で買った小説をブックオフへ売りに行く私(笑)

管理番号があるワケでもなさそうで、特に何も言われたことがありません。

 

文庫本は今回のMAX買取額は40円。

108円で買って40円で買い取ってもらう。我ながらとてもコスパの良い趣味です。

 

買い取り手順がめっちゃハイテクになってた

すごい久々にブックオフで買い取りをしてもらってきたのですが、すごいハイテクになってました!

 

今までは、住所・名前を手書きで買い取り証明書に書かなきゃいけなかったんですよね。これが面倒な作業なんですよね。時間もかかるし。

 

それがね、「i Pad」みたいな機械でパッと出来るようになってた!

f:id:arasukkiri:20181126231633j:plain

店員さん「身分証明書をスキャンしますね~」で終わり。

名前も住所も生年月日も記入する必要なくなってたよ。

 

画面に表示された自分の情報に誤りがないか確認して、あとはペンで画像に名前書いて(サインして)終わり!\(^o^)/

 

めっちゃスピーディーで、面倒も少なくて良いシステム。

楽チンだったし、買取金額も4ケタ越えだったのでルンルンで帰宅しました。

 

ブックオフは買い叩かれる」ってよく聞くけど私は今回の買取金額に大!満!足!

1000円あれば、2ヶ月分の小説が買えちゃうよ~、ヤッター\(^o^)/

 

ブックオフ買取⇒【ブックオフ】公式宅配買取サービス