魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

アプローチに勝る恋愛テクなし!恋人ができない人は圧倒的に受け身だ。

f:id:arasukkiri:20181123232943j:plain

どうも、はち(8)です。

 

彼氏・彼女が欲しいのに出来ないって人は圧倒的に受け身の人が多いですよ。

「ご飯行きませんか?」などのお誘いの一言を言えていますか?

 

恋愛ってルックスの順に選ばれるワケじゃないですよね。

可愛い子やイケメンでも恋人なしだったり、その逆もあったり。

 

ルックス以外で何があれば「付き合おう」に辿り着くかと言いますと

話が盛り上がったり、空気感が穏やかだったり、お互いに「あ、何か良いな」って部分がある時なんですよ。

 

他愛のない会話が許されるのってプライベートタイムですよね?

 

「私はこんな人間なのですよ~」とアピールするチャンス、誘ってもらえないなら自分から誘って作るしかないだろう…!

 

好きですアピールが効果があるのは両片想いから

友人が「好意はアピールしてるんだけど、気付いてくれなくて~」って言ってて…

f:id:arasukkiri:20181124010358j:plain

 

いや、多分それ、彼は気が付いてるけど気付いてないフリしてるだけなんじゃ…。

 

だって自分に置き換えたらそうするしかないですよね。

告白されたワケじゃないから断れないし、かといって別に私も好きじゃないし。

こうなると知らぬ存ぜぬフリをするしかないだろう…!?

 

ただコレがちょっと親交のある相手から「キミに好意があるんだけど」ってアピールならドキドキしちゃって意識するようになることもあるんだな。

 

恋愛テクニックで「好意をアピールすれば相手もアナタが気になっちゃいますよ」ってありますが、ある程度の関係性の土台は必要です。

 

そりゃ飛びぬけてルックスに恵まれた人からなら接点なくても揺らぐよ(笑)

でもそれはイケメン・美女だから通用するわけで、その他大勢の人間はちょっとの勇気と行動が必要ですよ。

 

別に2人きりでなくて良いので、ご飯やお出かけに誘いましょう。

 

男と女、どっちからアプローチしたってかまわない

f:id:arasukkiri:20181124013805j:plain

 

未だに女性は「選ばれる」って固定観念が強すぎると思う。

「モテる」メイクや「モテる」服装ってまさに選ばれるためって感じ。

 

アナタらしくってそんなにダメなことなんだろうか?

モテるメイク・服装なら好きな人は振り向いてくれるんだろうか?

 

せっかく好きな人がいるんだったら、相手に向かって動かないと遠回りですよ。

待っていれば好きになってもらえるってそれどんな少女漫画?(´・ω・`)

 

相手をより知って、もっと好きになったり。

逆に「あれ勘違いだった?」って好意が冷めたり。

自分のことも知ってもらうことで恋愛対象にねじ込めたり(笑)

 

こういう機会は2人で過ごしてみないと手に入りませんしね。

恋愛は相手あってのものだと、つくづく思います。

 

とゆうか、目が合った瞬間両想いなんてカップルなんてそう居ません。

基本どっちかの片想いからスタートですからね。

 

交流をしていく中で「好き」が育っていくんですよ。だから関わっていかないと!

もちろん育たない恋心もあるけど(=失恋)、そういうのも動いてみないと知ることができないからね~。

 

恋愛には積極的に肉食系でいきましょう!

モテる方法よりも、感じの良さそうなお誘いの方法を探すべし。