魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

目の乾燥にはホットアイマスクを!めぐりズムがコスパも良くてオススメ

f:id:arasukkiri:20181116223627j:plain

どうも、はち(8)です。

 

最近、【パソコンの使いすぎ+空気の乾燥】のコンボ攻撃をくらいまして目がカスカスです。

 

日中に目が不快なことは今までにもあったんですが、最近は寝起きにまで目が乾いているように感じようになってしまいました。

 

「こりゃイカン!」ってことで対策を調べたら、意外と簡単に改善できそうでひとまず一安心です。

 

目の乾燥に悩んでいるみなさんも、ぜひやってみて下さい。

 

目の乾燥はホットアイマスクで撃退できる

目が乾燥しているということは、涙が足りていないということ。

「目薬でもさした方が効果あるんじゃ…」って思ったりしますよね。(もちろん目薬でも目は潤います)

 

だけど目が「乾く度に目薬をさす」というのは外から水分を与えているだけで根本的な解決にはなりません。

 

「目の乾燥が改善」というのは、必要な量の涙が出るようになることではありませんか?

 

そこで効果的なのがホットアイマスなのです!

涙の成分は水だけではない

f:id:arasukkiri:20181116225615j:plain

涙は水溶性の成分だけで出来ているワケではありません。

実は油分も含まれています。

 

この油分が固まって涙の出口(マイボーム腺)を詰まらせてしまうことがあり、これが涙の減少⇒目の乾燥に繋がるのです。

 

この油分を溶かしてマイボーム線をオープンな状態にさせることで、目の乾燥は改善できちゃうんですよ。

 

少し考えてみて下さい。

「カッチカチのバターを溶かしてくれませんか?」とお願いされたらアナタならどうしますか?

 

f:id:arasukkiri:20181116230445j:plain

 

私だったら、熱を加えちゃいます。

 

マイボーム線に詰まってしまった固まった油分だって同じこと。

熱を加えてあげると溶かすことができるのです。

 

まさにホットアイマスクは求めている役割ドンピシャ!

ホットアイマスクを使ったケアで目の乾燥は改善するんです。

 

ホットアイマスクはめぐリズムがコスパ良し!

私は普段コンタクトを使っているので、日中にホットアイマスクが出来ません。

コンタクトを外した寝る前が ホットアイマスクTime なのです。

 

ホットアイマスクを5分もするとウトウトしてくるので、そのまま眠ってしまいたい。

そんな願望が叶うのが「めぐリズム」シリーズです。

 

f:id:arasukkiri:20181116231614j:plain

 

そして250回もリピートして使えます。

 

すごすぎない…?

ホットアイマスクどころじゃない日もあるだろうから、これ1つで1年間も目のケアができちゃう!

 

めぐりズムの使い捨てタイプも使ったことがあるのですが、こっちはコスパ良くないです。

「出張先のホテルで」とか、「移動中に」とか、お家以外で使いたいシチュエーション推奨。

 

じゃないと毎日使ってたら破産しちゃうよ (´;ω;`)

それぐらい1つあたりのお値段が高いよ。

 

コスパ良し!気持ちよし!手間よし(そのまま寝れる)

3つ全てそろっているのが”小豆の力”シリーズなのです。

 

ホットアイマスク型しか使ったことがありませんが、ほどよい重みが目とアイマスクの隙間を作らないようにしてくれてめっちゃポカポカで気持ち良いです。

 

頑張った日は「ぁ”~…」ってお風呂に入った時のおっさんみたいな声が出ます(笑)

 

ともあれ、ホットアイマスクで目の乾燥は改善できるので是非とも取り入れていきましょう!

目を温めることで、ついでに疲れ目も解消できるよ\(^o^)/

 

楽天最安値▽

桐灰 あずきのチカラ 目もと用

価格:522円
(2018/11/16 23:34時点)