魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

セルフでうなじ処理をするなら除毛クリームが楽チン

f:id:arasukkiri:20181109221503j:plain

どうも、はち(8)です。

人生の8割はショートヘアの私です。大人になってから伸ばしたのは、成人式の時だけかな。(でもそれも後悔してる。ショートで出れば良かった…!)

 

ショートヘアは本当にいろんな形をやったよ~\(^o^)/

 

ショートヘアはうなじがガッツリ出るので、処理必須です。

なので色んな処理方法に挑戦してきましたが、除毛クリームがダントツで楽!

 

「セルフのうなじ処理ってどうすればいいん?」って人は除毛クリームがいいよ。

 

私がやっている失敗しらずのうなじ処理

実際に、私がやっているえり足処理・うなじ処理方法を紹介しますね。

 

除毛クリームの他に用意すべきは洗顔用のヘアバンド”です。

f:id:arasukkiri:20181109225822j:plain

この画像(↑)みたいに、襟足を上げて生え際がオープンな状態を作ります。

ここに除毛クリームをぺたぺた塗って、指定時間が経過するのを待つだけ。

 

器用な人はピンで襟足を固定したりできるのかもしれませんが、ショートヘアは髪が短いのでちょっと難易度が高めです。

 

加えて私はショート歴が長くてヘアアレンジをしてこなかったのでピンが使いこなせません。

 

よってヘアバンド1択!

 

  1. うなじオープン
  2. クリームぺたぺた
  3. 待つ
  4. 洗い流す
  5. 完了\(^o^)/

 

どの工程も簡単で失敗しらずなのですよ~

 

▽ヘアバンド▽

メール便送料無料 ecomoco エコモコ モコモコヘアーバンド【ヘアバンド ふんわり 伸縮性 吸収性 ジム 洗顔

価格:864円
(2018/11/9 23:25時点)
感想(225件)

 

除毛クリームならよりキレイなうなじに

うなじ処理はカミソリでも出来ますが、それでも除毛クリームをオススメするのには理由があります。

 

まあ私、本当に不器用なので合わせ鏡でカミソリ使えないんですけどね (´;ω;`)

思った方向に進行しなくて剃り残しちゃうんですけどね (´;ω;`)

 

だけど不器用さんだけじゃなく器用さんにも除毛クリームでの処理をオススメできます。

それは「きれいに処理できる」から。

 

カミソリで処理すると、毛の断面がポツポツと目立ってしまうことがありますよね。

除毛クリームは根元から処理するものが多いので、黒いポツポツができないのです!

 

うなじのキレイ度は「除毛クリームで処理>カミソリ>処理しない」って感じ。

誰でも失敗知らずでキレイなうなじに出来るのが除毛クリームを使う処理なのです。

 

 

ちなみに私が愛用している除毛クリームはプレミアムリムーバー グート です。

 

▽この記事にレビューをあり▽

arasukkiri.hatenablog.com

 

クサくなくて、コスパも良いから愛用中。

除毛クリームを探しているなら1度は使ってみて欲しいと思うぐらい私は気に入っています。

 

首の後ろなんて本人からは見えないから、意外と処理が甘くなっちゃいますよね。

だけど他人からはめっちゃ目に付く場所だったりします。

 

「もしかして毛深い?」って思われても気にしない!という女性はいないはず。(私はイヤだ)きちんと処理しておきましょう!

 

ショート歴が長いゆえに辿り着いた、私のうなじ処理方法はこんな感じ\(^o^)/

 

■除毛クリーム公式サイト⇒ https://www.andgino.jp