魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

シンプルファッションが地味にならないトップスの選び方

f:id:arasukkiri:20181106050800j:plain

どうも、シンプルファッション好きのはち(8)です。

 

シンプルファッションって大人っぽく着こなせるけど、一歩間違えば『地味』になっちゃうんですよね。

 

そんな不安を吹き飛ばしてくれる 

「シンプルなんだけど地味にならなくて良いじゃん!」

と私が発見したトップスを紹介します。

 

真夏以外は使えるアイテムですよ~\(^o^)/

 

トップスにはカーディガンを活用せよ

ド・シンプルに自信ない人はカーディガンをトップスとして活用すれば良いのですよ。

 

その時には、安っぽいボタンのカーディガンじゃなくて、金ボタンだったりパールボタンだったりちょっと凝っているものがオススメ!

 

f:id:arasukkiri:20181106155427j:plain

実物はあとほんのちょっとだけダークグレーです

 

私はパールボタンのグレーカーディガンを持っています。

正直、グレーとか白とか苦手で無地だと「う~ん…?」ってなっちゃうんですけど、このデザインだったら問題なく着れています。

 

私はオフィスファッションとしても活用できるし、

『デニム×カーデ』の休日手抜きコーデもシンプルで可愛いので満足です。

 

あと、ちょっとコレ見てもらえます?

f:id:arasukkiri:20181106053802j:plain

画像「ZARAのパールボタンカーディガンをコーディネートに投入 | LEE

 

この画像(↑)はZARAのアイテムなんです。

だけど私のカーデはZARAのモノではありません。

 

そっくりすぎ…!

 

私の持っているものと違いがほとんど見当たらないよ~~

「全然変わんないよ~」って両方持っている人のレビューも見たことがあります。

 

さらにさらに、両ブランドのホームページにある着用モデルの写真も同じだったりします。

(これっていわゆるタグ替え商品なのでは?)

 

私ってば、すっごいお得にカーディガン買えちゃったんじゃない?

 

実際にZARAのアイテムかどうかはわかんないし、ZARAの商品に触れたこともないんですけど

持っているカーディガンに特に不満もないので、「こういうの欲しい!」って人には超お買い得商品です。お値段も半額以下なので。

 

パール カーディガン パールボタン ニット クルーネック 秋 冬春 カーデ レディース  ブラック イエロー グレー 上品 柔らか 光沢

価格:1,770円
(2018/11/6 05:49時点)

 

黒カーディガンなら金ボタンも可愛いよ!

実は一番最初に考えていたのは「金ボタン」のカーディガンでした。

 

f:id:arasukkiri:20181106060623j:plain

黒カーディガンに金ボタンが派手すぎない華やかさで良いと思ったから。

 

だけど黒は可愛いのに「グレー×金ボタン」になるとちょっとぼやっと見えませんか?

好みの問題なのかもしれませんけど、私は「うーん…(華やかさが足りん!)って感じちゃいました。

 

私が欲しかったのはグレーカーディガンだったので、金ボタンのデザインは断念。

色々見比べた結果、たどり着いたのが【グレーカーデ×パールボタン】だったんです。

 

でも、もし黒カーディガン買うなら迷わず「金ボタン」でしたよ。(私はね)

 

黒やネイビーなど暗色のカーディガンを求めている人は多いと思うので、「イイネ!」と感じた『金ボタン』デザインも紹介してみました。

 

「シンプルファッションって地味と紙一重で難しいわ…」って悩んでいるなら、

ボタンが凝っているカーディガンは程よく華やかさをプラスしてくれて、だけど全体の印象はシンプルでいられるアイテムなので、とても使いやすいと思います。

 

ぜひぜひ、好みのデザインのカーディガンを手に入れて下さい。

 

ちなみに画像のカーディガンはNATURAL BEAUTY BASICのアイテムです。

 

商品アイテム詳細へ▷『ウールカシミア12gニットカーディガン

(「リンク切れ=売り切れ」です。気になる方はお早目に!)

 

以上!「シンプルファッションが地味にならないトップス選びについて」でした\(^o^)/