魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

彼氏にファッションセンスがないなら、服ではなくこの本を贈ろう

f:id:arasukkiri:20181105212850j:plain

画像:「服なんて、どうでもいいと思ってた。 1

 

どうも、はち(8)です。

 

彼の服装が絶妙にダサくて「ねぇ、もうちょっとどうにかなんない?」ってモヤモヤしている彼女って意外と多いのではないでしょうか?

 

「もっとシンプルで良いのに…!」

「細身の方が大人っぽく見えるのに…!」

ってね。

 

私の友人も彼が緩めのジーパン履くの嫌なんだって。(ガウチョじゃないよ!)

もう少し細身のパンツのが良いのに~~ってよく愚痴っているのを聞きます。

 

そんなファッションセンスが△な彼氏さんには、服ではなく「オシャレのいろは」をプレゼントすべきだと思うのです。

 

オシャレは金額ではなく知識がモノを言う

ファッションに興味がない人の多くって「服にお金かけるんだったら、別のことに使いたいな~」って思ってますよね。

 

だけど、もし今現在の被服費と変わらずに素敵な格好になれるとしたら?

 

そんなの絶対みんな「だったら素敵に見える服を買うよ」ってなるでしょ?

どこにでもある皆が持っているようなシンプルな服が実はオシャレのキーポイントだったりするのです。

 

服に興味のない男性はこういうこと経験したことある人多いと思う。

f:id:arasukkiri:20181105220416j:plain

「自分だけ場違いな服でいっちゃった!?」って。

というか、女の私でも全然ある。

 

こんな経験が繰り返されるとどんどん自分のセンスに自信がなくなっちゃって、服を買うのがもっと嫌になるんだよね。

 

でもみんなと同じように年相応・様になって・TPOが正しい服が着れればなあ…とは思っている。

 

そんなオシャレ迷子さんが読むべきなのが服を着るならこんなふうにという漫画本なのです。

 

「オシャレはセンスではなく知識があればできるよ!」という内容で、初心者向けにすごく優しく教えてくれます。

 

読むと「自分でもオシャレな着こなしができるのでは?」ってワクワクするのと同時に「うわぁぁ~…!(あの日の服装はヤバかったのか!)って自覚する良いきっかけにもなります。

 

服を着るならこんなふうに(volume 01) (単行本コミックス) [ 縞野やえ ]

価格:1,058円
(2018/11/5 22:18時点)

 

オシャレに見えない原因が見えてくる。

大人っぽく見せるには「シンプル」が大事!だと本書にあるんですが、

「シンプルなんて恵まれたスタイルの特権やろ~」って感じた経験ありません?

 

f:id:arasukkiri:20181105224054j:plain

【パーカー×デニム】のシンプルな組み合わせでも、バランスで印象が違うんだよって教えてくれたり。

 

同じアイテムでもスタイルが良く見える秘訣が紹介されていたり。

f:id:arasukkiri:20181105224547j:plain

このイラストで、なぜ立ち読み男性がスタイルが良く見えるのか気が付けたアナタは相当なファッショニスタ☆!

 

f:id:arasukkiri:20181105230734j:plain

「シンプルなのにあの人はどうしてオシャレなんだろう…?」って疑問は誰もが感じたことありますよね。

 

コレも赤子に教えてあげるように優しく分かりやすくゆ~っくり解説してくれています。

 

服に興味がなかったり、オシャレのコツを探し中の男性なら、すぐにそれなりの着こなしができるようになるはず!

(だけど変わった服が大好き!ってタイプの男性には効かないかも)

 

男性用のファッション指南本なんですが、女の私でも参考にできる内容がたくさんなので(女の子の話も出てくるし)、一緒に漫画を読んで学んでいくのも楽しいかもしれません。

 

服を着るならこんなふうに(volume 01) (単行本コミックス) [ 縞野やえ ]

価格:1,058円
(2018/11/5 23:25時点)

▽2018年11月現在、7巻まで発売されています▽

服を着るならこんなふうに 全巻セット (1-7巻 最新刊)

価格:7,406円
(2018/11/5 23:24時点)