魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

「肌とまつ毛」それだけで、スッピンはすごく可愛くなる

f:id:arasukkiri:20181102153416j:plain

メイク、髪型、ファッションを頑張って「可愛いね」って思ってもらえるのも嬉しいけど、

 

彼や友人とお泊りの時の【スッピン+ラフな格好】でも「わー可愛いじゃん」って思って欲しくありませんか?

 

パーツの形に恵まれてないから「私なんてスッピン無理だわ」って思うかもしれない。

確かに、恵まれたパーツ美人には敵わないかも。

 

だけど今より素顔が数割増しに可愛く見える方法はあります。

ちょっとでも素顔が可愛くなれば、彼とのお泊りだってもっと楽しくなるかも!

 

肌がキレイだと3割増し

f:id:arasukkiri:20181102155549j:plain

理由はわからないけど、肌がキレイだと3割ぐらい可愛く見えます。

 

メイクをしている女性なら普段よりファンデーションをキレイにできた日は「あれ?今日ちょっと可愛くない?」って思った経験ありますよね。

 

何度でも言います。

肌がキレイだと可愛く見えるんです!

 

逆に言うと、メイクを落とすと可愛さが減っちゃうのは、肌がキレイじゃなくなっちゃうからですよね。

 

スッピンでも可愛くいたいなら、美肌は必須。

 ネット上には美肌になる方法がたくさん溢れているから、努力すれば絶対美肌になれるよ。

 

私個人としては、肌質診断を受けて自分に合う化粧水を使うのが一番オススメ。

あと慢性的に肌の調子が良くない人はセラミドを試して欲しいかな。

 

とりあえず、「肌がキレイなら、スッピンが3割増しに可愛い」ね。

 

合わせて読みたい

 

 

まつ毛が長いと1割増しで可愛くなる

f:id:arasukkiri:20181102164830j:plain

私、休みの日に「スッピンに何をあれば可愛くなるだろう?」って調査してて。

 

「瞼がくすんでるからダメなんか?」って思って明るい色のアイシャドウのみスッピンにのせてみる⇒あまり印象に変化なし。

 

色を濃くしたり、薄くしたり、眉毛書いてみたり…色々やってみた結果、顔の印象がグッと華やかになるのは「まつ毛」だと気が付きました。

 

マスカラでまつ毛がグイーンって伸ばして、まつ毛の隙間をアイライナーで埋めるだけでグっと可愛くなったんです。

 

是非とも、時間がある時にやってみて下さい。

 

そういえば必要なのはコスメではなくテクニック 周囲がざわつく自分になる というメイク本に「睫毛が目の印象を左右する」ってありましたわ。

 

「アイメイクは睫毛の方が重要!長い睫毛が上を向いているだけで、光が集まりやすくなって目がキラキラ、大きく見えるのです」

 

「私、まつ毛短くてパラパラやねん…」って人もいるかもしれませんが、

まつ毛を長くする習慣・短くしない習慣もあります。

 

もしかしたら知らず知らずのうちに睫毛を短くしてしまうことが習慣になっているのかも…!

 

▷「ウソかマコトか!?「馬油でまつ毛が伸びる」報告、多数アリ!

▷「【ショック】まつげ美容液は効果なし?睫毛を伸ばす本当の方法はコレだ!

 

まつ毛が太く・長く健康になると、生え際もまるでアイラインを引いたかのようにクッキリ!

 

なので睫毛の育成に成功すれば、スッピン状態なのにまるで【マスカラ+アイライン】をしているような目になるのです。

 

私調べではありますが、まつ毛効果で1割増しぐらいで素顔が可愛くなります。

たかが1割だと思うかもしれませんが、肌と合わせれば4割増しですからね。

 

顔の造形は変えられないのに、4割増しで素顔が可愛くみえるようになったら超スゴくないですか?

 

「すっぴんブスだから~…」と悩んでいるのなら「肌と睫毛」をケアして素顔の印象を爆上げさせましょう。

必要なのはコスメではなくテクニック 周囲がざわつく自分になる [ 長井かおり ]

価格:1,620円
(2018/11/2 17:29時点)
感想(22件)