魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

効果的なダイエットを探すより、確実に痩せる方法があるでしょう?

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痩せたくて色々検索してたどり着いたキミに告ぐ。

 

この瞬間にスクワット10回でもしたらどうや?

 

意地悪で言ってるんじゃなくて、私気が付いちゃったんですよ。

 

痩せるためには

  1. 食事を減らす
  2. 運動する

のどちらかしかないってことをね。

 

「運動したくない、食事で痩せたい…!」って人もいるのかもしれないけど、食事時間なんて1日で3時間もないやん?

じゃあ、それ以外の時間は何もしないの?痩せたいのに?

 

本気で痩せたいんだったら、空いてる時に動いてカロリー消費したら良いのに!って元デブは思います。

 

ほら、今ちょっと10回くらいスクワットしてカロリーを消費しとき?

 

面倒くさい運動はどうせやらなくなる

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「簡単…」「効果絶大…」でヒットした運動が時間や場所が必要な内容だったら、そのうちやらなくなります。

そして記憶からもその存在がいなくなります。

 

たった腹筋10回でもスクワット10回でもやるだけ0よりマシです。

「痩せたいな~…、痩せなきゃ…」って思った瞬間、思いついた運動をすればいいんです。

 

ちなみに私は、最近お腹がぽよってきた気がするので、アニメのオープニングの90秒だけ脚を上げて腹筋を鍛えています。

 

「痩せたい~」って思ってる今この瞬間、スクワット10回パパっとしとき!

「痩せるには20分以上の運動を」は嘘

かつては「ダイエットには20分以上運動しなきゃ意味ないよ~」と言われていましたが、これは誤りだったのです。

 

20分のウォーキングで消費するカロリーと、10分×2のウォーキングで消費するカロリーに違いはありません。

 

運動を始めた瞬間からカロリー消費は行われるのでご安心を!

 

週に1回運動サークルに参加するよりも、毎日お家をピカピカにするなど、トータル動いている方が痩せるんです。

 

「運動してないんだけどな」って人で痩せているのは、”意識した運動”が少ないだけ。

実はじっとしている時間が少なかったりします。

 

さあさあ、スクワット10回やってカロリー消費しとこう!

 

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はい、あなたが10回終わるの待ってました。

 

私が「スクワットしたら~?」って時にスクワットをしていれば、もう30回分のカロリーは消費しているはずなんですけど、しました?

 

もう本当にね、「簡単に痩せたい~」って色々検索して時間を使うよりも、その時間ちょこーっと体を動かした方がよっぽど痩せますよ。

 

スクワットでも腹筋でも、腰回しでも、何でも良い。

やらないより絶対スリムになれます。

 

思い出した時にちょびっと運動するのは、精神的にも全然辛くないのでオススメです。

 

「痩せるために休みの日に1時間走ろう!」ってゲゲゲっ…ってなんない?

でも「あ!CM中に腹筋10回だけやっとこ!」ぐらいだとめっちゃ楽でしょ?

 

あと、運動した感が少ないから「運動したから食べても良いよね」って甘え衝動が起きにくいのもメリット。

 

カロリー消費に特に効果のある運動とは?

「どんな運動が良いのか?」なんて意識しなくても、運動量を増やすだけで痩せるはずです。

 

だけどカロリー消費に効率の良い運動があるなら知りたいですよね。

あるんです。

 

まず1つ目は「スクワット」

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実は太ももの筋肉は、体にある筋肉で一番カロリーを消費するんです。

参考:https://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601

 

 脚は筋肉の多い部位なので、カロリー消費もそれだけ多いです。

ダイエットのための運動としてはオススメです。

でも無理はしないで、ケガには気を付けてね。

 

もう1つオススメするのが「背中」です。

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背中は面積が広いので、カロリー消費に期待できます。

 

また、背中を鍛えると姿勢が良くなるので、それによって日々の消費カロリーが増えるという一石二鳥も!(姿勢が悪い=楽な姿勢になっている)

 

関連記事▶女の色気は背中を鍛えて手に入れる!理想のスタイルには背中の筋トレが欠かせない 

(↑背中の鍛え方もあるよ)

 

痩せるために意識的に運動するならこの2カ所がオススメです。

 

スクワットをするとお尻がぷりっと上がり、背中を鍛えると腰がきゅっとくびれます。

女性として色っぽい体型にも近付けるので、女性ダイエッターにはもっとオススメ!

 

ひとまず、ダイエットを検索する暇があるなら動くんだ…!

他にも立っている時間を増やしたり、ウロウロしてみたり、負担にならないレベルの動きで消費カロリーを稼ごう!

 

「痩せたいな…」って思ったときに体を動かす習性を作ってしまえば、運動しなくなった時=「痩せたい」と思わなくなった時ですよね。

 

つまり!その時には納得できるスタイルになっているはず。