魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

断捨離で得た効果は75点の服の誘惑に我慢できるようになったこと

f:id:arasukkiri:20181016235719j:plain

先日、買いたい物の目安をつけて買い物に行ったんですが結局買わずに帰宅しました。

 

断捨離前に比べて私生まれ変わってる…!という出来事でした。

こういう意識の違いで、物が溜まらずお金が貯まっていくのね。

 

あなたは75点のアイテムを棚に戻す勇気、持っていますか?

 

断捨離で「75点=要らない」の感性を手に入れた!

「白ニットが欲しいな~」と思っていたので、着こなしやブランドをアレコレ検索し、いざお店へ!

 

でも実際、実物を見て見ると「うーん…(悪くないけど)」って感じ

f:id:arasukkiri:20181017000759j:plain

画像:服を着るならこんなふうに 4 [ 縞野やえ ]

 

本当、コレあるあるですよね。

どうして写真だとあんなに良く見えるんだろう。3Dじゃなくて2Dだから?

 

買おうと思っていたアイテムは点数を付けると理想の75点ぐらい。

昔だったらこれ当然のようにレジに持って行っていました。

 

「別に悪いワケじゃないし、ネットの着こなし好きだったし」って、わざわざ買う理由を自分の中で探してまでね。

 

それが「理想通りじゃないからイラネ(´-`)」って買わないでお家に帰ってきたんです。もう、大進歩ですよ。

 

すごい数の服を断捨離して「中途半端な物は持ちたくない」って気持ちが効いてる気がします。

 

「中途半端」って値段のことじゃないですよ。

思い描くデザインを妥協して買ってしまわないってことです。

 

断捨離を通じて、私は理想75点のアイテムの誘惑に打ち勝つ精神を手に入れました

 

買えなかったニット、どうする?

白ニット欲しかったですけど、買いたい物がないから仕方ないですよね。

白ニットを買わずとも、やり過ごせる服を持っているので現状はナシの方向で。

 

でも、ショッピングって不思議なもので、全く眼中になかったお店で理想ドンピシャが見付かったりします。

f:id:arasukkiri:20181017003229j:plain

画像:服を着るならこんなふうに 4 [ 縞野やえ ]

 

「むむ…」って思う物は無理に購入しないで、ウィンドウ・ショッピングを楽しみながら過ごそうと思います。

 

理想のニットに出会えば買えば良いし、なければ買わないで良し。

 

私自身「オシャレって面倒くさい…」ってタイプでファッションも特に好きじゃないんですけど、ちまちまと理想のワードローブが出来上がっていくのはすごくワクワクします。

 

あんまり考えないで服を買っていた時には知ることのできない楽しさだなあ。

 

お金も減らないし!無駄な服も増えないし!ショッピングもちょっと楽しいと思えるようになったし!断捨離して良かったです。

 

服を着るならこんなふうに 4 [ 縞野やえ ]

価格:1,058円
(2018/10/17 00:14時点)