魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

10点の衣類を断捨離!衝撃の買い取り結果は?

f:id:arasukkiri:20181001223213j:plain

夏からちまちまと取捨選択をして、いらないと判断したけど引き取ってもらえそうな物をリサイクルショップでお金に換えてきたぜぇ~!

 

服だけじゃなくてストールや靴なども含めて全部で10点

 

「要らない物を売ってちょっとでも足しになれば嬉しいな~」なんて考えている人に現実をお見せしましょう。

 

合計10点!買い取り結果発表!

f:id:arasukkiri:20181001223255j:plain

  • 服 7点 ☞ 300円
  • ストール 2点 ☞ 100円
  • 靴 1点 ☞ 300円

合計金額 700円

 

4ケタにも届かず。カライ結果となりました。

服もストールも買取の期待できる冬物(次の季節のアイテム)を持参したんだけどなあ…。

 

でも、買取に持って行かなければ0円ですからね。

「700円手に入って良かった」と思うことにします。

 

物が減った!お金も手に入った!win-win!ポジティブに考えていこう!!!

 

ちなみに、このお金は帰宅してすぐに貯金箱に投入しましたよ~

 

やっぱり物を持ちすぎないようにしたいと思った

実はね、2週間前にも買い取りをトライしているんです。

 

その日は「買い取りに2時間くらいお時間ちょうだいしてます。」って店員さんに言われて「に、2時間だと…(千円にもなんないのに?)」と諦めて帰宅しました。

 

めっちゃ人多かったし、査定を待ってる物の量もすごかった…!!

 

基本、何でも引き取ってくれるお店なので「買ったけれどあまり使えなかったから少しでもお金に」って物が多く持ち込まれているんだと思うんですよ。(私もそうだし)

 

当時は「欲しい」と思って買っても結果要らなくなってるんだから、それってやっぱり必要のなかった買い物なんだろうな~と反省。

 

必要最低限である必要はないけど、物は持ちすぎないようにしたいと改めて思った日でした。

 

■「持ち物は全部活用できてるよ」って言えるようになりたい!

■「使ってなくてもったいないから少しでもお金に…」を卒業したい…!

■いっぱい使って「もう十分」って思って手放せるようにしたい…!

 

「買い取り」から卒業したいよ~~

 

もちろん既に手元にある要らない物は現金化しちゃった方がお得なんだけど、それを言うならそもそも「買わない」ことが一番のお得じゃないですか。

 

要らないものは買わず、買った物は使い切りたい。

そんな意味合いで「買取」を卒業できるようになりたい今日この頃。