魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ウソかマコトか!?「馬油でまつ毛が伸びる」報告、多数アリ!

f:id:arasukkiri:20180930023242j:plain

どうも、はち(8)です。

 

長い長いまつ毛に憧れる女性は多いと思いますが、実際それをGETするのはなかなか大変。

 

「馬油でまつ毛が伸びた!」との報告がいくつもあることを知っていますか?

 

これが真実であれば「落ちなくて長さも演出できるマスカラ」を探し求める日々からオサラバできるかもしれません。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

■馬油×まつ毛の口コミ⇒「まつげを簡単に伸ばす方法!気にしていたまつげも馬油で濃くなる

 

何故、馬油でまつ毛を伸ばすことが出来るのか?

昔「まつ毛美容液って意味ないらしいで」って記事を書いたことがあります。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

どうして「まつ毛美容液が意味がないのか」と言うと、育毛剤じゃないから。

育毛剤を目元に塗るなんて怖すぎるし、そもそもまつ毛美容液の成分って化粧水と変わらないんです。

 

女性なら化粧水やら美容液を毎日パシャパシャしていると思いますけど、まつ毛には影響ないでしょ?そういうことです。

 

では、どうして馬油で「まつ毛が伸びた」って声が上がるのか?

もちろん馬油にだって育毛成分なんてありません。

ではどうして「まつ毛が伸びる」のでしょうか?

 

「まつ毛美容液は~~」の記事にも書きましたが「まつ毛が伸びる」ためには、毛ではなく皮膚の方が大事なんです。

 

要は、まつ毛は花でまぶたは土壌のようなモノなんです。

f:id:arasukkiri:20180930025218j:plain

元気で立派な花に育てようと思ったら、土壌を整えてあげなければいけません。

立派な花は良い土壌あってこそです。

 

皮膚(まぶた)を良くするというのはどういうことか?と説明すると

「血行が良い・肌の新陳代謝が良い・乾燥していない」という状態のするということです。

 

実は馬油には肌の状態を健康にする効能があるんです。

 

馬油の効能

新陳代謝を促す

保湿

保温(→血行促進に繋がる)

 

肌の健康を整える必要条件にドンピシャ!

 

「馬油でまつ毛が伸びる」の正体は、馬油でまぶたの状態が良くなったことで結果まつ毛も元気に生えてきたってところですね。

 

馬油って目元に使って大丈夫なの?

「目元用」のアイテムではないワケですから、心配になる人もいるかもしれません。

普通に化粧水が目に入るだけでしみるもんね。

 

ソンバーユ(有名な馬油)の会社・薬師堂に問い合わせて聞かれた方がいらっしゃるのでその方々のブログ引用させていただきます。

 

  • 目に入っても特に問題はなし。
  • 育毛効果はないけど、健康な発毛環境にはできるかも

引用:「 https://hirosenaga.exblog.jp/10274437/」「https://www.cyzowoman.com/2009/03/post_408_1.html

 

毛を長くする効果はない!」 とハッキリ明言。

だけど「長い毛を生やす環境は作れる(結果、伸びているのでは?)」という回答でした。

 

持って生まれた毛の質・量よりも劇的によくすることは難しいですが、まぶたの環境をBESTにすれば今よりも元気なまつ毛が生えてくるはずです。

 

メイクやクレンジング、毎日の目の酷使でボロボロになった土壌(まぶた)を耕して良い状態にしてあげましょう!

 

まつ毛そのものを長く増やそうとするのではなく(育毛剤じゃないとそもそも無理)、そんなまつ毛が生えてくる環境を手に入れるように頑張ってみて下さい。

 

あとまつ毛美容液よりもずっと安いので私はお財布的にも馬油の方がオススメ。

 

▼「ソンバーユ楽天 最安値▼

お1人様1個限り!!【送料540円】薬師堂 ソンバーユ 無香料 70ml 【お得なセットページ有り↓↓】 無添加 元祖 馬 馬油 尊馬油

価格:980円
(2018/9/30 03:42時点)