魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

もうこれ以外考えられない!愛用中のジュエリーボックスが超おすすめ

f:id:arasukkiri:20180924232308j:plain

「アクセサリー収納」や「ジュエリーボックス」で調べると、結構ゴツめの物がヒットしますよね。(あんなデカいの使う人おるん?)

 

で、「ミニマリスト アクセサリーボックス」で調べるとオシャレな小皿の上にコロンと置いて「収納必要ないで~す」みたいな人が多い!

 

私もアクセサリーの数は減らしたんですが「手持ちアクセは1つです!」なんて状況にはならず、ジュエリーボックスも所有しています。(上の画像)

 

いろんなジュエリーボックスを今まで使ってきましたが、今使っている物が一番使いやすいです。

 

なので、ジュエリーボックスを探している人にご紹介。候補の1つにどうでしょうか。

 

ジュエリーボックスとアクセサリーの数

f:id:arasukkiri:20180924232325j:plain

私の手持ちアクセサリーは全部で13点。これぐらいなら収納できます。

  • ピアス 7点
  • ネックレス 4点
  • リング 1点
  • ブローチ 1点
  • アクセサリーを拭く布

 

指輪を1つしか持っていないので、指輪用の収納スペースにキャッチタイプのピアスを挿しています。コロコロしないし、取りやすく見やすいので我ながらGOOD!(笑)

 

ルーフタイプや大き目のピアスはココには置けないので、私は下段に収納しています。

 

公式サイトでは、私がネックレスを置いているところに大きいピアスがおかれていました。

f:id:arasukkiri:20180924062318j:plain

あ、色も黒とブラウンの2色から選べますよ~

 

オススメポイント!自分のベストな配置を探せる

このジュエリーボックスのオススメポイントは、変幻自在なところ!

f:id:arasukkiri:20180924232349j:plain

隅によせても良し!中央に配置しても良し!間をあけても良し!です。

 

上の段は取り外しできるだけでなく、なんと可動式です。

下に置いてあるアクセサリーを取る時は、指でスーッと上の段をずらして取ることもできちゃいます。

 

一応、下の段も動かすことができます。

f:id:arasukkiri:20180924233342j:plain

矢印の部分です。

 

指でスーっと…とは行きませんが、手持ちのアクセサリーに合わせて配置を変えることができます。

 

〇で囲んだ部分を中央に置いて仕切り替わりにして、空いた上下のスペースにネックレスを広々収納しても良いかもしれません。

 

使いやすいように!見せたいように!ジュエリーボックスをカスタムできちゃう!

自分のベストな配置でアクセサリーを収納できちゃうって地味に幸せ~

 

それから、私は全く使っていないけど「鍵をつける」こともできます。

 

なので、小さいお子さんやペットが誤ってジュエリーボックス落としてしまったり、イタズラをしようとしても開きません。

中のジュエリー達が飛び散ってしまうことを未然に防げちゃいます。

 

注意すべきは鍵をなくさないようにすることだけ!

 

私はこのジュエリーボックスを棚の上にポンと置いているんですが、

f:id:arasukkiri:20180924232551j:plain

鍵は小さくて見にくいけど、時計の右にあるやつ。

 

コンパクトで威圧感がなく、「シンプルなデザイン×金具」が大人っぽさもあります。

 

これまでにジュエリーボックスをたくさん買い替えてきましたがコレが1番のしっくりきてます。

 

1年半使っていますが、壊れることもなく壊れそうな状態でもないので、品質は身を持って実証済み!

ジュエリーケース アクセサリーケース ジュエリーボックス 大容量 収納 宝石箱 コレクション  小物ケース シンプル コレクションケース  通販

価格:2,000円
(2018/9/24 06:51時点)