魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

カバンの中身って個性が溢れるね【かばんとりどり】

f:id:arasukkiri:20180912040252j:plain

「かばんとりどり」って漫画がすごく可愛い!!!

 

女性のカバンの中身は学生さん・社会人・ママさん、立場によって人それぞれ。

 

でもそれだけじゃない。

その日の気分や、男性には秘密の企みなんかでも持ち物が変わっちゃう。

 

たくさんのエピソードがあるんですが「あ~わかる(私も持ち歩いてるよ)」と共感できるものや、「ちょっと心配しすぎじゃない?(荷物多くない?)」って笑っちゃったり。

 

人の持ち物を覗くのは、いとをかし~

 

「今日、お泊りするかも…」そんな日のカバンの中身は?

OLさんのカバンの中身を覗いちゃいましょう!

f:id:arasukkiri:20180912041756j:plain

お持ち帰りされたい女性のお話です。

 

女の子だって色々ズルくなります(笑)

f:id:arasukkiri:20180912042053j:plain

男性があえて時間に気付かないフリをするってのは漫画で良くありますが、

実際問題、お泊りしたければ女性も時間に気付かないフリする!…よね?

 

このセンパイ(女性)は計画が成功して、男性のお家への侵入にも見事成功します。(あっぱれ!)

f:id:arasukkiri:20180912042500j:plain

お泊りする気だからメガネにコンタクトにって準備バッチリなんだけど、着替えは持ってこないよね~

だって着替えなんて持ってたら泊まる気満々だったのバレちゃうじゃん?

 

作戦大成功!でルンルンの彼女にも悲劇が…!

それは借りた部屋着に着替えるために洗面所を開けた時に起こります。

f:id:arasukkiri:20180912043304j:plain

ズラリと化粧品がぁぁぁ・・・!

一人っ子だよね?彼女いるの?この量だと彼女もうココに住んでんじゃん!?

 

クスっと笑ってしまえる結末になっているのも、とても好きでした。

 

こんな風に計算している女の子ってかーわーいーい!

 

漫画だからファンタジーなお話もある

OLさんのお話のようにリアルでありそうな内容だけでなく、ファンタジーなストーリーもあります。

 

このお話の主人公は女子高生です。

f:id:arasukkiri:20180912044942j:plain

筆箱と間違えてリモコン持ってきちゃった…!

 

「よく携帯とリモコン間違えた~」ってエピソード聞くけど、実際そんなことある?

 

まあ、それは良いんですけど。

このリモコンがね、ボタン(指示)通りに人や物を動かせちゃう力を持っているんです。(ここがファンタジー

f:id:arasukkiri:20180912045506j:plain

ちっちゃい子がリモコンで人に「ピッ!」って命令したりするじゃない?

実際に存在したら?ってストーリーになってます。

 

「かばんとりどり」は各ストーリーの1ページ目に主人公とカバンの中身の紹介イラストがあるんですが、この女子高生はこんな感じ。

f:id:arasukkiri:20180912050022j:plain

ちゃんと筆箱がなくてリモコンがあるんです(笑)

この紹介ページを見比べてるだけでも楽しめそう。

 

持ち物を見れば何となくの人となりも透けて見えるのが面白いですね。

お話を紹介したOLさんと学生さんでも全然持ち物が違うし。リモコンがあればおっちょこちょいな子なのかな~とか想像できちゃうね。

 

カバンの中って実は一番考えてる事や個性が出ちゃう場所なのかも!

かばんとりどり (ゼノンコミックス) [ ウラモトユウコ ]

価格:648円
(2018/9/12 05:18時点)

17話ストーリーがあるんですが、私はその中でも第4話「カメラの話」が一番好きでした。