魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ついに決着!背中ニキビの治し方

f:id:arasukkiri:20180911004800j:plain

「海行こうよ!」って誘われたら、体型よりもムダ毛よりも背中ニキビに悩んじゃう、はち(8)です。

 

海だけじゃなくて温泉だったり、恋人との××の時だったり…背中を隠せない時ってありますよね。

 

だけど背中ニキビって肌にあたる物に気を使ってみたり、寝具を清潔にしてるのになかなか良くなってくれない~~!

 

アイツら、どうすれば治んねん…(´;ω;`)

 

そんな背中ニキビに悩むあなたにオススメしたいのが「ホホバオイル」です。

あまり知られていないんですが「ホホバオイル」ってニキビに効く効能がたくさんあるんです。

有名にならないのはニキビ商品会社の陰謀じゃないかと、私は疑ってる

「ホホバオイル」がニキビケアに超最適である理由

f:id:arasukkiri:20180911030024j:plain

画像:NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

 

Q.ニキビが出来る仕組みって知っていますか?

 

ニキビと言えば有名なのがアクネ菌

このアクネ菌には良いヤツと悪いヤツが居て、悪いアクネ菌が皮脂を食べる時に有害な物質を置き土産にしていきやがるんですね。これがニキビになります。

 

ニキビが出来やすい人と出来にくい人の違いは、悪いアクネ菌の量だったりエサになる皮脂の量だったりします。

 

アクネ菌や皮脂の量は、ストレスと食生活の改善でも正すことはできますが、やっぱり体質によるところも大きいのです。(スナック菓子主食でもニキビと無縁の人いるでしょ?)

 

ここでニキビケアに取り入れていきたいのが「ホホバオイル」です。

1.ニキビの原因のアクネ菌をやっつけてくれる

f:id:arasukkiri:20180911033946j:plain

「ホホバオイル」には反バクテリア作用という効能があって、アクネ菌はホホバオイルの中で生きていけません

 

つまり、ニキビの原因となるお食事タイムも発生しないので、ニキビ自体ができにくくなります。(※生活の乱れによる胃や腸の不調からのニキビには効かないよ!)

 

「菌をやっつけるってめっちゃ刺激強そう…」

と思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です!

 

ホホバオイルは赤ちゃんにも使えます。それどころか、人工心臓の潤滑油に使われるぐらい何にも影響を及ぼさないんです。

 

ホホバオイルは「ニキビケアに特化した低刺激の保湿オイル」だと言ってしまえるんです。

 

2.ビタミンたっぷりでニキビ跡を薄くしてくれる

ホホバオイルにはビタミンがたっぷり含まれているので、肌の新陳代謝を促しスピーディーに肌を生まれ変わらせてくれます

 

「使った翌日にシミひとつない背中に!」とはなりませんが、徐々にニキビ跡を薄くして見た目もキレイな背中にしてくれるのを助けてくれます。

 

背中ニキビに悩んでいる人は、ニキビの跡も悩みだと思うので、ニキビに悩んでいる人に本当に勧めてあげたいオイルです。

 

f:id:arasukkiri:20180911035507j:plain

 

最近は安くで手に入るようになった「ホホバオイル」ですが、少しお金をかけて欲しいなと思います。

 

安くで売られている透明なホホバオイルは熱でガッと抽出するから安く販売できるんです。だけど熱を加えたことで栄養やビタミンが壊れてしまっています。

 

ホホバオイルの効果を100%得たいなら、選ぶべきは熱を加えずにじわじわ抽出した、栄養がちゃんと残っている金色のホホバオイルです。

 

まとめ:背中ニキビはホホバオイルで治す

こんなにニキビケアに適しているのに、あまり「ホホバオイル=ニキビ」だと知られていないこと、ネットを見てもニキビケアの候補にすら上がっていないことがすごく残念です。

 

ニキビに悩んでいる人が、美肌になるのに遠回りしちゃうよ~(´;ω;`)

 

オススメの「ホホバオイル」を2つ紹介しておきます。

2つともオーガニック認定を受けているので安心できます。

質重視 ☞「NATURALORCHESTRA

金額重視 ☞「ホホバオイル・未精製・オーガニック

 

「NATURALORCHESTRA」は最高品質と名高く、その分お値段はしますが一番オススメ!

 

「ホホバオイル・オーガニック」は金色のホホバオイルに挑戦してみたい人にオススメです。

透明の精製されたものも販売されてるので「精製」と付いてない方を選んでください。間違えないように!