魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

「美人=顔」と考える女は美人になれない!【美人になる方法】

f:id:arasukkiri:20180829193625j:plain

「上の画像であなたが1番美人だと思う人はどれ?」

 

女性なら誰もが美人になりたいと思ったことがあると思いますが、

「美人とは?」と聞かれた時に「顔」が1番に思いつく人は、一生自分のルックスに満足できないし「美人は良いな~」ってコンプレックスを抱えて生きていくことになります。

 

と、いうか私がそうでした。

だってアラブ系美女の顔めっちゃ好きやけど、どんなに憧れても私はこんな顔にはなれないもん。

 

最初に「どの女性が1番美人ですか?」と聞きました。

でもみんな美人じゃないですか?後は好みの問題じゃないですか?1番とか2番とかどうでもよくないですか?

1つの顔にこだわるのは醜形恐怖症の予備軍

醜形恐怖症』とは

極度の低い自己価値感に関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。実際よりも低い自己の身体的なイメージが原因である。

俗に醜形恐怖また醜貌恐怖とも呼ばれる。

引用:身体醜形障害 - Wikipedia

 

もちろん「好みの顔」というものは誰にでもあると思います。

普通の人は「美人じゃないけど好きな顔じゃない」って考え方を持っています。

でも醜形恐怖症の人は「この顔以外は美人じゃない」という考え方を持っているんです。

 

この考え方は他人に対してだけでなく自分にも適用されてしまうので、「自分はブスなんだ…」ってコンプレックスの沼から抜け出せなくなってしまいます。

忘れないで!人の好みは千差万別

「美人になる方法」を紹介する前に、もう1つだけ述べておきたいことがあります。

人の好みは千差万別です。

 

猫のように目尻がきゅっとした美人顔が好きな人もいます。

犬のようにたれ目の甘めの顔が好きな人もいます。

※万人に受けるルックスなんて存在しません。

 

あなたの顔が好みじゃない人にも「美人ですよね(オレは好みじゃないけど)って思ってもらうにはどうすれば良いのか、説明していきます。

 

美人になる本当の方法

f:id:arasukkiri:20180829205745j:plain

『美人 サポーター』で検索すると可愛い子たくさんなんでウットリするのでお時間ある人は検索してみて下さいね。

ルックスも良いけど、表情が可愛いよね。「楽しんでる~~」って。

 

今よりも美人になる方法は実は難しいことは何もありません。

「こっちの方が良いよね」の積み重ねが美人を作るんです。

例えば

  • 太ってるよりある程度スリムの方が良いよね
  • 肌はキレイな方が良いよね
  • 髪はパサパサよりツルっとしてた方が良いよね

かけ離れた人間になるのではなく、自分のレベルを上げていくイメージです。

 

顔以外全てが上位レベルだったら、たとえ私の顔が好みじゃない人から見ても「一般的には美人なんじゃないっすかね~(俺はタイプじゃないけど)ぐらいは思ってくれるはず。

 

万人受けする顔なんて存在しないんだから変えようのない顔を眺めて「私の顔ブサイクや~」って落ち込むなんて無駄なことです。

変えられる部分をキレイにする努力をして誰からも「キレイな人」って思ってもらえる方が絶対に賢明です。

 

具体的にできること

ボディメイク
 
美肌作り
 
その他

 

誰かになりたいと思うのではなく、自分の良さを磨き上げてあなたらしさが溢れる唯一無二の美人になってください。