魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

知らないと損をする、今日よりつやつや髪になるたった1つの新習慣

f:id:arasukkiri:20180814005228j:plain

ツヤツヤさらさらの髪になりたいかー! \ なりた~い /

 

つやつやの髪というのは、髪の毛が傷んでいなくてスカスカじゃないことが大事です。1本1本がパサついてなくてギュッとなってるとツヤっとして見えるのです。

 

では、1つ質問です!

.お風呂上りに髪を傷ませないためのケアはどちらが正しいでしょうか?

  1. 自然乾燥 or タオルドライ
  2. ドライヤーで乾燥

 

正解は②番!

正しいケアはのドライヤーを使って髪の水気を取ってしまうことです。

髪の毛は水に弱いので出来るだけ早く水分を取ってあげることが傷みを防ぐことに繋がります。

 

だけど「実はドライヤーでも髪って傷むらしいで?」なんて聞いたことはありませんか?

そうなんです!実は髪は水だけでなく熱にも弱いんです。

 

つまりは、濡れたまま放置をしようがドライヤーをしようが結局は髪にダメージを与えてしまっているんです。

濡れたまま放置よりもドライヤーでサッと乾かした方がマシだというだけです。

 

つやつや髪になるにはドライヤーの時間短縮も欠かせない

髪の毛をツヤツヤにする方法に最も大切なことが、髪を痛めないことです。ダメージの少ないきれいな髪の毛は、そのままでもツヤツヤな髪の毛です。

引用:http://oritanium.hatenablog.com/entry/2018/02/16/115754

 

髪の毛は濡れたまま放置しているのが一番ダメです。

だけどドライヤーの熱でもダメージを受けてしまうので、時間をかけないでスピーディーに髪を乾かすのが大事なんです。

 

つやつや髪を手に入れるためには髪を傷ませないことが何よりも重要です。

 

もしドライヤーの時間が短くなって髪に与えるダメージを減らすことができたら

いつもと同じシャンプー・トリートメントを使っているのに髪がつやつやに育つようになるんです。

 

ドライヤーの時間を超時短させる方法とは?

「1秒タオル」というタオルを知っていますか?

f:id:arasukkiri:20180814020430j:plain

水にタオルを浮かべると1秒で沈んでしまう(それぐらい吸水性がすごい)ことから、「1秒タオル」って名前になりました。

 

元々は「動き回る子供でもサッとふけるよ~」とか「ゆっくり体をふく時間がないママに良いよ~」って子育てアイテムのプレゼントとして人気だったんです。

 

でも「ドライヤーの熱が髪のダメージなんだ…!」と知られるようになってからは、髪にこだわる女性の密かな美容アイテムに!

 

「1秒タオル」レビュー
  • 髪が長く乾きが遅いので購入しました
    実際使ってみるとドライヤーの時間が短縮出来て満足しています(40代・女性)
  • シャンプー後のタオルドライでドライヤー並みの手触りになりとても満足しています。
  • ほんとにすぐ吸収してくれるので髪の毛乾かすのが前よりも苦じゃなくなりました!髪の毛と全身とでちょうどいいサイズ!(20代・女性)

引用https://review.rakuten.co.jp/item/1/191020_10007037/1.1/

 

「ドライヤーの時間が短くなった」「他のタオルが使えなくなった」というレビューがたくさんありました。

 

「1秒タオル」は水をぐんぐん吸ってくれるので、ドライヤーの時間が劇的に短くなります。そのため、日々のドライヤーによる髪へのダメージも減らすことができるので、段々と髪がつやつやになっていくんですよ。

 

■「1秒タオル」公式サイト⇒赤ちゃんにも安心安全 1秒タオル