魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

買いたい服が見つからない!そんな時は無理には買わず体を鍛えて待つべし

f:id:arasukkiri:20180810031714j:plain

黒のシンプルなノースリーブニット(ハイネック)が欲しい!

なのに、どこにも売ってないんです(´;ω;`)

 

お金も貯めたし、断捨離も経験したし、来年も着れるちょっと良い物を…って思って色んなお店覗いたんだけど全然ダメ。

 

なんかさ、どこのお店も似たようなデザインの服しか売ってないんだよね。

そりゃみんなプチプラで買うよね。パッと見は変わらないんだもん。

 

昔はもっとお店ごとにブランド色があったよね?

隣接してるショップで全然デザインの違う服が置いてあってさ~、その日の自分の服装と系統の違うショップはドキドキして入店した思い出(笑)

 

今はさ、どこのブランドも取り扱ってるデザインが似たり寄ったり。

だから3店舗のぞいてイメージする物がなければ後はもういくら探してもほぼ見つからない。

 

欲しい物が見つからない時は大人しくブームが去るのを待つべし

f:id:arasukkiri:20180810032835j:plain

欲しい物が見つからない時に「そんなに欲しくない物」の中のNO.1を買ってしまうのはナンセンス。

 

一瞬「1番欲しいの買えたじゃん!」って思うんだけど、選択肢が全部ハズレですからね。いらない物の中から1番マシな(に感じた)いらない物を選んだだけ。

 

結局、冷静になると「これじゃなかった…!」ってなるから、こんな時は買わずに時が過ぎるのを待つべし。

 

「理想ドンピシャ!」に出会えた時に値段で諦めずに済むようにお金を貯めておく方が絶対に賢いですよ。

買えない時間に体を整えておこう!

ただ流行が過ぎ去るのを待つのではなく、せっかくだったら理想の服が手に入った時に最高に着こなせるようにボディメイキングしておきましょう!

 

よく「服代に3万円足すなら3キロ痩せろ」って言うじゃないですか?

でも私、気付いちゃったんです。

  • スタイル〇×プチプラ⇒それなりに見える
  • スタイルX ×プチプラ⇒最悪
  • スタイル〇×ハイブラ⇒最高
  • スタイルX×ハイブラ⇒ハイブラに見えない

 

「高い服はカッティングが良いからスタイルが良く見える」って言われると「デブでもマシに見えるんじゃないか?」って思っちゃうけど、コレ違うよね。

 

そこそこスタイルの良い人が着ると、服のカッティングや素材の効果でめっちゃスタイル良く見せれますよ!ってことだと思うんですよね。

 

私が10万のデニムを履こうが1,980円のGUのスキニーを履いた長澤まさみには敵わんのですよ。10万のデニムを履いた長澤まさみは最強なんですよ。

 

私が必死に体を作っても長澤まさみに敵うとは思ってないけど、見栄えは絶対に良くなるじゃない?

 

服を着てスタイルが良いとは…前より後ろ

街中でスタイル良いな~って人って後姿が綺麗なんです。

 

あんまり自分の後姿を見ることがないから、お腹がペチャンコだったら「よし!」って思っちゃうんだけど、大事なのは自分であまりチェックしない後姿です。

 

痩せてても、背中が真四角の人やお尻がダルんってなってる人もいますよね。あれ気が付いてないんでしょうね。

 

背中やお尻が鍛えられていると自然と姿勢も良くなるので、さらにスタイルが良く見えるという良い循環に!

 

私は背中に肉が付きやすいので背中のトレーニングをやってますよ~(めっちゃ軽度ですけどね)

スキニーをさらっと履きこなしたいので、お尻のトレーニングも取り入れていこうと思います。

arasukkiri.hatenablog.com

 

来年はノースリーブニット×スキニーで颯爽と街を練り歩くんだ…!

どうせ今年は探しても見つからないし。その時間をトレーニングに使うぞー!