魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

海外ファッション好きなら持ってる?スナップをまとめた魅惑の1冊

f:id:arasukkiri:20180804193023j:plain

どうも~海外スナップ好き!愛読雑誌は『GISELe』のはち(8)です。

この「オシャレ大好き!」「自分に似合う服を着てるの!」って雰囲気がたまらんのです。

 

色もたくさん使われてて、見ていて楽しいですよね。

海外スナップを求めてよくネットをウロウロするんですけど、高確率で月末はパケ死しちゃう(´;ω;`)

 

あと、本なら好きなコーデに付箋貼ったりして自分なりに効率よくもっと楽しめるのに…!ってずっと思ってて、

 

『スタイリスト本みたいに海外スナップがぎゅって集まった本はないのか?』

って探してみたら、ありました!

 

海外ファッションが好きな人はもう持ってるかな?

 

街中のスナップを1冊に『the Sartorialist』

f:id:arasukkiri:20180804200019j:plain

画像:http://www.thesartorialist.com/

 

SARTORIALIST』という海外スナップをまとめた本は、スナップを撮影した写真家が運営している『The Sartorialist』というブログの写真を集約したものだそうです。

 

「海外スナップ好きなんだけど、この本はどんな感じなんだろう?」って思う人は1度ブログを覗いてみると良いですよ。

素敵なスナップがいっぱいあって「ふぉぉぉ…!」って私はなる(笑)

 

■ブログへ⇒『The Sartorialist

 

本もブログも、女性のスナップだけでなく男性もたくさん被写体になっています。

 

撮影のための格好つけたファッションじゃなくて、その街で生きているファッションが写真になっているので見ていてとてもワクワクしますよ。

 

たまにハリウッド俳優が混ざっててビックリします(笑)

 

日本用に書籍化された本ではなく、海外で販売されている本です。

amazon』『楽天』でも取り扱いがありますが、『amazon』は全文英語だったので私には無理でした(笑)

値段も$で表示されてて、尚更ちゃんと購入できる自信ないわ~。

 

楽天』なら日本円で買えてサイトも不自由なく読めますよ(笑)

SARTORIALIST,THE(P) [ SCOTT SCHUMAN ]

価格:2,332円
(2018/8/4 23:32時点)
感想(19件)

第2弾も発売されていますが、こっちは『楽天ブックス』では取扱いしてないみたいです。

が、中古でOKなら手に入れることができます。

【中古】 サルトリアリスト:クローサー ファッション・ストリートスナップ・ショウケース /スコットシューマン【著】 【中古】afb

価格:1,705円
(2018/8/4 20:24時点)

正直、通信量さえいっぱいあればスマホで十分!って思っていたんですが、第1弾も第2弾も500ページ越え!

それだけスナップもたくさん載っているので、本を手元に置いておいて好きな時に存分に楽しむのも悪くないな~って思います。