魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

「痩せるために運動しよう」のその前に!効果を出すならまず姿勢から

f:id:arasukkiri:20180730010907j:plain

ちょっと体も重く感じるし、ぷよぷよ感も気になるし、運動始めようかな?

 

心がけはめっちゃ正しいから、ちゃんと効果が出るように1つだけアドバイスをしておきます。

「運動するときは正しい姿勢を意識して!」

 

「お腹へっこますために腹筋してるで~」って言っても猫背だったら効果激変なんです。ツラさは変わらないのに…!

 

効果が減るだけじゃなくって、体を痛めたり、変なところに筋肉が付いちゃったりもするんですよね。

だから「運動してスタイル良くしよう」って思っているんだったら姿勢矯正は必須なんです。

姿勢を直すオススメの方法

姿勢を直す方法は3つあります。

  1. 整体に通う
  2. 普段から意識する
  3. グッズを活用する

 

整体に通うかどうかは、お好きにどうぞ~~

 

「普段から意識する」「グッズを活用する」についてお話しようと思います。

「意識すれば姿勢は正せる!」そう思っていた時期が私にもありました

f:id:arasukkiri:20180730014431j:plain

「ダイエットには正しい姿勢が良いらしいで?」と耳にすれば「姿勢を矯正せねば!」と誰しも思いますよね?私もです。

 

正しい姿勢のコツが書いてある画像とか、スマホのホーム画像にしちゃったりなんかしてさ~

 

でもね、『意識して』姿勢を直すのって結構難易度高いんじゃないかと挑戦してみた私は思うんです。

 

ちなみに座った正しい姿勢はコレね!

f:id:arasukkiri:20180730014830j:plain

ドラマが始まる前とか「ちゃんとした姿勢で観るぞ!」って思うじゃん?

でも気が付いたら崩れてるんですよね。スマホのホーム画像を見て「あ…」ってなる。

 

CMの間にバタバタってトイレ行ったりするやん?

戻ってきた時には姿勢のことなんか頭からスッポリ抜けてる。

 

「そもそも運動しながら正しい姿勢とかもっと難しくね?」みたいなね~ 

自力で意識して姿勢を正していくってすごい大変だと私は経験したんです。

 

姿勢矯正グッズに頼ってしまうのが簡単

f:id:arasukkiri:20180730015921j:plain

こういうアイテムですね。

 

アイテムを使えば意識せずとも背中を正しい姿勢でキープしてくれるので、まず体に正しい姿勢を癖付けさせちゃうのが大事かな~と思います。

 

姿勢矯正サポーターってたくさんあるんですけど、個人的にはゴツイのはNG!

f:id:arasukkiri:20180730021204j:plain

こういうのちょっとゴツイな~って思っちゃう。

 

スポブラっぽい形のサポーターの方が絶対使いやすいですよ。

だって、それを身に着けて運動することができるから。

 

サポーターを着けて正しい姿勢になった状態で行う腹筋はちゃんクビレに効いてくれるます。正しい姿勢でジョギングをすれば背中の肉がきれいに落ちます。

 

『姿勢を矯正して⇒運動をする』じゃなくて『姿勢を矯正しつつ運動もする』方が効率的じゃないですか?

 

勝野式ならサポーターを着ても服に響かない(日常使いができる)ことを売りにしているから使いやすいんじゃないかな。日本製っていうのも安心できるし。

 

「運動して引き締まるぞ!」ってやる気メラメラなら、努力が結果に結びつくようにまずは『正しい姿勢』からですよ。

 

背中 矯正 ベルト[勝野式 着るだけで美姿勢]姿勢矯正インナー 美姿勢キープ!薄い 軽い 袖なし背筋矯正ベルト

価格:3,218
(2018/7/30 01:55時点)