魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【Free!第3期】新キャラ「椎名旭」登場により再熱しそう【画像有り】

f:id:arasukkiri:20180719182127j:plain

Free!の3期「Dive to the Future」が今年の夏から始まりましたね。

 

Free!の第1期はなんと2013年!5年前です。第2期の「Eternal Summer」が翌年の2014年。お茶の間(言い方古い?)には4年振りに戻ってきました~~

 

第1期の時は「うわ~~映像すごい!キャラかっこいい!!」ってハマったんですが、第2期で「なんやこのホモホモっぷり…」って熱が冷めてしまって…。

 

で、第3期を観たらめっちゃ好みのキャラクターがいた!

 

暫定推しメン「椎名旭」

f:id:arasukkiri:20180719183402j:plain

Free!の劇場版で登場したそうで厳密には新キャラクターではないそうですが、私はお初にお目にかかります。はじめまして。

 

劇場版を改めて観るかどうかは、正直この第3期次第かな。

「過去編もちゃんと知りたい~~!」って思えば見る。

映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- [ 島崎信長 ]

価格:3,650円
(2018/7/19 18:37時点)

登場シーンから男前でした

f:id:arasukkiri:20180719184132j:plain

『中学1年の時以来だよなー。すげー偶然!』

 

偶然同じ大学だったことで主人公・遙と再会。

アニメで「偶然」ってセリフがあったら基本的に「必然」「運命」の可能性が高い。

 

よく喋るおしゃべりなキャラクターでほんとカワイイ。

 

f:id:arasukkiri:20180719184508j:plain

ムードメーカー的な立ち位置やったりするんかな?かわいい。

 

こんなおサルさんみたいだった子が

f:id:arasukkiri:20180719184720j:plain

こうなる…

f:id:arasukkiri:20180719184801j:plain

 

いやいや…

こんなおサルさんみたいな男の子が…

f:id:arasukkiri:20180719184720j:plain

f:id:arasukkiri:20180719185154j:plain

こうなる?

 

成長に成功しすぎではありませんかね。いや、めっちゃ好きだけどさ。

 

ちなみにお姉さんも美人!

f:id:arasukkiri:20180719233004j:plain

カフェを経営(?)してるお姉さん(既婚)

このお店がキャラクターたちの集合場所になったりするのかな。お店にお客1人もおらんかったけど経営大丈夫か~~?

 

f:id:arasukkiri:20180719233411j:plain

こんなに笑顔も超カワイイ椎名旭がダークサイドに堕ちないことを祈るばかりです。

 

ちなみに第1話で1番印象に残っているシーン

椎名旭は全く関係ないんですけど、個人的に残っているシーンを紹介します。

 

下宿の最寄が一緒で、電車が逆方向の2人(遙と真琴)

f:id:arasukkiri:20180719233745j:plain

f:id:arasukkiri:20180719233754j:plain

いやいやバカップルか!

 

反対方向の電車の中から目が合うって違うアニメを彷彿するからヤメテ(笑)

f:id:arasukkiri:20180719233915j:plain

前前前世から僕は~~♪

頭の中でこの曲が流れたのは私だけじゃないはず。

 

というか、真琴はともかく遙は水泳しに大学に行ってるんだから(だよね?)、大学の最寄か部活の学生寮に住んだ方が楽じゃない?

 

おしまい。