魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

毎日の「洗顔」が毛穴の原因に!?改善方法は超カンタンだった!

f:id:arasukkiri:20180708023912j:plain

肌がキレイな人って毛穴が(目立た)ないんですよね。

毛穴がナイと肌がつるんとするし、ふわっとハリのあるように見えるんです。

 

私はクレーター(ニキビ跡)とかないのに、スッピン肌は毛穴のせいでなんだかザラザラして見える。絶対損してる。「え~毛穴ないやん!」って言われるような肌になりたい。

 

さらにやっかいなのが、ファンデーションをするともっと汚く見えるんですよね。「毛穴落ち」って言うの?毛穴のポコポコが強調されちゃう。

「ファンデーションやめよっかな?」って考えたこともあるけど、スッピンで外出れるほど肌に自信ないしさ~~。ジレンマですよ、ほんとに。

 

結局毛穴は根本から治すしかないんだなって思ったので、色々調べたら洗顔が毛穴の原因でもあり解決手段でもあるんだって。知ってました?

 

毛穴の原因は洗顔だった!?

f:id:arasukkiri:20180708031108j:plain

夏はテカリも気になるから、私の場合は皮脂毛穴と開き毛穴かな。あと黒ずんではないけど角栓の詰まりも気になってる。白いポツポツ…。

あ~、私の毛穴事情ヤバめやんな~~

 

この毛穴問題の原因は

  • 開きが気になる ☞ 洗いすぎ
  • 詰まりが気になる ☞ 洗えてなさすぎ

ということなんですが、コレって矛盾してますよね。

 

毛穴詰まりを無くそうと思ってしっかり洗顔すると、肌荒れや乾燥を引き起こしちゃう。

それを避けようして洗い足りないと、ゴミが詰まったままだから毛穴が閉じないし黒ずんだりしちゃう。

 

ちゃんと洗えば良いの?優しくするべきなの?

どっちやねん…!!!

答え:火山灰を使っているものを選びましょう

火山灰には古い角質や余分な脂を吸いとる「吸着」という機能があるんです。

毛穴の汚れを落とすためにゴシゴシする必要がないので洗いすぎを防止できるんです。

 

私は毛穴ケア洗顔として【然 -しかり- よかせっけん】 という商品をオススメするのですが、まず泡立ちがすごい。

f:id:arasukkiri:20180708034725j:plain

洗顔する時は泡をもこもこにして、泡で顔を洗え」ってよく言われるんですが、このレベルのもっちり泡はなかなか作れないですよね。

 

肌をゴシゴシして毛穴を開かせてしまうこともないし、さっき述べたように「吸着」機能があるので洗い不足による毛穴詰まりも解消されます。はい、毛穴問題解決~!

 

毛穴のコンプレックスがなくなっていくうちに肌も少し白くなりました。

って口コミを見て俄然ヤル気になっている私です(笑)

 

でもよく考えたらそりゃそうですよね。

毛穴に詰まった角栓って濁ってるもん。これがなくなれば肌のトーンも明るくなりますよね。

 

毛穴が原因でザラザラ・ポコポコに見えていた肌がつるんってなって、色も白くなる。最高じゃない?

▼火山灰の力で毛穴0肌に▼ 

 

類似商品「どろあわわ」について

似た商品で「どろあわわ」という商品も有りますが、もちろんこっちもオススメです。

 

私は両方使ったことがないので比較できないのですが、洗浄力はどろあわわ の方が高めで、【然 -しかり- よかせっけん】 の方がマイルドな洗い上がりになるそうです。

 

ただ続けて使うことを考えた時に「よかせっけん」の方がお安いので、私はコチラを勧めます。一応定期購入商品なんですけど、いつでもやめて良いので安心です。

「普通は3回は買ってネ☆」って条件がありますけど1回買って次はいらないやって思えばその段階で解約してOKなんです。

 

「どろあわわ」は現在期間限定(~10/31)で初めての人に限りキャンペーン価格で購入できます。2度目からは通常価格です。

なのでまず「どろあわわ」を試してみて、次に「よかせっけん」を試す。そして合う方を選ぶというのが一番賢いかもしれません。

 

どろあわわ公式サイト⇒どろあわわ

よかせっけん公式サイト⇒【然 -しかり- よかせっけん】