魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

気付かぬうちに汚肌に。身近なあれがシミ・くすみの原因になっていた!

f:id:arasukkiri:20180705053534j:plain

美肌作りと言えば、紫外線対策は当たり前!

外に出る時は日焼け止めを塗ったり、羽織りを着たり対策を取っている人も多いのではないでしょうか?

 

だが、甘い!!!

美肌から遠ざかるシミ・くすみの原因はもっと身近なところにも潜んでいたのです。

ブルーライトが肌の調子を悪くしていた

ブルーライトスマートフォンやパソコン、液晶テレビなどからの光に含まれているのは既に有名です。

 

このブルーライトが目に影響があるのは【ブルーライト眼鏡】などの存在で知っている人も多いかもしれませんね。

 

スマホやテレビから発せられる光は脳を目覚めさせてしまうので、睡眠の質が悪くなり健康にも美容にも良くないことは言われてきました。

 

あ~だったら寝る前に控えるようにしたら良いんやろ?

実はブルーライトの肌への影響はそんな間接的なものだけではなかったのです。

 

ブルーライトは肌に直接影響があるモノだった

f:id:arasukkiri:20180705055036j:plain

人は光の波長を色として感じることができるんです。

これに関しては詳しく説明する気はありませんので、気になる人は物理の本でも読んでくださいね。

 

この画像を見て分かるように紫外線とブルーライトはすごく似た光なんです。

 

私たちは紫外線を浴びるとシミやシワが出来るともう知っていますよね?

 

この画像を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

f:id:arasukkiri:20180705060023j:plain

トラック運転手の男性は左側だけ紫外線を浴び続けるので、左側の肌の老化が著しいんです。

 

紫外線ってこんなに肌に影響があるんです。

そして恐ろしいことに、紫外線と同じようにブルーライトは肌の深くまで浸透し、色素沈着(日焼け)、シミの原因になるという研究結果も発表されています。

 

もちろん紫外線とブルーライトでは影響力が異なりますが、スマホやパソコン、テレビなんかはスッピンの状態で見ることもありますよね。

肌に悪影響だなんて意識してないのに、遠慮なく降り注ぐブルーライト怖すぎ…!

 

それに現代人なら日中からブルーライトにさらされている時間はとても長いのではないでしょうか。

 

ブルーライト睡眠の質を下げて肌荒れを引き起こすだけでなく、直接的に肌の老化を促進させるヤバいヤツだったんです。

 

デジタルと切り離せない現代だからこそ早急な対策が必要です!

 

今すぐブルーライトをカットしまくろう

まず家中の液晶にブルーカットシートを貼りましょう。

携帯・テレビ・パソコンetc…

 

お使いのパソコンの大きさがわからないんですが、一般的に多いのは13.3インチなのかな?

送料無料 メール便/DM便 東芝 dynabook R732[13.3インチ]ブルーライトカット 液晶保護フィルム 液晶カバー 液晶シート

価格:2,732円
(2018/7/5 06:15時点)

携帯用・大きなサイズ・小さいサイズ・iPad用と豊富なので、ぜひお使い機器のサイズを探してみてください。

 

まず、これだけで全然違ってきます。

フィルム販売サイト⇒【https/mediacover/com

 

ブルーライト対策機能アリの化粧下地

f:id:arasukkiri:20180705063309j:plain

紫外線だけじゃない!ブルーライトからも肌を守ってくれる化粧下地もあります。

 

というか、この商品を知ったことによって「ブルーライトって肌に悪影響なんだ…!」って事実を知ることができました。

 

商品はコチラ⇒【https://www.penelopi.biz

 

デジタル機器と切っても切り離せない現代では、紫外線だけでなくブルーライトの対策も美肌作りには欠かせなくなってきているのかもしれません。

 

肌が老化する原因にブルーライトなんて考えたことなかったから、偶然だけど知ることができて本当に良かった…!