魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

紫外線対策、ブルーライトも完璧ですか?

f:id:arasukkiri:20180726044946j:plain

いきなりですが質問です。

今、この記事を何で閲覧していますか?

 

パソコンですか?スマホですか?タブレットですか?

当てはまってしまったあなた、残念です。今この瞬間も実は肌は紫外線に晒され日焼けをしています。

ブルーライトで肌は日焼けする

パソコンや液晶テレビスマホの光にはブルーライトが含まれるのはもう有名ですよね。

ブルーライトカットの眼鏡とかも販売されているのでね。

 

でも知ってました?

ブルーライトって眼だけじゃなくて肌にもバッチリ影響があるんですよ。

 

これは光の波長の順番

f:id:arasukkiri:20180705055036j:plain

 

紫外線が「紫」の波長で、ブルーライトは「藍」や「青」の波長です。 

紫外線とブルーライトって実はよく似ているんです。

 

私たちは焼けたくないし、シミも作りたくないから日傘さしたり日焼け止めを塗ったり紫外線対策はこれでもか!ってぐらいやるじゃないですか。(ですよね?)

 

だけど「ブルーライト対策」って何かやってますか?

私は全然やってなくて、というか意識したこともなかったんですけど…。

 

だけど恐ろしいことに、「紫外線と同じようにブルーライトは肌の深くまで浸透し、色素沈着(日焼け)、シミの原因になる」という研究結果まで発表されているんです。

 

だからブルーライトをガンガン浴び続けるとこうなる可能性が多いにあります。

 

f:id:arasukkiri:20180705060023j:plain

紫外線が肌に及ぼす影響を表した画像です。

見事に光にあたる側だけがダルダルになっちゃってます。

 

紫外線は肌を老化させちゃうのは有名な話ですよね。だから女性は必死に対策をしているワケです。

 

ブルーライトはスッピン肌に容赦なく降り注いでいる!

紫外線を敵視している女性はとても多いのに、あまりブルーライト対策をしている人の話は聞きません。

 

影響力は『紫外線 > ブルーライトです。

 

だけど気が付いてますか?

ブルーライトを発する物ってお家の中にたくさんあるんですよ。

 

紫外線は「外」がメインだし、対策だっていっぱいしているけど…

スマホやパソコン、テレビってお風呂上りのスッピンの状態で見ることも全然ありますよね?

 

つまりノーマークの肌にじわじわ紫外線が注がれているということ。

 

日中に日焼け止めなしで外に出ることなんてないのに、スッピン肌に浴びるように降り注いでいるなんてブルーライト怖すぎ…!

 

しかも今まで何にも影響あるなんて思ってなかったからショックすぎる~~

私、お風呂上りどころか寝る直前までテレビ見るし、スマホも触ってるんですけど(´;ω;`)

 

最近肌が乾燥しがちだな~って思っていたのは年齢のせいじゃなくてブルーライトの影響だったのかもしれません。

 

だけどお風呂あがってから、携帯もパソコンもテレビも一切やらない!なんて私には無理です。きっと多くの女性が私と同じはず。

 

なので私はブルーライトの対策も始めますよ。

1番簡単かつ完璧なのがブルーライトカット機能のある保護フィルムを貼ることです。

 

スマホは既にフィルムが貼ってあるので、次点で使用時間の長いテレビからやね。

 

正直、結構お値段するんだけどね(´;ω;`)

私の持ってるテレビの大きさ(24インチ)だと6000円弱もします。

 

でも、もしシミができちゃって取ろうと思ったら1cm四方で大体3万円するらしいからね。ケチった方が将来はお金かかっちゃうかもだし。

ちゃんとした保護フィルム買って、紫外線対策を完璧にして、お肌とお財布を守ります。

 

送料無料 メール便 レボリューション ZM2400TV[24インチ]機種で使える ブルーライトカット 反射防止 液晶保護フィルム 指紋防止 気泡レス加工 画面保護

価格:5,929円
(2018/7/26 05:21時点)