魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

バービーでもたまご肌に?最強のベースメイクアイテムはもう持ってる?

f:id:arasukkiri:20180702230525j:plain

つるりとした肌に憧れない女性はいないはず…!

 

肌の粗を隠してくれるはずのファンデーションをした方が、にきび跡や毛穴が目立ってしまう人はいませんか?

 

毛穴やニキビ跡も「あれ?どこいった?」と隠して、肌をつるんと見せてくれる詐欺アイテムがあるんです。

女性の強い味方!「プライマー」はもう持ってる?

最強の詐欺アイテムとは「プライマー」のことです。

『プライマー』とは肌のデコボコを均一にして、肌をつるりと見せることに特化したアイテムです。毛穴・ニキビ跡だけでなく小じわにも効果があります。

 

使用方法も簡単なので本当にオススメしたい!

  1. 化粧水で肌を整える
  2. プライマーでデコボコをなくす
  3. ファンデーションを乗せる

※日焼け止めはプライマーの前にネ!

 

部分使いすると肌が見違えるほどキレイに見えます。

f:id:arasukkiri:20180702233422j:plain

毛穴が目立ちやすい小鼻は必須で!

それから頬の三角ベースもプライマーを使いましょう。(ココがキレイだと肌全体がキレイに見えるから)

 

手に残った量をおでこや顎先に塗ります。

 

「全体に塗ってはいけない!」ということはありませんが、加減を間違えるとビニールみたいな肌になるので私的には部分使いがオススメです。

 

実は毛穴が気になるサンには粒子が細かいファンデーションは逆効果

f:id:arasukkiri:20180702232252j:plain

まるで素肌みた~い

こんな謳い文句の粒子が細かいファンデーションがありますが、「ファンデーションをすると毛穴が目立っちゃうんだよね~」という人には逆効果なんです。

 

だってファンデーションをして毛穴が目立つのは毛穴落ちが原因だから。

ファンデーションが毛穴に落ちてしまうことでポツポツと毛穴が目立ってしまうんです。

 

粒子が細かいファンデーション程ナチュラルな肌を演出できるのですが、細かいからこそ毛穴に落ちやすいという欠点があります。

 

実は粒子の細かいファンデーションが効果を発揮するのはシミを気にしている人です。

厚塗り感がなく、シミ・そばかすを隠してくれるので。

 

毛穴も目立たせたくないけど、厚化粧感だってイヤだ!

ですよね?私はそうです。

 

だから、まずプライマーで毛穴やニキビ跡のボコボコを整えるんです。

平らになった肌なら粒子の細かいファンデーションを乗せても毛穴やニキビ跡だけ浮いてしまうことはありません。

 

「ごまかす人生なんてゴメンだ!素肌をキレイにしたい」って人はこちらの記事も読んでみてね。

arasukkiri.hatenablog.com

 

 

おすすめプライマー

メイクアップアーティストのIKKOさんは『トニーモリー エッグポア シルキースムーズバーム』『メナードトリートメントコンシーラー』の2種類を使って肌を整えていました。

〈参考記事〉

arasukkiri.hatenablog.com

 

私はそのうちの1種類『トニーモリー エッグポア シルキースムーズバーム』しか使用していませんが、これで満足しています。

トニーモリー エッグポア シルキースムーズバーム 20g【HOF06】【rank_review】

価格:1,080円
(2018/7/2 23:50時点)
感想(141件)

 

メナード トリートメントコンシーラー 内容量:18g【MENARD】

価格:3,888円
(2018/7/2 23:52時点)

 

口コミで評判が高いプライマーはコレ

f:id:arasukkiri:20180703001101j:plain

メイベリンニューヨークのポアプライマーが【https://hifuka.co/?p=192006】こちらのサイトで評価94点を獲得していました。

 

メイベリン ニューヨーク /MAYBELLINE NEW YORK ポアプライマー(01 ナチュラル)

価格:1,296
(2018/7/2 23:58時点)
感想(3件)

私は使ったことが無いのでなんとも言えませんが、紹介だけしておきますね。

 

 でも一番はやっぱり素肌そのものがキレイなこと!

アイテムを使わずに済むように美肌作りも頑張っていきましょうね!

 

合わせて読みたい