魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

白Tシャツの似合わなさに涙。全捨てして代替品を手に入れる。【レディース】

f:id:arasukkiri:20180615151128j:plain

白Tの難易度異常なんじゃあぁぁ…!

 

白Tに憧れるものの、買っては似合わず、買っては似合わずを繰り返していた私であります。

無地でも黒とか、ネイビーとか、あとバーンて人の顔があるデザインのTシャツだったら着れるんですよ?

 

でも白Tだけはダメだ。細身を着ても、ダボッとしたのを着ても、首の形を変えてみても気に入らない。

なので、もう白Tシャツを諦めることにしました。

 

白Tシャツを諦めて代替品を探す

【白Tシャツ×柄ボトム】って夏に涼しげで良いな~って思ってたんですよ。

白を着れると涼しげだしね。

 

でも私がTシャツを着ると高確率でこうなる!

f:id:arasukkiri:20180615152856j:plain

BOXtシャツやちょっとゆとりのあるサイズを着ると「あら~サイズ間違えちゃったの?」って雰囲気になっちゃう。

 

それでちょっとサイズ下げたり細身のを着ると、別に胸は大きくないのにウエストが細いせいか胸を強調してしまう…。

 

こんな風にナチュラルに着こなしたいのに~~!!

f:id:arasukkiri:20180615153151j:plain

胸もウエストも強調しないでほどよくゆるっとサラっと着たいだけなのになあ。

 

綿100%の白シャツも似合わないから骨格の問題なのかな。

白Tシャツ似合わない人って襟付きの白シャツも「う~ん…?(似合ってないよなあ)」って商品多くありません?

 

私は『半袖とろみブラウス』で代用することにした

f:id:arasukkiri:20180615162747j:plain

とろみシャツとの相性がすごく良いので、白Tシャツを諦めてとろみシャツを着ることにしました。

素材的にもテロっとしていて暑苦しく見えないし、ボディラインもTシャツ程気にしなくて良いけどダボダボじゃない感じが私はすっごく使いやすい!

 

腐ってもシャツなのでデニムと合わせたときに、部屋着感のないカジュアルになります。

ボトムスをオフィスカジュアルっぽいアイテムにすると仕事着としても着ることができます。

服をたくさん持ちたくない私にはより好都合なアイテムだったみたいです。

 

 

 

何を選んでも上手に着れなかった白Tシャツと綿100%のシャツを捨てて、とろみシャツを1枚ワードローブに仲間入りさせました。

似合ない服を無理して着る必要ないもんね・・・って言い聞かせてます(笑)

そりゃ私だって似合えば白Tを着たいさ!

 

「私は白Tを着れない体なんだ…」ってウジウジちょっと落ち込んでいたんですが、とろみブラウスの下に着る可愛いタンクトップ見つけたらちょっと元気になりました。単純な人間で良かった(笑)

レース キャミソール インナー レディース トップス 肌着 下着 オールシーズン使える 

価格:1,000円
(2018/6/15 17:56時点)
感想(65件)