魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

つまらない人生は変えられる!だって世の中は娯楽や勉学で溢れまくってる

f:id:arasukkiri:20180504014234j:plain

毎日つまんねぇ~~

 

私もそう思うこともあるから偉そうなことは言えないんだけど

1つだけ確かなことがある。

それは「動かなきゃ、状況は変わらない」ってこと。

 

だってさ、誰も楽しみなんか与えてくれないよ。

自分で手を伸ばすしかないよな~って思う。

やる気は後からしかやってこない

何にも興味がわかないんだよ~やる気も出ないし

すっごいわかる。

 

でもね、人ってやる気が出て行動に移すんじゃなくて

動いているうちにやる気になってくるもんなんだって。

 

大掃除とか始める前は腰が重いのに、やり始めたら1~2時間あっという間って経験ないですか?

皮肉やけど、熱中したければまず興味が無くてもやってみないと何にも始まらないんです。

脳には妙なクセがある (新潮文庫) [ 池谷 裕二 ]

価格:723円
(2018/5/4 01:53時点)

ヤル気の出し方以外にも満足度がどうこう~、集中力がなんちゃら~

という内容もあって「あぁ~経験あるある。」となかなか面白かったです。

 

熱中できるものが無いは嘘!だってこんなにやることがある

やりたいことが見つからんのです~

何やっても熱中できんとです~

 

今まで挑戦してつまんなかった事、何か私に教えて?

陶芸とか興味あるんやけど「何やっても」熱中できんってことは経験あるよね?

 

ちょっとイジワル言い方をしてみたww

 

でも世の中には人生の時間を全部使ったって消費できない量の娯楽や学問が溢れているのに、その中で1つも熱中できるものが無いってあり得なくない?

 

しらみつぶしにやっていけば絶対にハマるジャンルがあるはず。

アラビア語とか難解すぎてハマったら沼やな。抜け出せなさそう。

f:id:arasukkiri:20180504022121j:plain

 

マイナーである必要はなくて、物作りでも登山でもキャンプでも英語でも・・・

ひとまず興味がなくても触れてみる。

だってやる気が出るのは行動してからなんだから!

やってみて「違うな~」って思ったらやめたら良いだけだよ。

 

私は読書が好きなんですけど、【読書】の1ジャンルでもこうなんだよ?

arasukkiri.hatenablog.com

一生かけても読み切れない量の本が存在してる。

これだけあるのに面白い本が1冊もないとかそれこそ絶対ナイでしょ。

 

人生を楽しくしてくれる熱中できること、趣味がない~って人は探せていないだけ。

動かない人は「興味ないんだもん」って言い訳しているだけ。

 

「やりたい事」は勝手気ままに浮かんできません。

興味のない事に触れて初めてハマるかハマらないかが明らかになります。

 

たくさんの知識・経験は視野を広くしてくれる

いろんな事に挑戦してみて熱中できることが無かったとしてもそれは無駄にはなりません。

f:id:arasukkiri:20180504000844j:plain

この画像は

『読書をすると視野が広がって見える景色が変わる』

ことを表しています。

 

これって本だけじゃなくて、経験や知識でもあてはまると思うんですよね。


新しく知ったこと、より深くなった知識、経験は絶対にあなたの視野を広げてくれます。

 

今までつまらなかった毎日が違う視点からも観られるようになって「何だ意外と悪くないじゃん」って楽しいことも見付けられるようになるかもしれません。

 

「つまらない人生を変えたい!」と思っているなら動き始めましょう。

動いた結果、熱中できる物に出会えるかもしれないし

なかなか出会えなかったとしてもその経験・知識は何1つ無駄にはなりません。

 

「つまんないなあ」って言っているだけじゃあなたの人生はつまらないままですよ。

人生を、毎日を変えていきたいなら自分が動いていかないと!