魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

必要な物があれば超ラッキー!リサイクルショップには新品が溢れている【節約術】

f:id:arasukkiri:20180501232408j:plain

私も必要のない物を買い取りに持っていったりするんですが

まあ買い叩かれますよね。

人の使った物なんか嫌や 

って人も多いかと思いますが

リサイクルショップって意外と新品で溢れているの知っていますか?

 

査定待ちの時に店内をウロウロしているんですが

タグが付いたままの商品多いな~ってビックリしますよ。

 

売るのは絶対に損やけど、

買う立場からするとめっちゃ得できると思います。

 

リサイクルショップでは日用品を狙え!

未使用じゃないと買い取りできない物ってあるじゃないですか。

タオルとかハンカチとか…

 

引き出物や頂きもののタオルってめっちゃ売りに出されているんですよね。

 

ロゴが入っているちょっとしたブランド物もあったりして

「タオルは揃えないとヤダ~~」って人以外は

安くで良いタオルが買えるからオススメですよ。

 

一人暮らしする時にリサイクルショップで2~3枚買いそろえておけば良かったな~と後悔。

 

お金出して、ペラッペラのタオル買った私って一体…。

洗剤も安く手に入る

たぶんお中元で貰ったものをそのままリサイクルショップに横流ししている人がいる(笑)

 

洗剤や柔軟剤も私の近所のリサイクルショップにはたくさんあります。

 

もちろん誰かの使いかけじゃないですよ!

開いていない新品の商品です。

f:id:arasukkiri:20180501233907j:plain

箱入りの粉末洗剤が108円でズラ~ッと売っていました。

調べたら最安値でも250円くらいするんですね。

 

これって結構な節約じゃないですか?

 

わざわざリサイクルショップに通いまくる必要はないけど

「暇だな~」って時とか

近くにリサイクルショップがあるなら

覗いて見ると日用品がお安く手に入るかもしれません。

 

オシャレな入浴剤なんかも売ってあって

「あぁ、プレゼントで貰ったけど要らんかったんやな」とちょっとセツナクなりました。

誰か欲しい人のところに渡って楽しんでくれると良いね。

お皿も新品未使用品がたくさん

f:id:arasukkiri:20180501235409j:plain

食器類ももちろん未使用品しか買い取りされていないものです。

これもおそらく頂き物を横流しする輩(やから)がいますね(笑)

 

たしかに頂いた食器って出番がないんよなあ…。

 

お皿って量が要るから安い物で済ましてしまいがちですが

リサイクルショップならプレゼントするレベルの食器がお安く手に入るので

適当な食器を買いそろえる前に寄ってみる価値有りですよ。

 

まとめ:必要な物が安くで買えるのは良い事だ

中古に抵抗のある人ってやっぱいると思うんですよね。

 

私も買い取りには出すけど買ったことって1回だけです。

だけど何だかモヤモヤしちゃって…

それ以降、中古を購入したことはありません。

 

でもタオルや洗剤や食器類など【未使用】という条件付きで買い取りしてある商品は、

私でも買えるな~と感じました。

 

安いからと言って買い占めるのは逆効果だけど

『未使用の物が安く売られている』ので必要な物を必要な分だけ

と意識すればとても良い節約になるのではないでしょうか。

 

リサイクルショップって売りにいったら損した気分になるけど

買う側からするとお得ショップなのかも…!と店内をフラフラしてて感じました。