魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【モテる服装】超普通に見えるのに実は女っぽい計算されたコーデが男ウケ抜群!

f:id:arasukkiri:20180409054744j:plain

今回は【モテる服装】について語っていこうと思います。

 

「男性にモテるコーデ=女っぽい格好」?

って安直に考えてしまいますが、実はリボンやレースはあまりウケが良くありません。

 

女性ファッション誌では柄物アイテムやレースアイテムなど女っぷりを上げるアイテムがふんだんに出てきますが、男性誌に出てくる女性モデルさんは無地が多かったり、カジュアルな傾向にあることを知っていますか?

 

本当にモテるファッションとはどんな服装なのか語っていきましょう。

分かりやすい作られた”可愛い”なんて男は求めてくれない

女性誌にあるような、花柄アイテムだったり遊びの効いたアイテムがウケが良くないのは知られているとして

「リボンやレースの女っぽいアイテムも好きじゃないってどういうこと!?」

って思いますよね。

 

男の人って可愛い格好をしている人が好きなんじゃなくて、そもそも可愛い人が好きなのです。

「ショートの子が好きなんじゃなくて、ショートでも可愛い子が好き」みたいな。

 

レース・リボンでコッテコテの可愛いファッションって作った可愛い感、つまり偽物の可愛い感が満載じゃないですか。実際超カワイイ子だったとしても「もしかして、全部剥いだら微妙なんじゃ…?」と疑惑を持たせてしまうのです。

 

よく女性誌のコーデが男ウケ悪い理由として「甘すぎる服装は好きじゃないからだよ」って意見があるけど、「素も可愛いんだろうな」って想像させられないぐらいキメキメなのが本当のウケが悪い理由だと思っています。

 

素材が良い(ように見える)女性に惹かれるのはきっと男性の本能なんですね。

『偽物の可愛い』感を出してしまうレースやフリル満載なファッションはあまりオススメできません。

 

そもそも普通の体型だったら、普通の服を着ていても女は女に見える

「服装で女っぽさを…!」と考えてしまうかもしれませんが極端にガリガリとか極端に太っている以外の人は、普通の服を着ていてもちゃんと性別が女に見えます。

 

胸・くびれ・お尻が男性のそれとは大きく異なっているので。だから、そこに女っぽすぎる服装を着るとクドイんですよ。服装で女っぽくするのは程々くらいが丁度イイんです。

 

だって男性が強さをアピールしたいからって革ジャンを着てきたら嫌でしょ?キメ過ぎ~~ッ!て思いません?

 

モテる服装というのはシンプルな服装です。

オッケー!適当にシンプルな服着るわ

 

この、バカタレ!!!

 

ただ適当にシンプルな服を着たら、モテる順番はルックスの順番と変わらないでしょうが!

自分がキレイに見える(女っぽく見える)シンプルな服を着るべし!

例えば

  • とろみシャツはそれだけで雰囲気が女性っぽくなるし
  • 手首・足首は華奢アピールにもってこいだし
  • デコルテがキレイならVネックが武器になるし

ワンピースなら、胸・ウエスト・お尻・丈が自分にドンピシャの物を着れたらシンプルな物でもすごく女性らしく見えます。(むしろシンプルな方が色っぽい)

 

女性らしい、女性らしい…ってなんか最初と矛盾してない?

 

普通(に見える)のアイテムなのに、女性らしく見える

っていうのがキーポイントなんです。

 

たとえ女性が緻密に計算して選んだ服だったとしても男性には普通の服を着ているように見えるので、「普通の服を着ているのにこんなに女性らしい」つまり「彼女自身が良い女なんだ」って勝手に脳内補正してくれます。

 

シンプルなアイテムで、サイズ感や体のラインの拾い方で色っぽさを作るコーディネートがモテるファッションなんですよ。

女っぽさと露出度

いくら自信があるからと言って、腕も脚も胸元も全部肌見せしては逆効果です。

『男性が最も好意を持つのが露出度15%』だと言われています。

 

この漫画の絵にめっちゃ納得してしまった。

f:id:arasukkiri:20180409071351j:plain

引用:モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス) [ ソウ ]

 

露出が多すぎると「あんまり彼女にしたくないな~」って思うし、少なすぎるとそもそも異性として魅力的に見えないですよね。

 

下の2コーデみたいなのが、まさにシンプルなのに色っぽいに当てはまります。

 

露出しすぎず、露出しなさすぎず、良い塩梅の女っぽさのアピールは【15~20%の肌の露出】を目安にしてみてください。

女性らしいけどイヤラシイわけじゃない普通の格好が1番好感度が高いんですよね。

 

モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス) [ ソウ ]

価格:699円
(2018/4/9 07:22時点)

服は明るい色がオススメ!

もちろん、似合う・似合わないがあるので”絶対”ではないんですけど、淡い色味の方が好感色だと思います。

 

暗い服は、並んだ時に何だか強そうに見えるんですよね。

f:id:arasukkiri:20180409072710j:plain

背景も人も異なるので、分かりにくいのですね…

仮にこの3人が並ぶと1番右が1番柔らかく見えるはずです。

 

私も黒のコートを持っているんですがコートは面積も大きいし「重たく見えるな~」って思います。(でも使いやすいから着ちゃう)

 

実際に「黒パンツをベージュにしただけでウケが良かったよ。」ってモテ服の大ヒントになる記事も見付けたので置いておきます。

gozenchu.com

ベージュ・グレー・ブラウン・白は1パターンじゃなくて、グレージュだったりアイボリーだったりとたくさん色味があるので淡い色で似合うトーンを知っておくとモテコーデが作りやすいです。

 

 

まとめ:おさらいしましょう

モテコーデとは、シンプルなのに女性らしさがにじみ出る服装である。

シンプルであるべき理由は、素材が良いように男性を錯覚させることができるから。

 

淡い色は柔らかい印象にしてくれるので、似合う色を探す努力をしましょう。以上!

【追記2019年1月】

男性は香りで女性の評価が左右するという研究結果があります。

服装や香りを上手に取り入れることで、バレない良い女アピールをしていきましょう。

arasukkiri.hatenablog.com

 

▽ベーシックの上に成り立つ、頑張りすぎないスタイル▽