魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

我慢なし!運動もなしで3キロ痩せる方法を紹介するよ

f:id:arasukkiri:20180329225518j:plain

暖かくなってきて服がだんだん薄着に~~…!

あぁ…もう夏がすぐそこまで来てるよ…。

 

「あと2~3キロ痩せたい~~!!」って人は多いのではないでしょうか?

 

「たかが3キロ。されど3キロ。」ですよね。

3キロ落ちれば顔もどことなくシュッとするし、全体的なイメージの肉肉しさが全然違いますよね。

 

実は2~3キロくらいのダイエットならば、我慢しないでも落とすことができちゃいます!むしろ我慢は禁物!

 

そりゃ「10キロ痩せたい!」って言われたらまず生活習慣変えろ!そのへん走ってこい!ってなりますけど。

我慢すると痩せにくくになる真実をご存じ?

ダイエットするのに我慢禁物とは何事じゃあ~~!

 ダイエットってツライものだし、我慢して当然じゃん?って思いますよね。

 

『ストレス太り』って有名な言葉があります。

あれってイライラして暴飲暴食した人の言いワケじゃないの?って思っていたんです。

でも実は『ストレスで太る』って医学で証明されている真実だったんですよ。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

簡単にまとめると

ストレスでイライラ~ってなると『コルチゾール』ってホルモンが放出されるんです。

で、このホルモンがなんと体脂肪を増やす役割を持っているんです。

 

だからイライラしながら行うダイエットは成功しにくいんです。続かないっていうのもあるけど、ストレスで太りやすい体質になっちゃうから。

 

ダイエットでイライラ⇒コルチゾール放出!⇒痩せなくてイライラ⇒コルチゾール放出!⇒体脂肪が増えちゃう

この悪循環だけは避けなければいけません。

 

2~3キロ痩せたい人にオススメなのが間食を置き換えるダイエット法です

学生さんや働いている人ならお休みの日とか。あと夜に小腹が空いてお菓子に手が伸びちゃう~~って時に口にする食べ物をスムージーに置き換えてみて下さい。

 

もちろん『食べない』っていうのが1番カロリー的には良いんだけど、「我慢でイライラ~」は太りやすい体質になっちゃう。

我慢した結果→暴飲暴食っていうのも十分想定できちゃいますからね~。

 

間食をスムージーに置き換えをオススメする理由が2つあります。

  1. お菓子よりもカロリー摂取を抑えられる
  2. 美容にも良い

1.カロリーを抑えられる

お菓子(特にスナック菓子)って企業の努力によって「もっと食べたい~~」って食欲を増す絶妙な味付けになっているんです。

だからついつい食べ過ぎちゃう。そしてカロリーも高いです。

 

でもスムージーはダイエット食に使われることもあるので低カロリーです。

そして満腹感を得られるようにもなっている!(こっちも企業努力で)

f:id:arasukkiri:20180329232451j:plain

 

これは一食置き換えた量を想定しているので、カロリーがお茶碗の3分の1になっていますが、間食だったらもっと少ない量で大丈夫ですよね。

 

1ヶ月でどれくらい痩せられるかは人によりますが、お菓子を食べる時にはドリンクも付けると考えると1回当あたり300kcal~は減らせるのかな。

 

週2回夜にお菓子を食べちゃう人なら、土日の間食と夜の間食を置き換えて週に1500kcal~摂取カロリーは減らせます。(お昼に食べるおやつはガッツリだろうし本当はもっと減るだろうけどね)

 

脂肪1キロ減らすのに必要なカロリーは7200kcalなので、1ヶ月でほぼ1キロ痩せます。

間食が多い人はもっと痩せます。

 

え~!1キロだけ…!?

 

「たった1キロなんだ…」って思うかもしれませんが脂肪が1キロ減るってすごいことなんですよ。

お肉1キロも買うことなんてほとんどないでしょ。

 

脂肪1キロってこんなんよ。

f:id:arasukkiri:20180329234429j:plain

 

これが体のあちこちから無くなるんだから、1ヶ月後は思った以上に見た目がスッキリしますよ。

 

脂肪1キロ減量と体重1キロ減量の違いがわからない人は「綿菓子は重くないから太らないの~」って主張するサンドイッチの伊達さんと同じ考えを持っているもかもしれません。

 

水飲んで体重増えたからって太ったことにはならないでしょ。

2.美容にも良い

これは私の持論なのですが「ボロボロになるダイエットはしない」って決めています。

だって痩せたいのは『今よりキレイに可愛くなりたいから』じゃないですか?

 

どんなに細くなれても、その見返りに肌や髪がボロボロになってスリム・華奢ではなくガリガリって印象になっちゃったら意味ないと思うんです。

 

だから食事抜きダイエットは反対です。どうせ続かないしね。

 

でもスムージーは野菜やビタミンなど美容成分が不足しないように作られているので、低カロリーなのに栄養が摂れるんです。

 

f:id:arasukkiri:20180330000018j:plain

 

このへんも間食をお菓子からスムージーに置き換えるのをオススメしている理由です。

スナック菓子なんか食べても絶対にキレイになれないもんね。それどころかニキビが出来たり、肌がくすんだりするし。

 

間食を我慢しなくて良いのに、食べてキレイになれるから痩せてキレイになりたい人には絶対にオススメです。

 

 ▼さつまいもで-8キロ!栄養満点!キレイの味方▼

飽きないしオシャレなのも良い女っぽくて好き

スムージーって飽きそうや…と思っていたんですが、牛乳・豆乳・ヨーグルトとミックスできるので意外となんとかなっています。

 

1食置き換えだと1袋で15日分なのですが、間食置き換えだと毎日食べるワケじゃないし、量も少な目で良いので1ヶ月~1ヶ月半持ちます。

2袋あれば3か月分になって3キロ痩せられる(予定な)ので、違う味を買って楽しむのも有りかもしれません。

 

f:id:arasukkiri:20180330002121j:plain

 

オシャレやな~~

休日のブランチに下のやつ出てきたら「良い女やってるわ~」って自画自賛しちゃう(笑)

 

見た目もアレンジもバリエーション豊富なので飽きずに続けることができます。

あと単純に見た目が可愛いのも推しポイント!(笑)

 

以上!我慢せずに痩せたいなら間食をスムージーに置き換えよう

  1. カロリー減で脂肪減
  2. 美容成分でキレイに
  3. 意外と飽きずに続けられる

 

ゆっくり確実に痩せた体重はなかなかリバウンドをしません。

私が何故「食事ではなく間食を置き換えよう」って主張するのかと言うと、食事の置き換えは一生続けることができないからです。普通の食事に戻した瞬間リバウンドします。

 

食事はちゃんと摂りつつ、今は間食を置き換えてダイエットも成功して、徐々に間食をせずに済む食生活に変換していきましょう。

 

運動を考えずに3キロ減の方法なので、運動も取り入れるともっと早く3キロ痩せられるかもしれませんね。

■スムージー公式サイトはこちら ☞【満腹ベリースムージー