魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

刺繍T-シャツはワッペンで簡単に作れる!このワンポイントが超カワイイ!

f:id:arasukkiri:20180310033952j:plain

ポッケからこニャニャちわ~

 

「この猫ちゃんの刺繍シャツが欲しい!」

と思って調べたらhirokoさんという女性のハンドメイドで3万円~もするんです。

 

自分家の猫ちゃんを刺繍してくれる、言わばオーダーメイドなので妥当な金額なのですが私には手が出ぬ!

 

このレベルは難しいだろうけど、刺繍が出来るようになりたくて刺繍本を買ってしまった…!ネコが作れるように頑張ろう…!

 

猫シャツはワッペンで作るのが簡単でオススメ

憧れの猫シャツは私は3万~も払えないし、受付が抽選らしいのでワッペンで作る事にしました。

 

そりゃhirokoさんの猫に比べたら質は全然落ちるよ。

でも、最近の刺繍ワッペンって良くできているし自己満だからソコソコで良いかなって思うことにしました。

 

不器用なのでアイロンで接着できるタイプが良いです。念のため自分で少し縫い付ける予定ではいるけど、自分の力は本当に少しで済むものが良い!

 

私が狙っている刺繍ワッペンはコレです。

6.3cm×横9cm ネコ ねこ 猫 キャット cat アイロンワッペンワッペンカスタム WAPPEN【メール便可】

価格:180円
(2018/3/10 04:16時点)

ポッケからチラリできるタイプの猫がやっぱインパクトもあるし可愛いな~~

 ポッケにドーンと貼るならこのお店の刺繍も色味が可愛いです。

【メール便対応可】動物の刺繍ワッペン ラグドール AnimalTree アニマルツリー【H459-015】

価格:369円
(2018/3/10 04:25時点)

振り返り具合がめっちゃ好き!ラグドールもめっちゃ好き!

 

ちょっと崩れた刺繍も味があって可愛い!

hirokoさんの作品を見たからリアルな猫刺繍って可愛い…!ってなっちゃってますが、ちょっと崩れているネコ刺繍もそれはそれで雰囲気が出ていてキュートです。

f:id:arasukkiri:20180310035629j:plain

ちょっと崩れているがゆえに刺繍が持つ『手作り感』があってほっこりしますよね。

 

調べたところ『ZAKZAK』というブランドのアイテムのようです。

T‐シャツのカジュアルさと完璧すぎない猫の刺繍がマッチしてます。

 

SHOPLIST

 

むしろ猫じゃなくても可愛い

刺繍シャツをしったのが猫だったし、私も猫が好きなのでずっと猫中心に紹介してきましたが、別の動物でもめっちゃ可愛いんじゃないかと思います。

 

刺繍をするってなると無地T‐シャツが多いと思うのでカラフルなインコとかもアクセントになって良いですよね。

【メール便対応可】小鳥の刺繍ワッペン ボタンインコ 私が好きなことり。 手作り手芸のワンポイントに 【H459-002】

価格:369円
(2018/3/10 04:41時点)

ここのお店の『ことりさんシリーズ』可愛くてずるい…!

友達にインコ飼っている人がいるんですけど、贈ったらよろこんでくれるかなあ。

 

あとシマウマがグレーTとめっちゃ相性良さようで心が揺さぶられてる(笑)

【メール便対応可】動物の刺繍ワッペン シマウマ AnimalTree アニマルツリー

価格:328円
(2018/3/10 04:48時点)

ポッケのとこに付けたらめっちゃ可愛いんちゃうかな…!

サックスブルーのシャツとも合いそう。

 

変わり種も挑戦してみたくなる

これが刺繍の誘惑?

絶対既製品の刺繍トップスにはないやろ~って動物に挑戦してみたくなる(笑)

 

【メール便対応可】動物の刺繍ワッペン フラミンゴ AnimalTree アニマルツリー

価格:328円
(2018/3/10 04:57時点)

へへwwフラミンゴどこに付けようかな~

 

【メール便対応可】動物の刺繍ワッペン コアラ AnimalTree アニマルツリー 

価格:369円
(2018/3/10 05:03時点)

あとこのコアラ、上手に使えばシャツのボタンにしがみ付いてるデザインに使えそうだなあって頭の中でイメージが浮かんでます。

 

市販のワッペンでも十分可愛いシャツが作れるぞ~!