魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

清潔感とモテが大違い!白い歯はちょっと良い歯磨き粉で手に入れよう!

f:id:arasukkiri:20180308011643j:plain

歯磨き粉に薬用オーラパール を使うようになって歯が白くなっただけで垢抜けました\(^o^)/

 

「えー、そんなことで?」って思うかもしれませんが、歯が黄ばんでいると(普通に歯磨きはしていましたよ)どうしても洗練や清潔感とはかけ離れてしまうようです。

 

『清潔感』を感じさせる手段ってたくさんあって、髪型がスッキリしているとか服のサイズが合っているとか。

でも一見ダメなところなんて何1つないのに、何故だかモサく見える人っているじゃないですか。その原因って実は『歯』だったのかもしれないんです。

 

歯が白く見えないと、顔全体もくすんで見えて、透明感や清潔感から離れた印象になってしまうのです。

歯が白いだけなのにこんなに印象が違う!

私自身も毎日歯ブラシもちゃんとやっているし歯並びも自信がある(矯正済)。だから「そんなちょっと歯が白くなったぐらいで、ねぇ?」と思っていたんですよ。

 

でもね、この画像見てください!

f:id:arasukkiri:20180308013941j:plain

全然違う…!!!

 

実はこの画像は同じ画像で、白さに違いがでるようにトーンを変えただけなんですよ。 

髪型も同じ、服装も同じ、痩せたわけでもない、でも歯が白いだけでこんなに印象が良くなるのです。

 

左の画像だって、この女性が色白だから対比で歯が白く見えないだけで別に歯は黄ばんでいないんですよ。歯並びだってキレイだし。

 

だけど2枚の写真を比べるとこうも差がついちゃう。「歯、白くしたい…!」って思いませんか?

毎日の歯磨きじゃ白い歯は手に入らなかった…!?

よっしゃ~歯磨き頑張るぞ~~!

 

待て待て待て~~!!

実は毎日ゴシゴシ一生懸命磨いても白い歯は手に入らないんです。それは歯が白く見えない理由は『汚れているから』だけではないから。

 

歯が黄ばんで見える理由は3つあります。

  1. 汚れ
  2. カフェイン・タバコなどによる着色
  3. 歯の表面にできたミクロの傷

 

1と2は普通の歯磨きでもキレイにすることができますね。

だけど3は普通の歯磨きでは改善できず、むしろ過度の歯磨きは傷を増やしてしまうこともあるんです。

 

「白くならない…まだ磨き足りない?」という一生懸命さが皮肉にも白い歯から遠ざかる原因になっているのです。

 

【傷だらけの歯が白く見えない理由】

f:id:arasukkiri:20190130225254j:plain

 

★このミクロの傷は専門機関に行かずとも修復できる

つまり歯を白くしたければ単純に歯の汚れを落とすだけでなく、歯の表面も整えてあげなくてはいけません。

 

でもこのミクロの傷は実は修復可能なんです。歯と同じエナメル成分を与えると傷が修復できることが分かっています。それが出来るのがタイトルにある『ちょっと良い歯磨き粉』です。

 

ちなみに私が使っているのはOraPearl(オーラパール)という歯磨き粉です。

 

【使用2ヶ月ビフォー・アフター】

f:id:arasukkiri:20190205022800j:plain

画像:https://arasukkiri.hatenablog.com

 

サイトが一番ちゃんとしているように見えたのと、あとは値段です。

1本2,000円と歯磨き粉としては安くはないのですが、ホワイトニング効果のある歯磨き粉の中ではこれでも安価な方なのです。

 

1本5,000円を超える歯磨き粉もありますが私は手が出ません。サイトを見て納得してオーラパールに決めました。2,000円なら続けられる…!

◆公式サイトはコチラ⇒薬用オーラパール

 

まとめ:歯が白いって印象がすごく良くなる

歯が白くなると清潔感もUPするし顔の印象もすごく良くなるので、本当にオススメです。痩せる、とか肌や髪をキレイに、よりもずっと簡単。だって歯磨き粉を変えていつものように歯を磨けば良いんですもん。

 

始めるなら早めがオススメ!あなたの歯は今日の歯磨きでも傷付いているんだから。早く始めるとその分傷が少なく浅いので早くキレイな白い歯になれます。

 

日本はオーラルケア(おくちのケア)が遅れていると言われていて、歯が与える印象の大きさに気付いていません。

逆に言えば、みんなが気付いていないけど清潔感には大事なこと(つまり白い歯)をやってしまえば、簡単に頭1つ飛び抜けた清潔感を得られちゃうんですよ。

◆公式サイトはコチラ☞ OraPearl(オーラパール)