魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

特許取得!痛くない・歩きやすいのは根拠がある。オススメパンプスはこちら

f:id:arasukkiri:20180307171159j:plain

どうも、はち(8)です。

痛くならない!歩きやすい!そんなパンプスを探している女性に是非とも候補に入れて欲しいメーカーを紹介するよ~

 

私も日常使いするパンプスを探す時に「痛くならない」を項目に入れるのですが、パンプスの紹介を眺めていても「本当に痛くならんのかな~」って疑心暗鬼なワケです。

 

買おうと思った時に、「痛くならない」って言える証拠というか、証明がやっぱり欲しいんですよね。

 

私が紹介するパンプスは【 Fit Partner (フィットパートナー) 】 のパンプスなのですが、公式サイトの説明が足らなさすぎるので私の説明を加えながらなぜオススメできるのか語っていきたいと思います。

 本当はめっちゃすごい技術使ってるんやで~~!

 

インソールがふかふか~♪とかそんなフワっとした理由じゃない

痛くないパンプスで調べると「インソールがふかふか♪」という特徴を謳った商品がワンサカ出てきます。

 

が、紹介する『フィットパートナー』はそんなふわっとした理由じゃないんです。

 

医療に基づいたインソールを活用しているから痛くならないし長時間歩いても負担が少ないんです。

なのに公式はちっとも言及していないのが腹立たしいわ(笑)

 

f:id:arasukkiri:20180307173017j:plain

公式サイトの商品説明画像がコレなんですけど、何にも凄さが伝わってこないのが逆にすごいゾ。

 

長時間履いても痛くならない・歩きやすいパンプスがインソールに注目するというのはすごく正しいので『フィットパートナー』の強みもインソールにあります。

『フィットパートナー』は『BMZ』のインソールを搭載しているんです。

 

『BMZ』のインソールが疲れ知らずのパンプスを生み出した

『BMZ』のインソールの何がすごいん?

 

『BMZ』のインソールはアスリートにも愛用されています。

 

足を安定させようと思うと足がグラグラしないグッと押し付けるようなインソールが求められます。

だけど一方で、足が固定されてしまうことで足の運動性を制限してしまうんです。

これが疲れや変なところに力が入ることによる歪みに繋がることも…!

 

でも求められるのは「安定性」と「運動性」が両立していること。

全く異なった理論(方法)でアプローチする必要に迫られ、BMZのサポートする国内外のトップアスリートやコーチと共に試行錯誤し、「安定性」と「運動性」の両立を実現する世界初の 「BMZ cuboid balance」理論(特許取得)が誕生しました。
 
 
実は人間の足は良くできていて、「立方骨」という部分を支えれば足全体がサポートされる構造であることを解明したのです。
 
医学的観点からアプローチして手に入れた「安定性」と「運動性」の両立できるこの理論はなんと特許を取得しているんです。
 
この「立方骨」を支えることで得られる運動性と安定性に、衝撃を吸収できる柔軟性を加えたインソールを開発しているのが「BMZ」なのです。

機能性がすごいから様々な場で使われています

 

【BMZ インソール】自衛隊仕様モデルBMZ インソール【JIEITAIスペシャル】【半長靴用】【プロ仕様】【中敷き】【衝撃吸収】【登山】【特許取得】

価格:6,048円
(2018/3/7 18:16時点)
感想(130件)

疲れにくいのに、パフォーマンスも向上するので自衛隊で売られているインソールもあります。

自衛隊だけでなく、登山など運動量の多い人が購入することも多いです。

 

サッカーや野球・バスケなどスポーツ別にインソールがあるところにメーカーの本気を感じますね。

 

スポーツ専用はちょっと高いのですが、日常使いのインソールもあって少しだけプライスダウンです。

 

【BMZ正規販売店】【初心者向け】BMZ キュボイドバランスアスリート3.5【ニットメッシュタイプ】【スポーツ全般】【一般靴用】【ランニングシューズ】【ビジネス】【中敷き】【衝撃吸収】

価格:1,944円
(2018/3/7 18:22時点)
感想(33件)

 

100均で中敷が買えてしまう時代なのでインソールにしては安くはありませんが、膝や腰への負担が減ったり、疲れにくくなったり…効能で考えるとお得なのかもしれません。

「BMZ」のインソールが内蔵されたパンプスが【フィットパートナー】!

どれだけ「BMZ」がすばらしいかを語ってきましたが、その「BMZ」とコラボして開発されたパンプスが【 Fit Partner (フィットパートナー) 】 なんです!!!

 

固定しすぎないインソールだけど、足全体をサポートする「立方骨」をキチンと支えるので安全性と運動性の両方バッチリ!

 

疲れにくい・歩きやすい・痛くなりにくい

働く女性の求める機能をつめこんだ理想のパンプスです。

 

足を正しい形でキープしてくれるので『むくみ』も起きにくくなります。

帰宅時に足がむくんでパンプスでギチギチになって痛いなんて苦痛ともサヨナラ!

 

疲れにくい作りなので、足を上げたつもりが上がっていなくてヒールをガリッとしちゃうこともなくなります。スッキリ軽い足で帰宅です~

 

ただ、ビジネスパンプスしかないので可愛いパンプスはありません。

だけど黒のシンプルなパンプスを求めている人には是非とも知っておいてほしいパンプスです。

 

Fit Partner(フィットパートナー)ポインテッドトゥパンプス一日中ヒールでも平気。クッション性に富んだインソールで足のアーチを守ってくれるパンプス

価格:11,664円
(2018/11/19 22:38時点)