魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

さりげないのに色っぽい!LBプチプラチークの血色が大人っぽくて超オススメ!

f:id:arasukkiri:20180303195737j:plain

チークに求める事と言えばナチュラルな血色感です。

メイクの重要度でチークを上位に考えている人は少ないのですが、実はめちゃくちゃ重要!

 

ファンデーションやコンシーラでスッピンとはかけ離れた肌をしていても、チークで内側から滲み出る自然な血色を演出することができれば、「ほてりが見えるってことは厚塗りじゃないんだな」と素肌がキレイだと思わせることができるのです。

 

また、肌を透明感があるように見せるにもチークの血色感はとても大事なんです。

 

▽最安値に挑戦!デパコスも超お得に▽ 

ぽわっと色付くLBドラマチックジェリーチーク&リップが超おすすめ!

f:id:arasukkiri:20180303202030j:plain

血色といえばクリームチークなのですが、その中でも私はLBドラマチックジェリーチーク&リップ を推しています。

 

ジェルなのにベタつかないでとろける触感がするんです。

それは濃密質感にこだわっているからで、この濃密質感によってじゅわっと内側から発色しているような見た目を生み出すことができるんです。

 

私はルージュとして使ったことはありませんが、実はルージュとしても使えるアイテムなんです。なので、伸びと艶もバッチリ!

口紅として活用することを想定しているからか、他のチークに比べるとどことなく発色と質感が色っぽいです。(私はそこが好き!)

 

ワザとらしくないぽわわっとした発色なのに、何故だか少し色っぽさも出せるので、童顔の私は手放せない~~!!

 

フローラルピンク・サマーオレンジ・ドラマチックレッドの3色展開です。

f:id:arasukkiri:20180303204625j:plain

私はピンクが劇的に似合わないのでドラマチックレッドを愛用中。

 

ベースメイク(下地)→チーク→ベースメイク(粉)

の順番でチークを仕込むので『チークつけてます』感が出ません。チークが下手や~~って人にもオススメ!

 

1個700円と安いので、複数の色を集めたいなあ。

 

公式ホームページはコチラ ☞【LB公式オンラインページ】
 

2018年3月にさらに3色新色が発売されたよ~~\(・0・)/

新しくクリームピンク・サンゴ・ダスティローズが仲間になったよ!

f:id:arasukkiri:20180303210549j:plain

ダスティローズ単体で見るとどうかな…?って感じるんだけど、着用写真のチークの雰囲気がめっちゃ色っぽくて気になる…!

サンゴもピンクとオレンジの間っぽい色だから使いやすいね。

 

公式サイトの方が画質も良いし、大きいので気になる人はぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。

でも個人的には前のパッケージのが好きだったな~…。

 

◆公式サイトへ☞【LBドラマチックシェリーチーク&ルージュ】公式ページ

  

★LBチークをオススメついでに…

アイメイクに赤・ピンクを入れるとモテ顔になるのを知っていますか?

恋コスメで有名なピンクミラージュとかドピンクですもんね。

エクセル/ EXCEL デュアルアイシャドウ N(DU05(ピンクミラージュ))【RCP】楽天 通販 化粧品

価格:1,296円
(2018/3/3 21:27時点)

ですが、このピンクを使う勇気が出なかったのと、ピンクが苦手ならバーガンディーが良いという情報を手に入れたので、アイライナーをバーガンティに変えたところ…

黒より優しく、茶色より色っぽいアイメイクが簡単にできました。

 

プチプラ優秀コスメのセザンヌから発売されているバーガンティーのアイライナーも評価高いですしね。目元に赤茶色って日本人の顔付きに合うのかもしれません。

 

調べたらいろんなメーカーからバーガンディのアイライナーが販売されているのを知りました。

f:id:arasukkiri:20180303213435j:plain

LBの商品は真ん中なんですけど、他メーカーに比べると茶色っぽいのが分かります。

色の感じの様々。私にはLBの色が合ってたのかな?チークのついで買いだったけど、私の中のお気に入りコスメにランクインです。

 

 

↑こちらの【セクシュアルバーガンディ】という色です。

アイメイクを変えたい時はアイシャドウばかりに着目していたのでアイライナーの色を変えるのは個人的に目から鱗でした。

 

◆LB公式サイト⇒ https://lb-cosmetics.com/

 

洗顔こそすっぴん美肌への近道▽