魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

まるで猫の瞳!吸い込まれそうなオパールアクセサリーの神秘的な魅力にゾッコン!

f:id:arasukkiri:20180226004850j:plain

イミテーションじゃなくて、天然石のアクセサリーが欲しいな~と色々見ていたら『オパール』に心を鷲掴みされてしまいました…!可愛い…!

 

見る角度や光によって色が変わるのんですが、惹きこまれそうなくらい神秘的!

オパールを眺めていたらどことなく感じるデジャブ!あ、これ綺麗な瞳の猫に見つめられた時と同じ感じだ…

猫好きな私がオパールに惹かれちゃうのは必然だったんですね!

 

神秘的で惹き込まれるんだけど、どこか俗っぽさ(艶っぽさ)も感じる不思議な宝石です。

 

オパールの魅力に気づかせてくれたのはこのピアス

元々、なんとなくちゃんした石のアクセサリーが欲しかっただけで『オパール』にこだわっていたワケではないんです。なのに視界に飛び込んでくる存在感よ…。

 

私が「え、これ可愛すぎない…?」って思ったピアスを紹介させてください。

f:id:arasukkiri:20180226010211j:plain

画像: K18WG エチオピア産 オパール 一粒ピアス

 

虹を閉じ込めたみたいで、うっとりする…。

天然石のアクセサリーをいくつか持っているんですが、それらはちょっと硬い雰囲気があるんですよね(それはそれで魅力的だけども)

オパールのこの水っぽさというか柔らかい雰囲気は何なんだ…!

 

このピアスは0.15ct(片耳)なので、着けるとこんな感じになります。

f:id:arasukkiri:20180226011303j:plain

画像: K18WG エチオピア産 オパール 一粒ピアス

 

可愛すぎ…!

コレが耳元で光や角度によって様々な輝き方するんですよね。

 

最初は一粒ピアスはダイヤにしようかと思っていたんですが、この大きさなら仕事でも使えるし上品だし『オパール』にしちゃおうかなって心が揺れています。

 

正直誰とも被りたくないくらい気に入っちゃったから、誰にも買わないで欲しい(笑)

 

オパールのピアスを眺めているだけでドキドキする

なんだかすごく私にドンピシャだったみたいで、オパールのアクセサリーを眺めているだけなのに恋をしている感覚に陥ります(笑)

 

さっき紹介した K18WG エチオピア産 オパール 一粒ピアス は金具がシルバーなんですけど、ゴールドの金具とも相性が良くて

f:id:arasukkiri:20180226013114j:plain

画像:K18YG エチオピアオパール ピアス

これもまた可愛いですよね。

 

この画像がオパールの特性(遊色)が分かりやすいです。

f:id:arasukkiri:20180226013606j:plain

左は青っぽく見えて右はピンクっぽく見えるのが分かりますか?

オパールは角度や光の当たり方によって色が変わって見える遊色という特性を持っているんです。この特性がより神秘的さを醸し出している気がします。

 

公式サイトはコチラ☞【JEWERY ROLA】
 

 

サイズが大きくなると迫力が出る

サイズが大きくなると「オパァァァルっ!」って感じで存在感が出るんですが、どっちが好みですか?

f:id:arasukkiri:20180226015209j:plain

画像:K18YG オパール エチオピア産 1.6ct ピアス

 

サイズが大きいとそれだけオパールっぽさが出るので「大きめが好き!」という方も多いそうです。他にも濃い色が好きとか、淡い色が好きとか人それぞれ。

ちなみにブラックオパールは良いお値段します。

◆公式サイトで確認☞【JEWERY ROLA】

 

まとめ:オパールって魅力的やな

瞳のキレイな猫のように、目が離せない神秘的な魅力をオパールは持っています。

まんまと引き寄せられたのが私です(笑)

 

私自身が一番初めに紹介した1粒ピアスを手に入れたいから、できればそれは誰も買わんといて欲しいよ~(笑)