魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

冬の楽チンコーデにワンピースを選んで大正解でした。

f:id:arasukkiri:20180225003343j:plain

普段は大きめニット×スキニー(とハイヒール)のコーディネートが好きな私ですが、1週間頑張ってヘトヘトで迎える休日はあまりタイトな服を着たくない日もあります。

 

でも1日中パジャマでゴロゴロするタイプの人間じゃないので、リラックス感のある服を持っていたら疲れている時に楽で良いよな~っていろいろ調べた結果…ワンピースを買い足したんですがコレが大正解でした!

 

ガウチョパンツと迷ったけど私はワンピースで十分でした。

ガウチョは楽チンやで~~

 

こんな意見もよく聞くのでガウチョパンツも候補だったのですが、結局私はワンピースを選ぶことにしました。

それは次の理由からです。

  1. ガウチョパンツはコートとのバランスが難しい
  2. ガウチョもワンピもタイツ必須
  3. ガウチョをペタンコで着こなす自信がない

 

夏のガウチョは楽チンでオシャレなんですが、冬のガウチョは意外と難しいんです。

コートはショート丈が良いの?ロング丈が良いの?

「結局は体型に似合う方で…」という回答しか見つけられず、オシャレに自信がない私にはガウチョは無理だと判断しました。

 

ガウチョを着る時はコートなしで…」という強者もいて…確かに『オシャレは我慢』っていうけど私はコートは着たいよ(笑)絶対寒いでしょ。

 

それからガウチョ履くならヒールは絶対履きたい~!ペタンコで着こなせる自信ないです。

でも「ヘロヘロで疲れている日にヒールを履くのか?」って自問自答したら答えは「NO!」でした。

ワンピースの【ワンピ×スニーカー(ペタンコ)】の組み合わせなら可愛いし出来ると思うし、コートも迷わないで済みます。私にはワンピースの方が使えるなと判断しました。

 

楽チンなのに可愛いなんて最高!

私の彼はあまりガウチョパンツが好きではないそうです。

「スカートに見えるんだったらスカートで良くない?」って言われました(笑)

 

でもワンピースは普通に好きみたいで…THE・典型的な男です(笑)

冬のワンピースなんてコーディネートも考えなくて良いし、タイツ履くだけなのに「可愛い」って思ってもらえるんだったら、私も楽だしもうそれで良いかなってワンピースを選んだことをさらに納得させてくれました。

 

ちなみに買ったのは左みたいなタイプのワンピースなんですけど、秋冬兼用できるように右みたいなタイプでも良かったかな~。

秋と冬の使い分けで2着持つのもアリかもって考えちゃうくらいワンピの楽チンさのトリコになってしまいました(笑)

f:id:arasukkiri:20180225012159j:plain

元気がある日はヒールと合わせることでリラックス着からオシャレ着になるのでそこも買って良かったポイントです。

コートもショート丈でもロング丈でもどっちに合わせても可愛いしね。

 

【SALE/40%OFF】OZOC 【洗える】ラムタッチハイボトルネックワンピース 

価格:2,916円
(2018/2/25 01:42時点)

 

【SALE/60%OFF】プリーツレーススカート付ワンピース ナノユニバース【送料無料】

価格:6,480円
(2018/2/25 01:56時点)

まとめ:面倒くさがり屋こそワンピを持っておけ!

ファッションに関しては私もなかなかのズボラー。というかあんまり興味のない人間なんです。お金かけてるんだから変な格好はしたくないなとは思うけど、「オシャレ大好き!」って思ったことないかも。

 

なので、疲れている時は着る服を考えるのがしんどい!面倒くさい!頑張りたくない!

私と同じような人こそ着るだけでコーディネートが完成するワンピースを1着持っておくことをオススメします。めっちゃラクですよ~

 

体を締め付けられることもないし、コーデ考える必要ないし、なのに可愛くみえるらしいし?なんでもっと早く手を出さなかったんだ私…!