魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

米倉涼子でも数値的には一般人レベル!美脚になるには〇〇が重要だった

f:id:arasukkiri:20180224000140j:plain

 

美脚になるには、細い脚が必要なんだと思っていました。だって長さはモデルみたいに恵まれていないから細く見せるには細くするしかないじゃん…って。

 

もちろん長くて細い脚であることに越したことはないんですけど、”細い脚”と”細く見える脚”っていうのは実はちょっと違うんです。数値(サイズ)的には普通でも細く見える脚、美脚に見える脚が存在するんですよ。

 

米倉涼子は数値的には普通。でも美脚。

美脚という印象のある米倉涼子さんを見てみましょう。

f:id:arasukkiri:20190211025308j:plain

【身長 168cm/太もも 46cm/ふくらはぎ 31.5cm/足首 20.5cm

 

実は数値的には特別細いというわけではありません。米倉涼子さんよりもサイズが下回っている女性もたくさんいるのではないでしょうか?

わかった…!脚が長いんでしょ!

 

【股下は76cm、股下比率は45%】

これがどのレベルの長さかと言うと、至って普通の長さなのです。

【股下の長さ÷身長×100】

  • ~44% 平均より短い
  • 44~46% 「普通」の日本人平均
  • 47~48% 長めの脚
  • 48~50% パリコレモデルレベル
  • 51%~ 奇跡!

 

普通の長さで普通の細さなのに美脚と言われる米倉涼子

なぜ彼女の脚は細く長く美脚に見えるのか?それは脚の形が整っているからです。すーっと真っ直ぐ。だから数値よりも細く長く見せることができるのです。

 

『O脚やX脚を直すと曲がっていた分だけ長くなるよ』と言いますが、それだけではありません。実は脚が歪んでいると同じ細さであっても、まっすぐな脚よりも太く見えてしまうのです。

f:id:arasukkiri:20190211031226j:plain

股下が同じ長さでも、脚の形でずいぶんと長さの印象が違いますね。

ふくらはぎはちょっとサイズが違うのですが、膝から上は実は3つとも同じ太さです。ですがO脚とX脚、特にO脚の太ももはむちっとして見えませんか?

 

この脚の歪みは足全体のシルエットに大きな影響を与えています。

f:id:arasukkiri:20190211031816j:plain

 

脚の外側のラインを囲ってみると一目瞭然!脚が歪んでいるとこれだけ面積に差が出るのです。面積がきゅっと小さい分、右の脚はスっと細長い見た目に。

 

脚の長さに恵まれなくても、細さに恵まれなくても…脚の形さえ整えることができたら誰だって美脚に見せることが出来るんですよ。

脚の歪みの原因は骨盤の歪みだった

美脚から遠ざかってしまうO脚やX脚などの脚の歪みは、脚の付け根である骨盤の歪みからきていることが分かっています。

脚を組む・カバンを肩にかける方がいつも同じ・片足立ちetc...日々の悪癖で骨盤が歪んだ結果、連動して脚も歪んでしまっているのです。

 

つまり、脚の歪みを直すには骨盤の歪みを直す必要があるのです。

 

f:id:arasukkiri:20190211035327j:plain

画像:https://www.excite.co.jp/news/article/Mocosuku_43009/

 

ちなみに美脚アイテムとして良くオススメされる着圧ソックスはむくみを取る効果はありますが、骨盤には無関係なので脚の形を整える効果がありません。(むくみ解消の分の脚痩せは期待できます。)

 

美脚になりたい人がまず手に入れるべきはむくみを取る【着圧ソックス】ではなく骨盤矯正の効果がある【骨盤ショーツ】です。

 

さらに嬉しいことに骨盤ショーツには、骨盤を整えて脚の形が綺麗になるだけでなくヒップをきゅっと上げてくれる機能のあるものも多いです。

f:id:arasukkiri:20190211040449j:plain

 

 

ヒップラインが上がると腰が高く、脚が長く見えるので、もっともっと理想の美脚に近付くことができます。

 

なにより運動やマッサージで美脚になるってすごく難しいのですが、コレは履いているだけでOK!就寝時も使えるものならば寝ているだけでOK!苦労も痛い思いもナシです。

特に寝ている時は身体の力が抜けていて絶好の矯正タイムなので、私は就寝時にも使える骨盤ショーツをオススメします。

 

美脚になるには脚の形が重要です。『美脚になりたい!』と思うとサイズを落とすことばかりに注目してしまいますが、脚の形が整えば自ずと脚は細く長く見えるようになるのです。

 

平均より細い脚よりも、平均より整っている脚の方が絶対に美脚に見えます。だって米倉涼子ってめっちゃ美脚じゃないですか?

 

就寝時に使える骨盤ショーツ

 

※どれも就寝時に使えますが、初めは『お風呂上り~寝る前』など短時間から始めて慣れていきましょう(公式にもそのように説明があります)