魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

彼ウケばっちり!ずっと触っていたいモチふわマシュマロボディの作り方

f:id:arasukkiri:20180222021249j:plain

肌がキレイで、柔らかくて、触りごこちも最高で…女性らしいのテッペンとも言えるマシュマロボディ!

彼ウケがバッチリなのも頷けますが、男性目線関係なく手に入れたいくらい魅力的ですよね。

 

触っていて気持ちいい!そんなマシュマロ肌の作り方をまとめました。

手に入れよう!マシュマロボディを!

1.老廃物を排出してゴリゴリをなくそう

全身柔らかい肌になるためには老廃物をしっかり排出しましょう!

 

老廃物や脂肪によるセルライトは肌の触り心地をゴツゴツさせてしまいます。

ですが、もともと女性は男性に比べて筋肉量も少なく脂肪が付きやすいのでセルライトができやすい傾向にあるのです。

 

老廃物や余計な脂肪・水分を溜めないためにも、マッサージやストレッチの習慣を作りましょう!

 

マッサージとストレッチで凝り固まった老廃物を流して柔らかい肌を手に入れましょうね。

 

2.血流を良くしてくすみのない肌へ

軽い運動や体を冷やさないことで、肌の新陳代謝を上げくすみのない肌へと導きます。

老廃物を排出する方法として紹介したストレッチや、ウォーキングなんかがオススメです。

 

体を冷やさない方法としては『白湯』がオススメ!

白湯は体を温めて新陳代謝を高め、老廃物を排出してくれる効果があります。

 

体温が上がって血行が良くなると、体の隅々まで酸素や栄養が運ばれるので細胞の働きが活発になります。

→すなわち細胞のターンオーバーがスムーズになります。

→肌の新陳代謝が良くなり綺麗な肌をキープできます。

 

他にも「何やっても肌がダメダメだわ~」という時は毛細血管を増やす努力もしてみて下さい。

 

arasukkiri.hatenablog.com

 

肌への栄養は(毛細)血管を通って隅々まで届くので、食事を気を付けているのにイマイチ!という時は毛細血管が元気がないのかも。

 

くすみのないキレイな肌を手に入れるためには、肌にしっかり栄養が運ばれるように血流をよくしましょう!

美白トライアルセット

お米と発酵の力で内側から溢れる透明感と輝きを

3.もっちりしっとりとした手触りは毎日の保湿から

最後にとっても重要な触感を良くする方法の紹介です。

これは毎日の保湿で手に入れることができます。

 

「お風呂上り5分が勝負」やら「濡れた肌の上から塗るべし」やら色々情報がありますが、本当にマシュマロ肌を手に入れたいなら私が言いたいことは1つだけ・・・

顔にも使える保湿クリームを使用するべし!

 

だって考えてみて下さい。確かに顔よりは体の皮膚は厚いし丈夫ですけど

「顔には使用しないでください」=顔に塗ると荒れる可能性があります

ということじゃないですか。皮膚は外からの刺激に耐えられるように固く厚くなっていくので、柔らかい肌にしたければ体にも低刺激の保湿クリームを使ってあげるべきだと思うんです。

 

乾燥から肌を守れればいいので、高いクリームである必要はありません。

添加物が入っておらず、顔にも使えて、赤ちゃんにも使えるよ~と主張しているオーガニッククリームシアバターは全身に使えるのに1,300円で手に入ります。

私はコレを使っているのですが、肌がしっとりするのでお気に入りです。

 

彼はアロエクリームを使っているのですが「コレが肌がかゆくならないから一番良い」と主張しています。これも顔に使える保湿クリームです。

男と女では違うかもしれませんが、二の腕とかキレイでちょっとズルイ(笑)

 

保湿クリームを選ぶときは高い物じゃなくて良いので顔にも使える物・低刺激な物を選ぶようにしてください。

 

『オーガニッククリームシアバター』公式ページへ

楽天サイト『アロエクリーム(170g)』のページへ

 

 

まとめ:マシュマロボティはこうやって手に入れる!

  1. 凝り固まった老廃物を流して柔らかい肌へ
  2. 血流を良くしてくすみのない肌へ
  3. 保湿でもっちりしっとり手触り最高な肌へ

 

男性ウケだけじゃない!自分自身も満足できるマシュマロ肌を手に入れましょう~!

 

お風呂上りにマッサージしながら保湿クリームを塗るようにして、テレビを見ながらストレッチをする!そして体を冷やさないように朝1杯の白湯習慣を作る!

 

わざわざ時間を作らなくてもちょっと意識するだけでマシュマロ肌を作る習慣が手に入っちゃうんです。

是非とも毎日の生活に取り入れていきましょう!