魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

【漫画】『朝まで待てません!』は可愛すぎる大人のラブコメだ!【感想】

f:id:arasukkiri:20180207233057j:plain

田中メカさんの『朝まで待てません!』がツボすぎるので、是非とも多くの人に知ってほしい~~!

 

漫画編集部で働く2人のラブコメなんですが、ヒロインの水落夕子がたまらなく可愛い…!そして癒し系の大友順平も個人的にめっちゃタイプだ…!

 

【感想】『朝まで待てません!』は癒し系男子×長女系女子のラブコメ

f:id:arasukkiri:20180207234210j:plain

大友順平(30)

  • 月間「マーチン」編集部員
  • いつもニコニコ、柔らかめの雰囲気
  • 恋愛面での押し方がえげつない

水落夕子(28)

  • 隔週青年誌「ヤングビースト」編集部員
  • 基本無愛想(気にしている)
  • 恋愛方面の押しにめちゃくちゃ弱い。

 

2人は同じ漫画編集者なんですけど、所属している出版社が違うのです。

雑誌掛け持ちの漫画家の担当が同じことから2人は出会います。

 

同じ担当の漫画家さんに振り回されたり、作品を競い合ったり、恋に落ちちゃったりする大人たちのラブコメです。

 

 

ひとまず水落夕子がめちゃくちゃ可愛い

無愛想で仕事命のサイボーグと呼ばれている夕子。

順平との初対面の時もツンな感じです。

f:id:arasukkiri:20180207235051j:plain

 

お仕事はすごく良くできて表情を崩すこともないのに、恋愛面にめっぽう弱い彼女は好きな人の前ではこんな表情をしちゃいます。

f:id:arasukkiri:20180207235746j:plain

f:id:arasukkiri:20180208000402j:plain

いやいや、可愛すぎない?

実は照れ屋で押しに弱い夕子と、恋愛面での押しがえげつない順平のやり取りがに可愛くってたまらない…!

 

年齢が2人ともアラサーなので、恋愛描写ばかりじゃないのも好感が高い。

何よりお互いに漫画編集者として尊敬しあっているのが良いな~~

 

お仕事恋愛漫画でありがちな『エリート男性×ドジっこ女性』じゃないところも気に入っています。むしろ仕事は夕子の方が優秀だったりする。

 

 

穏やか系の大友順平も良き!

f:id:arasukkiri:20180208001506j:plain

ノリが良くていつもニコニコしている順平もまた魅力的なキャラクターです。

田中メカさんの『お迎えです。』に出てくる円ちゃんも好きだったし、私はこういうキャラクターが好きなんだろうな~~。

 

こんな風にニコニコ~って余裕ぶって夕子にちょっかいかけるんだけど、恋愛下手な夕子の反応に『(…可愛い!)』ってなってるのもソレな!ってめっちゃ共感します(笑)

 

ワンコみたいなのに、結構恋愛慣れしてるオオカミの部分があるのも私は好きです。

てゆうか、仕掛けた人が恋愛下手な人の初心な反応に返り討ちされちゃう構図がすごく好き。

 

何より夕子を見つめる目が優しすぎるのがまた、もう~~…!

f:id:arasukkiri:20180208002138j:plain

田中メカさんはこういう繊細な表情の描き方めっちゃ上手やと思う。

「愛おしい」って時の笑顔と、「楽しい」って時の笑顔がちゃんと違うんですよね。

 

もう高校生が主人公の漫画じゃキュンってしなくなってしまってて…(笑)

でも女子マンガ(少女漫画の年齢層が高い漫画)って出てくる脇のキャラクターが気分が悪くなるくらい性格悪い時あって、あんまり好きじゃなくてね~

 

『朝まで待てません!』は大人が主役の漫画で久々にヒットです。

やっぱ漫画って娯楽だし、良い気分になれる作品が私は好きだと再認識しました。