魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

玄米って面倒!発芽米なら同じ栄養価なのにめっちゃ簡単に食べれるよ

f:id:arasukkiri:20180203052325j:plain

健康面・美容面で良いと言われる『玄米』ですが、実はけっこう面倒なんですよね。

夏場で2時間以上・冬場なら6時間以上もの時間水に浸けておく必要があるんです。

 

6時間って…うっかり忘れでもしたらその日は諦めるしかないですね。そして段々食べなくなることが容易に想像できます。

 

玄米って美容食材だし、女優さんやキレイな人が「玄米食べてます」って言っているのを見ると私も!と思うんですが、正直時間がね?

 

こんな私と同じ悩みを持つ人にぜひ知ってもらいたいのが『発芽米』です。

楽チンなのに玄米と栄養価が変わらないスーパーフード『発芽米』

f:id:arasukkiri:20180203053448j:plain

公式サイト ☞ ファンケルの発芽米

 

『玄米』と栄養価は変わらないのに、長時間水に浸けずにいただくことができるのでとても現実的です。

 

『玄米』の摂取で期待する

  • お通じの改善
  • 美容
  • ダイエット

の効果を『発芽米』でももちろん期待できます。

 

というより、私としては『発芽米』の方が手軽なのに何でみんな面倒くさい『玄米』を食べたがるんだ?というのが正直疑問です。

 

 

『発芽米』の栄養価はこんな感じ

『玄米』に興味がある人は既に知っているかもしれませんが、『玄米』・『発芽米』は白米に比べるとすごく栄養価の高い完全食なのです。

f:id:arasukkiri:20180203165911j:plain

公式サイト ☞ 発芽米1.5kgが780円!

 

ちなみにストレス対策にバッチリの『GABA』は『発芽米』の方が優れています。

発芽によって酵素が活発化すると同時に、栄養素が体に吸収しやすい状態になるんです。

イライラしている人も発芽米に切り替えよう!

 

それに玄米よりも柔らかいので食べやすく、でも玄米特有のプチプチ感は残っているんです。

このプチプチが残っていることで『噛む』行為が促されるので、満腹感も得やすくダイエットにも最適なのです。

炊き方もとっても簡単!

ファンケルの発芽米の発芽米なら、白米と玄米を一緒にお家にある炊飯器で炊くだけ!発芽米1合に対して、水45mlを加えるのがポイント。

水に長時間浸ける必要がないので、食べたい時に作れちゃう~

 

10割発芽米でも良いし、5割発芽米でもOK!自分の好みの割合で作れちゃいます。

サイトによると黄金比は白米2に対して発芽米1の割合だそうです。

 

詳しくは公式サイトを見て見て!トップ画像のおにぎり超美味しそうなんですよ~

 

 
初回限定がすごくお安くて、オマケも付いてきてお得なので『発芽米』食べてみたいな~という人はお安くチャレンジできます。

 

まとめ:面倒な玄米より手軽な発芽米

「美人になりたければ白い食材を食べるな」って言われていて砂糖や白米・小麦などは美容には良くないんですよね。

 

綺麗な人や女優さんが「白米やめて玄米食べてます」って言うから私もやってみようかな?って思ったんですけど下準備がありすぎて私には玄米は無理だ…!

 

専業主婦じゃないんだから「6時間前にご飯炊こう☆」ってならないわ。むしろ食べる前に早炊きばっかだわ。

 

それで色々調べていたら『発芽米』にたどり着いたんですが、同じ栄養価で手軽なんだったらコッチの方が絶対良くないですか?

 

『白米炊くみたいに発芽米を炊けば良い』だけなので、これくらいなら私でも毎日の食事にきちんと使えます。

手間は同じなのに白米より栄養UP・美容面でGOODなので断然オススメですよ~!

個人的にはストレスに良いのが嬉しい~!ストレス社会で戦う戦士ですから。