魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

まさに惚れ薬!男性が好きな香りを知っていれば彼氏作りに困らない

f:id:arasukkiri:20180727030217j:plain

もしあなたが彼氏が欲しいと思っているのなら「香り」のアプローチをオススメします。

 

身に付ける香りを変えるだけで「あれ?なんか可愛いかも」って印象を与えることができたら「ふっ…チョロイぜ」って思わないですか?

 そうです。男の人ってチョロイんです。(男性が見てないことを祈るよ~)

 

男の人って「髪ほどいた時にシャンプーの香りがふわっとしたらヤバイ」「甘ったるい匂いはちょっと…」って香りに関してわーわー言うこと多いですよね。

 

だけど一方で女性は「好きな男性の香りは?」って聞かれても香りにこだわりを持っている女性ってすごく少ないんです。

 

女性より男性の方が匂いに惹かれてしまうのは、狩猟時代の名残なのでは?と言われています。

 

良い香りのする女性がいたら「(うわ~すげぇ良い…)」って意識が持っていかれてしまうのは抗うことのできない男の本能なんです。

「良い匂いの女性は魅力的な人間だ」と男性は判断する

「本当に男は香りに弱いのか?」を証明した研究はいくつもあります。

 

■『落し物を拾ってもらえるか』実験

香水を付けている女性と付けていない女性、2通りの女性のサクラを用意して、街中で見知らぬ男性の前を歩きながらわざとハンカチを落とし、10秒以内に拾ってもらえるかどうかをカウント。

 

結果、良い香りが漂う前者のケースは、無臭の後者を3倍近く引き離した

 

ちなみに同実験では、ハンカチを手袋に替えても実施されている。

ハンカチよりも目立つためか、香水を付けた女性は実に95%の確率で、10秒以内に手袋を拾ってもらえた。

引用:男の感情は“香り”に左右される

 

良い香りを身にまとっているだけで男性から親切にしてもらいやすいんです。

 

■『香りによる魅力度への影響』実験

男子学生ひとりひとりに実験モデルの女性数人と順番に面接させ、それぞれの第一印象を20項目にわたって聞きました。

その際、女性モデルの中には香水をつけている人とつけていない人がいました。

結果は、 香水をつけていない女性に比べて、つけている女性の方が外見的な魅力はもちろん、人格や性格といった内面まで高く評価されたのです。

引用:男はなぜいいニオイの女に弱いのか 

 

これはすごい!

良い香りをさせておけば、男性には美人で素敵な人間に見えてるってことでしょ?

 

明日から(男性が好む)香水を付けていけば「何か今日、いつもより可愛く見えるなあ」って思われちゃうってことだよね…!

男性の脳にド直撃する香りとは…?

それは『フローラル+シャボン+イランイラン』の香りです。

 

男性に「どんな香りが好きですか?」って聞くと高確率で次の2つのどっちかです。

  • 甘くて女の子っぽいフローラル系
  • 石鹸やシャンプーのシャボン系

シャンプーや石鹸の優しいナチュラルな匂いを好む男性は本当にすごく多い。

そして柑橘系などのサッパリした香りよりは、甘い香りに女性らしさを感じるそうです。

 

この2つの香りを足した、石鹸の香りの中にふわっと甘さがある匂いもめっちゃ好感が高いです。

高いんですけど、甘くて石鹸の香りってちょっと子供っぽいなあとは思いませんか?

 

「付き合いたい」「彼女にしたい」そんな風に男性に思って欲しいなら、ココに色気や艶を感じさせる香りが加わるのが正解なんです。

その役割を担ってくれるのが「イランイラン」です。

 

良いですか?異性として好きなってもらいたければ【シャボン+フローラル+イランイラン】です。

 

男性が元々たまらんって感じている香りの中に微かな女っぽさがあるのがポイントですよ。

 

リビドーロゼ という香水が、まさにイランイランとフローラルの甘い香りをシャンプーの香りに仕上げたものです。

ベッド用の香水なのですが、普段使いもしてOKな商品です。

 

「香水は使いこなせないかも…」って人は同じメーカーから出ているヘアオイルナデデ ロゼ も同じ香りなので、こっちからお試ししてみるのも良いかもしれません。(値段もナデデの方が安いですしね)