魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ミニマリスト必見!これ1つで顔も髪も体も全身ケアできるクリームがあった

f:id:arasukkiri:20180112035809j:plain

どうも、はち(8)です。

 

綺麗になりたい女性なら必需品、化粧水・乳液・ボティクリーム・トリートメント。

でもケア用品って数が多すぎて洗面所がごちゃごちゃしませんか?

 

ケア用品の数を減らせるように『オールインワン化粧品』というもの有名ですが

「まあ、顔に使ってる物を1つにしただけだし…」と個人的には思っていてそこまで魅力的じゃありませんでした。

 

「スッキリさせる良いアイディアないかな~」って調べていたら

保湿クリーム・ボディクリーム・トリートメントをたった1つでこなすことができる【シアバター】というクリームを発見しました。

 

全然部位が違うのに兼用で使えちゃうのもすごいんですが、そもそもの能力値が高すぎてオススメせずにはいられませんでした。

 

これを持っているだけで、乳液もボディクリームもトリートメントも必要ありません!

かなり洗面所がスッキリするぞ~~!

シアバター

 保湿力がえげつないのに、低刺激だからどこにでも使える

『シアバター』は実はアフリカ生まれのクリームです。シアーバターの実から作られています。

アフリカ大陸の人たちが強い日差しや乾燥から肌を守って美しい肌を保つために使われてきたクリームなのです。

 

アバター高い保湿力・ニキビや吹き出物の炎症を治す・肌の老化・シミを防ぐ効果があります。

 

そんなに何でもできるなんて胡散くせぇ~!

 

って思うじゃないですか。

少しカタカナが多くなるので、つまらないかもしれませんが説明しますね。

 

シアーバターの実は次の3つで構成されているんです。

  1. オレイン酸
  2. ステアリン酸
  3. 微量成分

 

オレイン酸は肌を保湿し、乾燥から守る効果があります。

ステアリン酸は炎症を抑えて改善へもっていってくれる効果がります。

微量成分の中にUVカット効果のある成分が含まれているので紫外線など外からの刺激から肌を守ってくれます。

 

なんか『〇〇酸』とか肌に悪そうじゃない?

 

成分で説明されると、何か化学物質が入っているように感じてしまいますが

添加物は一切含まれておらず、未精製(シアーバターの実そのもの)なんです。

 

原産国のガーナでは食用に使われるくらいで、人体に害がありません

日本で口に含める保湿クリームなんて存在しますか?

 

それに赤ちゃんや、アトピー肌の人が使えるくらい低刺激なんです。

「添加物に負けるから化粧品探すの大変」という人にもオススメできます。

 

つまり、保湿力があって肌が潤うのに、ニキビや吹き出物をやっつけてくれて、なおかつ紫外線からも守ってくれる。なのに肌への負担はめちゃくちゃ少ない。

まるでスーパーマンみたいなクリームです。

 

 

使い道がありすぎて逆に困る

顔・体・髪の毛・頭皮マッサージ・抜け毛対策・ニキビケア・日焼けケア・ハンドクリーム・唇のあれ・毛穴の黒ずみ

 

保湿力抜群で低刺激ゆえに全身どこでも使うことができます。

加えて治癒力も持っているので、ニキビや肌荒れが治って肌がきれいになることにも期待できます。

 

美肌になるには保湿・低刺激・治癒の3つがとても重要なんですが

シアバターは1つでそれら全ての特効を持っている優れもの。

 

ケア用品そのものとしてもめちゃくちゃオススメですが、

「洗面所をスッキリさせたい」という人には1つで数え切れないほど役割をこなしてくれるので、特にオススメです。

 

「ケア用品の数を減らすなら、効果が減っても我慢しなアカンのかな~…」と思っていましたが、そんな我慢しなくて良いのがすごく嬉しいです。

 

公式サイトはこちら☞ オーガニッククリームシアバター