魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

女の色気は背中を鍛えて手に入れる!理想のスタイルには背中の筋トレが欠かせない

f:id:arasukkiri:20171222040655j:plain

 

「太ってるワケじゃないのに、背中が四角なんだよな~~」

 

エストがきゅってなってて、お尻もたれていない、

そんな女性らしいスタイルには実は!背中を鍛えることが欠かせなかったんです。

 

つい最近フィギュアスケートを観たんですけど、鍛えた背中ってめちゃくちゃ色っぽく見える!

衣装も映えるし、胸はないのに女性らしさがすごかったです。

 

『男は背中で語り、女は背中で魅せる』

 

背中を鍛えることで理想のスタイルにグッと近付くことができます。

 

筋肉が付くことを極端に嫌う女性がたまにいますが、

多少筋肉が付いていた方がメリハリがあって美しく見えますし、何より痩せやすい身体になります。

 

美意識が高い人でも後姿は意外と見落としがち。でも後姿は思った以上に見られているのです!

今すぐ自分の後ろ姿をチェックしてみよう~

 

ちなみに、私はショックを受けました…前から見るとなかなかスリムに見えたんだけどな~~

こんなパターンもあるので「私は細身だもん。」という人も要注意ですよ。

 

 

背中を鍛えて手に入るメリット

くびれができて、お尻が上がる

f:id:arasukkiri:20171222043347j:plain

体重が落ちても、腹筋を鍛えても、背中の印をつけた部分ってなかなかスリムになってくれませんよね。

 

ココがきゅっとくびれていると、女性らしくとてもセクシーです。

このくびれは背中を鍛えることで作ることができるのです。

 

そして、肩甲骨から腰が鍛えられることによってヒップアップ効果もアリ。

 

理想のS字ラインを手に入れるには背中のシェイプアップが欠かせなかったのです。

 

基礎代謝が上がって太りにくくなる

基礎代謝とは何にもしなくても消費されるカロリーのことで、高ければ高いほど太りにくく痩せやすい体質と言えます。

 

この『基礎代謝』は筋肉量に左右され、筋肉が多い方が基礎代謝も高いのです。

 

背中(背筋)は身体の中でもとくに面積が大きいので、背中を鍛えることで効率よく基礎代謝が上がり太りにくい身体を手に入れることができます。

 

姿勢が良くなる

背中を鍛えると、自然と背筋が伸び猫背が解消されます。

 

猫背や丸まった背中はぽっこりお腹の原因にもなっていて、

背中を鍛えることは、美しい姿勢とスタイルUPにも繋がっているのです。

 

背中のビフォーアフター

太もも・ウエストのビフォーアフターは良く目にしますが、背中のトレーニング効果ってあんまり目にしませんよね。

 

モチベーションUPも兼ねて、探してきましたよ~。

 

f:id:arasukkiri:20171223014731j:plain

一番右の腰のくびれすごい…!

後姿から良い女な雰囲気がぷんぷんしていますね。

お尻の丸さも羨ましいです。お尻が上がると足が長く見えるんですね…!

 

f:id:arasukkiri:20171223014939j:plain

続いてこちら!

まるで別人じゃないですか?

 

背の低い・高いはどうしようもないかもしれませんが、

スタイルはセルフプロデュースできるものなのかもしれません。

さあ、背中を鍛えよう!

背中を鍛えたくなってきませんか?

簡単にできる背中のトレーニングを紹介しておきます。

 

1.スーパーマンエクササイズ

f:id:arasukkiri:20171222050954j:plain

  1. 床に腹ばいになり、おへそを背中へ近づけるイメージで腹に力を入れる
  2. 両手両脚を真っすぐに伸ばす
  3. 両手を床から出来る限り高く、同時にお尻に力を入れ足も高く持ち上げる
  4. 床に両手両足が付かないギリギリの低さまで下げる
  5. 3~4の繰り返し

 

背中だけでなく、お尻・太ももも一緒にエクササイズできちゃいます。

 

2.ゴムチューブを使ったエクササイズ

f:id:arasukkiri:20171222051410j:plain

 

バンザイポーズから、肩甲骨を寄せるイメージでぐぐぐっと力を入れます。

これだけ!

ゴムチューブ代はかかりますが手軽で楽チンです。収納場所も困らないですしね。

 

私は持ち手がついたタイプのゴムチューブを持っていて、勢い余って飛ばす心配もないし過不足なく使えているんですが、バンドタイプにしたら良かったな~と少し後悔しています。

 

f:id:arasukkiri:20180115230206j:plain

先日テレビで、『美尻の作り方』でこのタイプのバンドが使われていたんです。

ゴムバンドの形にしてたら、美しい背中だけじゃなくて美尻も手に入ったのに~~!惜しいことをしました。

 

エクササイズ ゴムチューブ トレーニング 【強度違いの5本セット】【メール便】

価格:1,280円
(2018/1/15 23:00時点)

ゴムバンド・ゴムチューブはヨガに使われることもあって、全身に使えるのでコスパも良しですよ。

 

 

まとめ:スタイルアップには背中のトレーニングが欠かせない

本当、背中って大事です。

 

姿勢が良くて背中がスッキリしているとそれだけであか抜けて見えるし、ダルダルだったら老けて見えちゃう!

 

しかも、自分では気付きにくいという恐ろしさ…!

 

「痩せたいんだ!」「スタイルを良くしたんだ!」

という人はぜひ背中のシェイプアップも取り入れてみてください。

 

私も腰(背中?)のクビレを手に入れるぞー!!

華奢なのに、クビレてて三角の背中なんて本当に理想…。頑張りましょう!