魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ガラス製の爪磨きを買って失敗。不器用さんはコッチが断然おすすめ

指先って意外と目につくし、爪がキレイだと清潔感バツグン!

 

私もピカピカにしたい!せねば!これも身だしなみの1つよね!とガラス棒の爪磨きを購入したんですが、残念ながら失敗でした。

 

ちなみに購入したガラス製の爪磨きのはコチラです。

 

月曜から夜ふかし」で紹介されたそうで爆売れしていたので、流行りにノッてみました。…失敗でしたけど。

ガラス棒の爪磨きは不器用には難易度が高い

正直、爪磨きに器用・不器用が関係あるだなんて全く考えてもなかったんですけどね。

 

だけどガラス棒の爪やすりってコツが必要みたいで、初心者で不器用な私には使いこなせませんでした。ささくれのスペースに上手くあたってくれない。角度めっちゃ難しい。スムーズに出来なくてキィ~~ッ!ってなります。

 

商品のトータルの評価はめっちゃ良いんですけど、低評価を付けている「イマイチだ~」って意見の人の口コミを確認すると、多くは私のように「うまく磨けないよね?」「普通に使いにくいよね?」って意見でした。

 

表面(前面)は何とか綺麗になってもサイド(ささくれが出来る部分)には爪やすりを上手くあてられないんですよね。上手く使いこなせないから正直ピカピカも物足りない…。

「やすりが甘い」って意見もちらほらあるので、もしかしたら削り過ぎないための配慮がしてあるのかもしれないけど。

 

右利きなので左手のツメは何とか磨くことができても、逆手はもう大変!

不器用な人は慣れるまでめっちゃイライラするアイテムだと思います。私はムキー!ってなって諦めました(笑)

 

もしかして学生時代にカドケシって逆に使いにくいなあ」って思っていた私が規格外に不器用なんですかね?

カドケシ…流行ったけど使い勝手悪くなかったです?

手に上手く収まらなくて、ゴロゴロする感じがすごく苦手でした。

 

不器用さん・初心者さんにオススメはこんなタイプ

もうね、『私は不器用な人間です!』って自覚があるなら、カッコつけないでコッチのタイプにしておいた方が良いですよ。

 

【追跡ゆうパケット送料無料】4面 ブロックバッファー  爪磨き 3個セット

価格:459円
(2018/12/7 09:14時点)

 

安心・安全・簡単なブロックタイプ(笑)こっちの方が絶対使いやすいです。

 

最初からこのタイプの爪磨きにしておけば良かったですよ、もう!もう!

1個あたりの値段なんて5セカンズシャインのたった15分の1なのに~(´;ω;`)

 

  • 持ちやすい
  • 爪にあてやすい(角度が調整しやすい)

 

この2点が不器用な人間にはめっちゃ重要なんです。

だって利き手と逆でも使いこなせないとダメなんだからね。

 

『利き手と逆の手で使いこなせる』って意外と盲点だなって失敗してから気が付きました。

 

ガラス製の爪磨きかっこいいな~って思ったんです。

永久的に使えるってめっちゃ良いやんって思ったんです。

 

だけど使いこなせないと意味ないからぁぁぁ…!

 

オシャレじゃなくても、永久的なアイテムじゃなくても、私が自分の爪をキレイにするという役割を果たせているのは1個150円のブロックタイプなのでした。

 

【関連記事】

ケアに関して ⇒『爪が割れる人におすすめのケア見つけちゃった!