魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

買って失敗!ガラス棒の爪磨きは初心者に難易度高し。オススメしたいケア用品も紹介!

ガラス棒の爪磨きは不器用さんにはNOTオススメ

指先って意外と目につくし、爪がキレイだと清潔感バツグン!

 

ネイルをしない人間なのですが、私もピカピカにしたい!せねば!とガラス棒の爪磨きを購入することにしたのです。

 

「ガラス製だと永久的に使える」と聞いたので、どうせならとガラス製を購入を決意。

 

月曜から夜ふかしで紹介されたみたいで爆売れのようですよ。

 

でも、ガラス棒の爪やすりってコツが必要みたいで、初心者の私には使いこなせませんでした。角度?が難しかったです。

 

表面(前面)は何とか綺麗になってもサイド(ささくれが出来る部分)には爪やすりを上手くあてられないし、正直ツヤもそんなに…。削り過ぎないための配慮なんですかね?

 

右利きなので左手のツメは何とか磨くことができても、逆はもう大変!

私レベルの不器用さんには使いこなせないと思います。

 

 

それとも学生時代にカドケシって逆に使いにくいなあ」って思っていた私が規格外に不器用なんですかね?

カドケシ…。流行ったけど使い勝手悪くなかったです?

手に上手く収まらなくて、伝わってくるゴツゴツ感も苦手でした。

 

何が悲しいって、中学生の時に100均で買ったやつの方が爪がピカピカになったなあって思っちゃったことだよ。15倍もお金かけたのに~。ちくしょ~。

不器用さん・初心者さんにオススメはこんなタイプ

【定形外郵便にて送料無料】【定形外郵便対応/10個セット】シャインネイル 4面爪磨き 4面ブロック つめみがき 爪みがき 爪やすり ネイル バッファー 

価格:1,080円
(2017/9/28 23:34時点)

 

断然ブロックタイプがおすすめ!

こっちの方が絶対使いやすいです。

 

最初からこのタイプの爪磨きにしておけば良かったですよ、もう!

値段も全然安いのに~。

 

  • 持ちやすい
  • 爪にあてやすい

 

この2点があるだけで全然違う。

不器用さんはこちらの方が使いこなせると思いますよ。

 

『利き手と逆の手で使いこなせる』って意外と盲点ですよね。

お店で購入する際は利き手と逆でも商品に触れてみて使いこなせるかチェック必須ですよ。

 

キレイな爪を手に入れるために

キレイな爪を手に入れるために、爪磨きを購入しました。

一度は買い物に失敗してしまいましたが、使いこなせるブロックタイプも手に入れましたからね。 

 

そんな私の爪なんですが、何故だかすごいモロいんですよね。

 

服とか物に引っ掛かるだけで傷が付いて長く伸ばせないんです。

f:id:arasukkiri:20181116030552j:plain

矢印つけたぐらいの部分に割れ目ができて、そこから爪が折れちゃう。

 

だから、キレイな爪を手に入れるには、まず爪を丈夫にすることから始めなきゃいけなかったんです。

 

でもスマホやパソコンをよく使うので「クリーム系のケア商品はやだな~」ってケアに踏み出せず。

 

そんな私にピッタリなアイテムを見付けてしまいました。

ネイルした方が爪に良い?そんなすごいネイル

最近メイクでも「美容成分が含まれているからしないより、した方が逆に良いんだよ~」なんて商品がありますよね。

 

なんとネイルにもそんな商品が存在したんです。

 

「美爪の休日プレミアム」という商品です。

 ケア中の画像がこんな感じ

f:id:arasukkiri:20181116031429j:plain

 

「普通に可愛いシンプルなネイルやん!」って感じません?

 

見た目は普通のマニキュアと変わらないのに、7つ美容液が配合されていて爪を健康でキレイな状態に導いてくれるんです。

 

あとコーティングの役割もあって、ぶつけたりして爪を傷付けるのを防いでくれるという効果も。

 

オシャレとケアの両立!

ゴテゴテのネイルはあんまり好感が良くないけど、肌馴染みの良い単色ネイルは指をより長く見せてくれますよね。

 

上で紹介したサーモンピンクも可愛いけどベージュ系も指がキレイに見えるのでオススメ。

f:id:arasukkiri:20171206153814j:plain

指をキレイに見せるなら『普通のマニキュア+クリーム系のケア』で頑張れば良くない?って思う人もいるかもしれません。

 

普通のネイルをすると何が1番負担になっていると思いますか?

実はネイルをオフする時に使う除光液が刺激が強いんです。

 

爪は弱いが肌は強い。そんな私でも除光液を使うと指先がカサカサになりますからね。

爪にも大ダメージになっているんでしょう。

 

ケアだけでなくマニキュアの代わりに使えちゃうこの美爪の休日プレミアム は、なんと除光液を使わずに落とすことができちゃうんです。

f:id:arasukkiri:20171206154334j:plain

お湯でぺろーんと簡単にオフできます。

 

  1. 使うたびに素爪に栄養を与え
  2. 使ってる最中の見た目も美しく
  3. 落とすのも負担がありません。 

 

私のように素爪を良くしたい人だけでなく、市販のネイルや除光液の刺激に耐えられず爪のオシャレを諦めた人もオシャレを楽しめるアイテムなのです。

 

まとめ:キレイな爪を手に入れてみせる!

意外と人に見られている指先。キレイにしておいて損はないと思います。

 

幸運なことに(?)指は細長いので、爪さえ綺麗にできたら印象がグッと良くなるはず!

 

すぐ折れちゃう爪だからネイルしたってね…と諦めていましたが、使うたびにキレイになるネイルなら私でも爪のオシャレを楽めるかもしれない。

 

公式サイト ▷ 傷んだ爪に休息を「美爪の休日プレミアム」