魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

美肌になる方法は石原さとみの美容法から盗め!

f:id:arasukkiri:20180116005614j:plain

「美人になった」「可愛くなった」と良く声があがる石原さとみ

『リッチマン・プアウーマン』の時の石原さとみが可愛くて、同性ですがめっちゃメロメロになりました(笑)

 

顔はもちろんなんですけど、何より肌がめちゃめちゃキレイ!

f:id:arasukkiri:20180116004343j:plain

この回のしゃべくり007では、肌も白くてつるつるで、輪郭もきれいだし、まさにゆで卵肌でした。

肌がキレイで反射するってこういうことなんやな~…としみじみ。

 

当たり前ですが、美容にはめちゃくちゃ気を使っているらしく、その情報はネットでもたくさん手に入ります。

 

popular.beauty-adviser2.com

 

ただ芸能人の美容って、使っている化粧品も高いし、美顔器や小顔ローラーだって何万円もする良いものを使っていたりしてなかなかマネできるものではありません。

 

が、石原さとみの美容方法の1つに安価で応用できるものがあったので紹介します。

 

ちなみにもし美容家電にお金を使うならスチーマーがオススメ!

都道府県別の美肌ランキング上位県は湿度たっぷりな環境だからね。

 

関連記事▷肌美人には共通点あり!美肌県から導き出す美肌になる条件とは?

 

▽評価の高いスチーマー▽ 

フェイススチーマー SH-2786W ツインバード スチーム ホワイト レディース 潤い 保湿 乾燥対策 フェイスケア お家でエステ 美顔 リラックス ミラー付 取っ手付 TWINBIRD【D】

価格:7,980円
(2018/11/20 23:36時点)
感想(146件)

 

石原さとみはクレンジングにめっちゃこだわっている!

さて、お肌つるつるの石原さとみはどんな肌ケアをしているのでしょうか?

 

クレンジングは大切。時間をかけて汚れを浮かび上がらせたいから、液状ではなく流れにくいジェルタイプのクレンジングを愛用。ジェルクレンジングをしてそのまま湯船に入る。毛穴をしっかり開かせるようにクレンジングして、汚れは残さない。

 

実はクレンジングにめちゃくちゃこだわっていたのです。

 

美肌になるにはクレンジングってすごく大事です。

汚れが落ちてないとそれだけで、肌がくすんで見えちゃう。

 

よし!じゃあマネしてクレンジングを乗せておこう。

 

待て待てまてぇ~~!

この方法を馬鹿正直にマネしたら肌荒れするで!

 

f:id:arasukkiri:20181121001500j:plain

 

実は『ジェルクレンジングをしてそのまま湯銭に入る』には少し注意があるのです。

 

そもそもクレンジングは”洗い流す”ことを前提としているので、長時間の付着は肌への大きな負担になるのでオススメできません。

 

肌が弱い人はこれをすると肌が負けて、肌荒れを起こしてしまいますよ。

 

ヘアケアトリートメントも同様で、”洗い流す”トリートメントを洗い流さないで使用すると、肌がただれてしまうことがありますよね。(友人の経験談

 

では「何故石原さとみは大丈夫なのか?」というと…

単純に彼女の使用しているクレンジングが良い物だからです。

 

良い値段を出せば、ブランドのネーム料という場合を除いて、低刺激なものを手に入れることができます。

 

ではどうすればいいのか?

「芸能人が使うような高額な物は使い続けられないよ (´;ω;`)」という人がほとんどですよね。

 

そんな人は保湿クリームで代用できます。

 

アロエクリームや馬油などの安価でも手に入る保湿クリームですが、なんと実はクレンジングとしても使うことができるのです。

 

クレンジングというのは油分で化粧を浮き上がらせることで、メイクを落としています。

 

保湿クリームの油分もクレンジング同様の効果を発揮できるのです。

 

私たちが石原さとみ流のクレンジングを行うならば、長時間肌に乗せても大丈夫に作られている保湿クリームが絶対にオススメです。

 

やり方
  • まずメイク落としできっちりメイクを落とす。
  • 保湿クリームで毛穴汚れを浮かす
  • 保湿クリームを洗い流す

 

何度の言いますが、肌荒れは主に肌への刺激から引き起こるので、時間をかけた毛穴のクレンジングにはメイク落としを使うよりも保湿クリームを使いましょう。

 

できれば保湿クリームもより低刺激なものが好ましいです。

 

保湿にも使えるしクレンジングにも使えるのでココにはお金をかけても良いんじゃないのかな、と個人的には思ったりします。

 

シアバターのような赤ちゃんやアトピーの人も使えて、口に入れても大丈夫(推奨してるワケじゃないよ!)なくらい超・低刺激なクリームもあるので、こういう商品を活用していきましょうね\(^o^)/

 

石原さとみ流のクレンジングで、肌の汚れ・毛穴の汚れをスッキリきれいにワントーン明るい肌へ!

 

そして嬉しいことに単純に汚れが落ちて肌がキレイに見えるだけじゃなく、化粧水の染み込みも変わってきてもっと美肌に期待ができちゃうのです。

 

◆シアバター公式サイト⇒http://cocorocosmeshop.com/shiabutter.