魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

もっと早く知りたかった!たった1カ所で清潔感は段違いにUPする

f:id:arasukkiri:20180527025655j:plain

清潔感を出したい!って思った時アナタならどうしますか?

服のシワに気を付けたり、髪の毛を意識してみたり?

 

でもコレって清潔感っていうか身だしなみだから、学生であろうが社会人であろうが主婦であろうが「お家の外に出ますよ~」って日はみんなある程度は意識しているはずです。

 

例えば合コンにシワッシワの服着て、寝癖付けたまま参戦する人はいないワケです。

恋人をそこで見つける気がなくても普通の人はそれなりの服を着て、髪型もそれなりに整えてやって来ます。

 

大勢の人の中にいて「あれ?あの子だけ澄んで見える」ってレベルの清潔感はみんながやっている服や髪型を整えるだけじゃ手に入りません。

 

意外とみんな意識できていないけど、清潔感をめちゃくちゃ左右する部位があります。

このたった1カ所で他を圧倒する清潔感を手に入れることが出来てしまうのです。

芸能人だけじゃない!一般人だって歯は大切!

f:id:arasukkiri:20180527035440j:plain

どうして芸能人が歯を矯正したり、ホワイトニングをするのかわかりますか?

口元がその人の印象を大きく左右するからです。

 

整った歯並びと白い歯は清潔感や洗練された雰囲気を出すのに手っ取り早いんです。

たまに歯並びが良くない芸能人もいますが、歯が黄ばんでいる芸能人はいませんよね。

 

「歯なんて見た目の優先順位の中でそんなに高くないよね?」って思う?

見たくない程ガチャガチャってレベルじゃなくてもキレイな歯並びと比べると受ける印象が全然違うよ。

f:id:arasukkiri:20180527041955j:plain

女優の高梨臨のビフォー・アフター

美人になったのは芸能生活長くて垢抜けたからやと思ってたけど歯並びも大きな一因になってたんじゃないかな。上品な顔になったよね。

 

歯の白さも清潔感を左右する

矯正はお金もかかるし、時間もかかる。

「オススメですよ~」って言われて「はい。やります。」って即決できるものでもないですよね。

 

でも大丈夫!歯並びが変えられなくても歯が白くなるだけでも清潔感が段違いにUPします。

矯正に踏み込めないなら歯を白くすることを頑張りましょう!

 

比較画像を見ると「こんなに違って見える!?」とビックリします。

f:id:arasukkiri:20180522175943j:plain

f:id:arasukkiri:20180527045634j:plain

「あれ?あの子清潔感ハンパない!」って噂される子は実はみんなよりも歯が白いことが多いです。

 

歯を白くする方法

f:id:arasukkiri:20180527044928j:plain

実は普通に歯を磨くだけでは理想の白い歯にはなれないって知ってましたか?

 

歯が白くみえない理由は3つあるんです。

  1. 汚れているから
  2. 象牙質が透けて見えるから
  3. 表面の傷で光の反射が狂うから

 

象牙質?反射?ちょっとわかんない~

実は「歯」ってどこを切り取っても真っ白!ではなくてこんな風になっているんです。

f:id:arasukkiri:20180527052423j:plain

私たちが見ることができる部分が白色半透明の「エナメル質」。

その下の「象牙質」は黄色っぽい色をしています。

 

歯が白く見えない原因①の汚れは、歯ブラシでゴシゴシすれば落とすことができます。

でも磨いて磨いて「エナメル質」が薄くなると今度は「象牙質」が透けて見えるので歯が黄ばんで見えるんです。

 

「エナメル質」が薄くなると言ってもスライスしたみたいに一定に削られるワケではありません。

ギザギザの細かい傷ができるはずです。

f:id:arasukkiri:20180527053254j:plain

こうなると光を上手に反射できないのでキランとした歯ではなく、黄ばんで濁ったように見えてしまうのです。

 

しかも傷がキザキザなため汚れが溜まりやすく、より歯を黄ばませてしまう恐れがあります。

 

解決案はエナメル修復効果アリの歯磨き粉を使うこと

f:id:arasukkiri:20180527054749j:plain

エナメルの傷と言っても歯ブラシで付いたものです。そんなに大きな傷ではありません。

だから取り返しのつかない傷になる前に、歯のエナメル質と同じ成分を与えれば修復することができるんです。

 

エナメル質の成分である「ハイドロキシアパタイト」が含まれている歯磨き粉はこのあたり。

OraPearl(オーラパール)

薬用パールホワイトプロ シャイン

 

「自然な白い歯にすること」に特化した歯磨き粉なので、歯の汚れを落とす効果はあるのに研磨剤不使用なんです。

どういうことかと言うと、一般的な歯磨き粉は研磨剤が入っていて「やすり」のように汚れを削り落としているんです。だから歯も削っちゃうし傷も付いちゃう。

 

一方で研磨剤不使用の歯磨き粉は、汚れを削り落とすのではなく浮かして除去する技術を使っているので歯磨き粉で傷が付きにくくなっています。

 

【エナメルを削らない+エナメルを修復・コーティングする】ことで歯を白くできるという仕組みになっています。

 

芸能人の不自然なホワイトニングのように真っ白!ではなく自分の歯のエナメルを厚くして白く見えるようになるだけなのでナチュラルな白さになります。

 

OraPearl(オーラパール) amazonでも取り扱いがありますが(楽天はなし)1本でも複数でも公式で購入の方が安いです。

公式サイトでは初めて購入の方に限り10%OFF+送料無料サービス実施中です。

 

■オーラーパール公式サイトへ☞OraPearl(オーラパール)