魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

「クレジットカードって怖い」そんな初心者にこそオススメするクレカはコレだ!

f:id:arasukkiri:20180524045532j:plain

社会人になって「持ちたいな~」と思い始めたクレジットカード。

でも「分割って要は”借金”でしょ?」「何だっけ”リボ地獄”?」とクレジットカードを怖いと感じる私です。

 

友達は学生時代にバイトしてクレカも持ってて「めっちゃお得やで~」って教えてくれたけど私は勇気が出なかった…!

 

そんな私が「これなら…!」と思ったクレジットカードを紹介するよ。

そんなに得はしなくて良い。いざという時に使えれば…!

まず、初めに私のクレカに対するスタンスを明らかにしておくね。

  1. 自分の見えないところでお金が動くのが怖いチキンだから、大きなお金をカード払いする気はありません
  2. でも、いざという時のために一応所有しておきたい

 

基本的にカード無しで生きていけるなら、一生キャッシュで生きていきたい…そんな人間です。

 

『ちょっと得できたら嬉しいけど、リスクを背負ってまでメリットは要らんで~』って考える私がオススメするクレジットカードは【エポスカード】 です。

 

ポイントその1 入会金無料!年会費永久無料!

まず、カードを持ったところで使うか使わないか、そもそも使いこなせるのかもわからないので年会費は無料の方が良いですよね。

カードを作ったものの使わずに年会費を払うっていうのが一番馬鹿らしいじゃないですか。

 

でね!ここで注意してほしいのが、他の多くのクレジットカードも「年会費無料!」ってアピールしている会社が多いんです。

でも良く読むと「初年度のみ」とか「学生の期間のみ」って期限があったりします。

 

でも【エポスカード】 年会費が永久に無料です。ついでに入会費も無料なので本当にタダでカードを持つことができます。

 

「クレジットカード怖いよぉ…」って私には「損は絶対にない」ってところがかなり重大な安心ポイントです。

 

ポイントその2 無料なのに海外旅行傷害保険が付いてる

f:id:arasukkiri:20180524052312j:plain

海外旅行傷害保険とは海外旅行の時にケガをしたり病気になったり、所持品を無くしてしまった時に補償してくれる保険です。

 

海外で病院へ行くと日本のように3割負担ではないのでドエライ金額を要求されます。

海外でかかった医療費に対して保険金が返ってくる仕組みです。

 

〇補償内容

f:id:arasukkiri:20180524053113j:plain

画像:https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html

 

所持品の紛失の際は「携行品損害」が適用されます。

損害額に応じて保険金額の範囲内で、負担分(3,000円)を差し引いた金額が返ってきます。

例えば5万円のデジカメを無くした場合、免責3,000円を差し引いて4万7千円返してもらえます。こんな安心な補償サービスです。

 

ポイント2-2 海外ATMに対応している

f:id:arasukkiri:20180524054147j:plain

海外で大量の現金を持ち歩くのってちょっとドキドキするじゃないですか。

【エポスカード】 は海外ATMが利用できるので、現地でお金を引き出すことが出来ます。

 

でも「お金ちょっと貸してね~」という所謂”借金”なので、利息がかかります。

ただ、空港で両替手数料を払うよりも安く済む場合が多いです。

f:id:arasukkiri:20180524054830j:plain

もうひとつお得ポイントがあって、実はこの利息「日割り」なんです。

だから一ヶ月後の引き落としを待たずに旅行から帰ってきてすぐ!もうマッハで!

マルイ各店にあるエポスカードセンターやエポスATMで支払ってしまえば、無駄な利息を払わずに済むんです。

 

これだけ補償サービスが付いていて、年会費がかからないクレジットカードはエポスカード以外に見当たりません。

今すぐ海外旅行に行く予定はなくても持っていて損をしないクレジットカードなんです。

 ▼入会金・年会費無料!サービス多数のエポスカード

 

デメリットは還元率が0.5%であるところ

クレジットカードを選ぶなら「還元率1%以上」を選べって言われているんです。

エスポカードは0.5%なので届いていません。

 

ですが、「クレカこわぁい」って私たちは基本的に0.5%の還元率で大丈夫です。

「生活のほとんどをクレジットで支払ってしまうワ」って人は還元率が低いとあまり得できません。

しかし、我々は生活の全てをクレジットカードで支払う勇気を持っていないはずです(笑)だから損はしません。

 

私はクレジットカードを手に入れたら通販の支払いに活用したいと思っています。

だって代引きとか後払い手数料とかもったいないなあとずっと感じてたから。

嬉しいことにネットショッピングのサービスは充実しています。

 

【たまるマーケット】を経由すればなんとポイントを倍付けしてくれるんです。

f:id:arasukkiri:20180524061009j:plain

画像:https://tamaru.eposcard.co.jp/

amazon】【楽天など通販の主要サイトもあるので安心!

 

その他には【OIOI】で「マルコとマルオの7日間」は通販でも店頭でもカード払いで何度でも10%OFFで買い物ができます。

 

光熱費までクレジットカードで…という生活を想定している人にはオススメできませんが、ちょっとした買い物といざという時の補償ぐらいの気持ちで所有するならば【エポスカード】 で十分です。

 

メリットその3 こまごました特典がたくさんある

ご飯やさんだったり、アミューズメント施設だったり、チケットだったり、スパだったり…こまごました特典がたくさんありすぎます!

 

特に私が惹かれたのが、イオンシネマで映画が「1,800円→1,300円(期間中は1,200円)」で鑑賞できることかな。

3回観たら1回分得できちゃう。これは私には魅力的なポイントでした。

 

特典全ては多過ぎて紹介できないので公式ページ『エポスカードのご優待 | エポトクプラザ』を見て下さい。好きなご飯やさん、遊び場があれば儲けもんです。

 

■更なる詳細は公式サイトへ☞【エポスカード】

あ!期間限定デザインがあるからその辺もぜひ楽しんで!

 

私はモンハンデザインが欲しい…

f:id:arasukkiri:20180524064653j:plain

アイルー可愛いよ~~

 

今(2018年5月)確認したら、モンハン・銀魂ゴジラ乙女ゲームテニスの王子様とのコラボは継続中やったよ。

 

還元率は低いけど、持っていて損益は絶対にない!それにいざという時(通販や海外旅行)ではちゃんと活用できるので初心者にオススメできるクレジットカードです。