魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

地黒だった私がちょびっと色白になって感じたデメリットを発表するよ

f:id:arasukkiri:20180522174302j:plain

どうも、はち(8)です。

日々のケアの甲斐あって(?)、かなり肌が白くなったと思います。

 

と言っても元の肌の色がブルベじゃないので「真っ白ー!」ってレベルじゃないし、まあ多くの人よりちょっと白いかなってレベルです。

 

元から色白さんが羨ましすぎるので、色白であることのデメリットを垂れ流す暴挙にでることにしましたww

色白になって知った色白のデメリットとは?

  1. シミ・ニキビ跡が目立つ
  2. 毛穴が目立つ
  3. ムダ毛処理をサボった時にめっちゃ焦る
  4. クマが目立つ(色白のせいで不健康に見える)
  5. 太って見える
  6. 歯が黄ばんで見える

 

特にムダ毛はやっかいすぎる!産毛レベルでも「あ…」って目に付くんです。

もしかしたら元々白い人は色素も薄いだろうから毛も薄いのかもしれない。

でも地黒の私は毛も黒いワケで…、白い肌に黒い毛、目立たないワケがないよね。

 

あと私ってこんなにシミとホクロあったんだ…ってビックリする。そしてケアを頑張っていなかった過去の自分を恨む(笑)

色白になりたい人は、普段からシミのケア頑張るんだゾ!

じゃないと色白になっても、きれいな白い肌になれないゾ!

 私みたいになるんじゃないゾ!

 

歯を白くするのはお金がかかるよ

肌が白くなるにつれて、歯が黄ばんで見えるようになりました。

初めは「歯磨きが足りてないんかな?」って思っていたんですが、調べると「肌が白いから歯が濁ってみえます」って悩みを持つ色白さんがいることを知りました。

 

肌が白い対比で歯が黄ばんで見えていたんです。

 

歯は清潔感にかかせないので、ココにはお金を使う羽目になったよ。

f:id:arasukkiri:20180522175943j:plain

歯の色で全然印象が違うでしょ?

 

歯を白くしようと思ったら、磨くだけじゃダメらしく歯を白く見せてくれる効能のある高いハミガキ粉にしたからお金がかかってるよ~~

arasukkiri.hatenablog.com

 

磨くだけじゃダメな理由・普通の歯磨き粉と高い歯磨き粉は何が違うのか?

は歯磨き粉の公式サイトに説明があるので、気になる人は読んでみて~~

 

■オーラパール公式サイト⇒『OraPearl(オーラパール)

■『歯を白く!歯を強く!製薬会社と共同開発した薬用ホワイトニング歯みがき

 

ムダ毛処理が甘かったときの「誰も気づかないで…!」って絶望感だったり、歯にお金がかかったり、「色白でキレイな肌」の実現には意外と手間がかかるぞ~と実感しました。

 

はあ~~真っ白肌の人が羨ましすぎて、こんな嫉妬記事を書いてしまった…!

でもこんなにデメリットがあろうが、私は色白になりたいです!!!!

 

地黒でもある程度まで白くなれたから、これからもデメリットの解消も含めて頑張るわ。