魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

肌美人はココが違う。何をやっても美肌になれないのは理由があった!

f:id:arasukkiri:20180210041438j:plain

ヨガについて調べていたら「耳を揉むと美肌になる」という情報を手に入れたので調べてみたところ目から鱗な情報が!

 

「肌のキレイさは遺伝」

「透明度も遺伝」

って決めつけてませんか?

 

もちろん肌を白くするのは限界があるし、荒れやすい・くすみやすい体質の人もいます。(そういう意味では遺伝も重要なのかも。)

 

でも、肌が汚い赤ちゃんっていないじゃん?

本当は赤ちゃん時代の肌質のポテンシャルを誰もが持っているはずなんです。

 

美肌のためにイロイロやっているのに効果が…と言う人に是非知って欲しい美肌作りの真実があります。学んで一緒に美肌になろう!

美肌になりたければ毛細血管を増やすべし!

美肌作りで血管うんたら~~ってあんまり聞かないですよね。私も知りませんでした。

でも毛細血管の影響を最も受けやすいのが、なんと「肌」なんです!

 

肌への栄養は毛細血管を通って運ばれ、老廃物はリンパ管を通って排出されます。

 

「美肌のために食事管理~☆」

「高い美肌サプリメントに挑戦~☆」

 

私たちは食事を正せば肌もキレイになると思っていますが、毛細血管が少なかったり・衰えていたりすると、そもそもそれらの栄養が肌の隅々まで届かないのです。

 

そして『毛細血管が衰えているとコラーゲンを作る機能が低下してシミやシワの原因となる』という恐ろしい真実もあります。

 

毛細血管を活性化させる・増やせると、肌のターンオーバーが正常になることでキメの整った肌になり、さらにコラーゲンを作る機能の上昇によりぷりっと張りのある肌になれます。

 

毛細血管がダメダメやと、肌に気を使っても意味ないしシミやシワも増えるで~~!

 

誰も教えてくれなかったけど、美肌になりたければまず毛細血管を整えなければいけなかったんです…!

 

ジャンクフードを食べても肌荒れしない人は、栄養が肌にちゃんと届いて老廃物が排出される血管を持っているのです。

タバコを吸っても肌が老化しない人もタバコが壊した分のビタミンCを肌に供給できる強靭な毛細血管を持っているんだと思います。

 

毛細血管を活性化させて増やす方法

ここでやっと『耳揉み』につながります。

f:id:arasukkiri:20180210050343j:plain

特に指定された揉み方はなく、引っ張ったり回してみたり、グニグニ揉んでみたり…1分ほど毎日やってください。

指先や顔まわりがぽかぽかしてくるのが実感できます。

たったコレだけで毛細血管が活性化して増えるそうです。(TVでやってました)

 

耳揉みは良い事しかないから何よりオススメしたい

実は耳には100以上のツボあるので、嬉しい副産物もたくさんあります。

  • 食欲を抑える
  • 肩こり・頭痛の軽減
  • 視力回復
  • 自律神経を整える
  • 冷え症・生理痛の改善
  • 睡眠の質の向上 etc...

それに加えて毛細血管も元気になるんだから、やって損なしです。いやお金も時間もかからないんだからやるべき。

 

 

あとは軽い有酸素運動が毛細血管には良いと紹介されていました。

運動している人って肌がキレイな人が多いですが、汗で老廃物を排出し毛細血管を活発にして栄養を行き渡らせているんだから当たり前のことだったんですね。

 

過度な運動は細胞に負担を与えてしまうことがあるからNOTオススメ!(軽い筋トレはOK)

ウォーキング・ジョギング・ストレッチ・ヨガなどちょっと息が上がるくらいの運動が推奨されています。

 

まとめ:まずは毛細血管を整えることが大切!

どんなに肌に良い物を摂取しても、届いていなければ意味がないんです。

毛細血管はエジソンの「1%のひらめきと99%の努力」のひらめきみたいなものですよ。コレがなきゃ先に進めないんです。

 

「肌に気を使って自炊しているのに効果全然ないよ~」

美肌になりたければまず毛細血管を整えるべきだったのです。

 

さらにもう1つのメリットは、全身の美肌化を目指せること!

毛細血管は体中に張り巡らされているので、毛細血管の増加・活性化により美肌プロジェクトは全身に適用できるのです。

 

「顔はパックしたり良い化粧水使うからマシなんだけど、体がね~…」なんて事態ともオサラバです!目指せ全身マシュマロ肌~!

 

美肌のためにあれこれ努力しているなら、毛細血管を活発にして増やす努力もやってみて!環境が整えばきっと今やっている努力は無駄にならないはずですよ。